映画・DVD「あいつはママのボーイフレンド」2009/01/09 00:06

窃盗団の首謀者の男といい感じになる母親を持つFBI捜査官の物語。

FBI捜査官の男には家族が母1人だった。
極秘任務の為、3年家を留守にしていたら、母親は変身していた。
主人公も婚約者を連れて帰ってきた。喜ぶ母親。
3人で外出時にハプニングが起り、そこで1人の男と出会う。
その男は、窃盗団の首謀者だとも知らずに…。

ルーブル美術館で…のシーンは
実際のルーブル美術館ではないですよね。
いかにもセットという感じでしたが…。

窃盗団の首謀者がバンちゃんでした。
今回は、あまりやらしくありませんでしたね。
でも、ちょっとだけ…ありましたね。
相手がメグ・ライアンだからね。

冒頭の窃盗シーンでは、首謀者の男が可哀想な事に…。
これでは、言い訳できないよね。
でも、何故か大丈夫だったのは、まさか…?

最初の方の母親は、ちょっと醜かったですね。
体型も行動も。
そんな母親もある事がきっかけで変身。
このきっかけがかなりショックだったみたいで。
でも、これって、母親がだらしないから、
こんな事が起きたんですよね。
しっかりしていれば、こんな事は起きなかったはず。

変身できたのは、きっかけもありましたが、
ある事も起きていたみたいで。
これは、ちょっと都合が良過ぎますね。
この母親に、その知識があるとは思えないんだけどなぁ…。
もしかして、運が良かったとか?

主人公は変身した母親を見て…。
これは大袈裟じゃないかい?
3年ぶりだから、こうなるのかな…。

主人公は3年の間に婚約していましたね。
お相手は、同じFBIの人。
この女優さんもよく見掛けますよね。
今回は、ちょっとコミカルな演技で楽しませてくれました。

母親が若い男とデート。
これには主人公も驚いてましたね。
そりゃそうだろうな。
自分と同じくらいの年齢の男が自分の母親と…なんですからね。
しかも、そいつは主人公の職業を知ってるんですよね。
いいんですかね?他人に知らせちゃって。

主人公のいなかった3年の間、
母親にいろいろとあったみたいで、
家の玄関先には1人の男が…。
この男は凄いね。
母親がいるかいないか確かめないで、こんな事して。
これには主人公は我慢できないみたいですが、
主人公の婚約者は面白がってましたね。
母親は、どうなんですかね?
放っておいてるって事は面白がってるのかな?

主人公と婚約者と母親の3人で外出した時に、
窃盗団の首謀者と出会ってしまうんですよね。
首謀者の男、こんなところで何やってるんですかね?
ちょっと変だよね。

主人公は緊急会議で、出会った男が窃盗団の首謀者と知り、
上の人に報告します。その時に、写真を見せるんですが…。
主人公の上の人は、違う方に行ってますね。
このシーンは、ちょっと面白かった。

主人公は首謀者の男にFBI捜査官である事を隠し、監視。
この事は婚約者にも母親にも秘密だったので…。
あっけないね。まぁ、こうなるとは思っていたけどさぁ。
本当に、こんなんでいいのかね?
この時の首謀者の男の反応がちょっと面白かった。

首謀者の男が3人を招待したレストランが変わってましたね。
一見、「え?」と思うような所なんですが…。
皆、同じようにして入ったんですかね?

トイレから人が出てくるシーンが凄かったですね。
本当に、こんなに?
しかも、それぞれの手には…。
これは、どうしたらいいのか分からなくなるよね。

首謀者と母親がドライブ。
しかし、追跡されて…。
母親は楽しそうでしたね。
この人、ちょっと普通の人と違うね。

首謀者と母親の会話を盗聴している主人公の反応が面白かった。
母親には声が届かないのに、いろいろ言ったりして。
主人公は本当に親離れできないんだね。
婚約者の言うとおり。

リアクションに関しては、母親も負けていませんでしたね。
主人公が母親に、ある事実を話すんですが、
やっぱりショックだったのか
オーバーアクションで面白かった。

母親、もしかして、○○○断ちしてたんですかね?
隠していた○○○を…。
これは、ちょっと切ないね。

窃盗団がとうとう動き出しました。
美術館に入る方法がズルイね。
警備員、可哀想…。

窃盗団が盗もうとしているモノは
厳重にセキュリティが掛けられているんです。
これに対して、窃盗団がとった行動は…。
なるほどねぇ。賢いなぁ。
だから、首謀者の男は、あんな事していたのか…。

「え?またですか?」という事が起きましたね。
首謀者の男、可哀想に…。
しかし、今回は違いましたね。
その為に、首謀者の男は…。
「これは違った展開になるのかなぁ…」と思ったんですが、
「もしかして…?」と思う事になりましたね。
普通の人は、こんなの無いよね。

主人公が家を見張っている捜査員に様子を聞くんですが、
この返答には、「え?」と思いましたね。
ちゃんと確認せず、こんな事を言えるとは…。
この捜査員、主人公の連絡があるまで、確実に…だったよね。

母親、賢かったですね。
このおかげで、主人公達は…。
この時のそれぞれ出方(?)がそれぞれで、ちょっと面白かった。
家を見張っていた捜査員がちょっとぶざまだったなぁ…。

凄く面白かったとは言えませんが、それなりに楽しめました。
やっぱり有名な俳優さんが出ていると違いますね。
華やかだもんなぁ。
ちょっと今までと違う役を演じるメグ・ライアンもいいですね。
バンちゃんは不完全燃焼だったかな?
あまり見せ場が無かったような…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/01/09/4048032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。