映画・DVD「スリップストリーム」2009/01/14 01:15

ある脚本家の物語。

主人公の脚本家は連れの女性から、ある事を教わります。
その帰り道、ハプニングが起こってしまい…。

いろいろと映像に仕掛けがあって、不思議な映像の連続。
同じシーンを何度も繰り返したり、
本編の映像の上に何かの映像を載せたり、
時々、全く違う映像が出たり。
面白いような…。そうでないような…。

主人公の脚本家は車で連れの女性を送る途中に
あるハプニングに巻き込まれます。
ここでの連れの女性が凄かったですね。
この女、アホ。
しかも、その映像がテレビで流れて言った言葉を聞いて、
この女、完全にアホだと実感。
どうして、こんな映像出ただけで、そうなれるんだよ。

バーで働いてる女に主人公が近寄ります。
何をしてるんでしょうか?この主人公は…。

バーのマスターは悪そうな男と一緒に、
ある場所に行き、そして…。
何でマスターは、こんな事しちゃったんですかね?
ちゃんと考えないと危ない目に遭うね。

マスターと一緒にいた男は、仲間と合流。
道路を渡ろうとしたら…。
この時、「あれ?変だなぁ…」と思うはずです。
どうして、こうなったんですかね?
そして、車が遠のいていくと…。
ちょっと懐かしい感じがしました。
今だと、こういうのはやりませんよね。

客が2人しかいない食堂に、あの男2人が…。
何故か客2人の名前を知っている男2人。
「こいつら一体、何者?」と思っていたら、
男2人がある事について話出した。
このシーンがちょっと面白かったです。
何なんでしょうか、この2人のやり取りは。
ある事実が発覚して、ちょっと仲間割れとかもあって。
この間の他の人達の反応が面白かったです。

男2人のうち1人は、クリスチャン・スレーターでした。
この人、こういう役を演じるの得意そうですね。
とても気持ち悪かったです。恐かったです。

食堂で、あるハプニングが発生。そして、ある事も発覚。
これって、最初から、ここまでが…って事だったんですかね?
この辺から、何が何だか分からなく事が多くなってきました…。

ある男が、この映画のタイトルを口にしてましたね。
この男、ちょっと可哀想でしたね。
非常事態に、ある人に連絡するんですが、
全く真面目に聞いてもらえませんでしたね。

スロットをやっている男が
「誰がこの駄○を?」とか言ってましたね。
これは失礼だよね。
でも、もしかしたら…って事?
この映画の監督って、あの人ですよね。
「そんな事無いだろう」と思ったんだけど、
もう既にここの辺では、ちょっと…。

主人公がある場所へ車で向かう途中、
立ち寄った店の外で、あるモノを発見。
変ですよね。確か、妻と子供がいるとか言ってたのに何で?
そして、その場から立ち去る主人公に、ある生物が…。

主人公、立ち寄った店にいた男を車に乗せる。
連れの女性は後部座席で寝てるそうなんですが…。
これは、ちょっと不気味だった。

主人公が車に乗せた男もアレに関係のある人だったみたいで。
これは、ちゃんとチェックした方がいいかな。

ゴルフをしている金持ち男が電話で話しているんですが…。
何だ、これ?
どうして、こんな事してるんだろう…。
外から見てもバレバレじゃないですか。
この人もちょっと変なんだろうか…。

金持ち男がやってくれましたね。
大暴れ。
本当に、この人、どうしちゃったんだろう…。

主人公がプールサイドで不思議な体験をするシーンは、
見ているこちらも混乱しました…。
何なんだ、このシーンは?
もう訳分かんない…。

バーの女と叔母さんはラスベガスへ車で向かうんですが、
このシーンで、「あれ?どこかで見た事がある?」シーンが…。
ん?こうなると、本当にどれが現実なのか分からなくなるなぁ。

脚本家のパソコンで不思議な事が起こりましたね。
もしかして、ここから現実なんでしょうか?
でも、現実で、こんな事起きませんよね…。

主人公は入院するんですが、即退院。
しかし、この退院して、家に帰るまでの道で…。
まさか、こんな事が起こるとは
思っていなかったので、驚きました…。

ラストシーンは、これまた「あれ?」と思うシーン。
最後の一言がこの映画を意味してるのかな?

最初の原題が出た時にある言葉も一緒に出ていたんですよね。
この映画は、そういう事なのかなぁ…。

はっきり言って見ていて疲れました。
どうなっているのか分からず、チンプンカンプンです。
どなたか理解できた人いますかね?
俺には難し過ぎました…。