映画・DVD「レッドナイト」2009/01/31 17:16

ある人を捕まえようとする伝説の騎士の物語。

少年は、伝説の騎士と呼ばれる男を見つけ、一緒に行動する。
伝説の騎士は、ある人を捕まえるために、旅をしていた。
2人の旅に、伝説の騎士の古い友人も加わり、
伝説の騎士の過去が少しずつ明らかになるのですが…。

冒頭のシーンは痛々しかったですね。
思わず、目を背けたくなりました。
しかし、燃えている森は、セットですよね。
ミエミエなのがなんだかなぁ…。

伝説の騎士、レッドナイトを探す少年が、
戦いで生き残った兵士に出会うシーンがあるんですが、
このシーンがちょっと間抜けでしたね。
ちょっと面白かったです。

少年と生き残り兵士に、あるハプニングが起こるんですが、
「これで…」って思ったのは俺だけですかね?
でも、結構出てましたよね。
本当にあれでこうなるもんなのかなぁ…。

少年は2人の少年と出会います。
そして、少年が探していた伝説の騎士も見つかるんですが、
この伝説の騎士が暴走しちゃって…。
何かしたんですかね?何もしてないと思うんだけど…。

伝説の騎士はどんな人なんだろうと思ったら…。
おじさんじゃないですかぁ。
なんかあまりカッコ良くないなぁ。

伝説の騎士は気難しそうなんですよね。
しかし、少年が一緒に行動する事を許すんです。
何で、許したんですかね?
もしかして、少年の事を知ったからかなぁ。

伝説の騎士と少年が馬に乗って走るシーンがとても綺麗。
2人が綺麗というのではなく、バックの景色が綺麗なんです。
結構、山の上の方みたいですよね。

伝説の騎士と少年は、ある建物に到着するんです。
こんな所にあるなんて凄いですね。
どんな生活してるんだろう。
夜なんて静か過ぎて不気味そうだなぁ。

この建物のシーンで、1人だけ「あれ?」と思う人が…。
これは、ちょっと恐いかも。
一体、何があったんですかね?
それにしても、この人にこんな事するなんて。

伝説の騎士の馬が暴走し向かった先は…。
馬にも帰巣本能があるんですね。
でも、馬って、主人である、伝説の騎士を無視して、
勝手に行動するもんなのかなぁ。
どうなんですかね?

伝説の騎士は古い友人に再会。
この2人には、ある過去があるんですよね。
その為に、古い友人は…。
これには驚きました。
何で、こんな事になるんですかね?
この時の古い友人にはちょっと笑っちゃいましたが、
この役を演じた俳優さんは迫真の演技してましたね。
凄かったです。

伝説の騎士は、ある人物を捕まえようとしていました。
同じ人物を探しているライバルが登場するんですが、
この人の最初のシーンはインパクトありましたね。
「何で、この人は叫んでるんだ?」と思いましたが、
本人がちゃんと説明してくれましたね。
よっぽど…だったんですね。そりゃ愛着あるよね…。

先に行ってしまった伝説の騎士の後を追う少年と古い友人は、
ある人と再会し、一緒に行動する事になるんですが、
この時は、ある人が何故、こんな所にいるのか
分からなかったんですよね…。

伝説の騎士に川で追いついた3人なんですが、
伝説の騎士のライバルが登場。
ここで、ライバルは少年の大事なモノを…。
「少年は、どうするのかな?」と思ったら…。
伝説の騎士の古い友人も…。
この古い友人、ちょっと変なんですが、
こういう事の判断は間違ってませんでしたね。

こんな事になったもの、伝説の騎士が捕まえようとする人が
あんな事を言うからなんですよね。
でも、言った事は事実なんですかね?
もし、そうだとしたら、ライバルはちょっと恐いね。

伝説の騎士は、ある人を助けるんですが、
この後の2人の行動が面白かったですね。
そして、ある人の変身(?)も良かったです。
こういうのモノってあったんですね。

少年の目の前にある人物が登場して、ある事を言うんです。
このある登場人物が問題なんですよね…。
古い友人の事もありますが、
この映画は、どうなってんですかね?

「伝説の騎士が捕まえようとした人が
どうして逃げようとしたのか?」が分かりましたね。
だから、この人もいたんですね。
しかし、どうやって…したんだろう?

伝説の騎士が過去にやった事も明らかになりましたね。
これは酷いですね。
何で、こんな事をしたんだろう…。
これが本当に伝説の騎士と呼べる男なんですかね?

伝説の騎士は、ある人の代わりの者を教皇に差し出します。
この時の教皇の格好が本当に酷過ぎでした。
何ですか、この頭に乗っているのは?
こんな格好されたら、ふざけてると思っちゃいますね。
ふざけてはないんでしょうけど…。

鉄の鎧を着ている人が馬に乗るシーンには驚きました。
なるほどねぇ。
でも、本当にこんな事してたんですかね?

少年と伝説の騎士の古い友人が
教皇に差し出された人を助けようとするんですが…。
これは、ちょっと嫌なシーンでしたね。

伝説の騎士は少年を見つけるのですが…。
これまた嫌なシーンでした。

この後の伝説の騎士は狂ってましたね。
あるモノに出て来いとか言ってるけど、
出てこないよね…。
このシーンで、
伝説の騎士にも、こういう心があったんだなぁ…
と思いましたね。

伝説の騎士はライバルと対決。
どうなるのかと思ったら…。
あれ?何で、こんな風になっちゃうの?
これは本当に酷いですね。
こんな結末は初めてかもしれないです。
どうして、こんな風になったんだろう?
もしかして、足りなくなったのかな…。

この映画は一体、何なんでしょうね?
カッコイイと思えるシーンが1つも無かった…。
伝説の騎士が駄目な男ですからね。
最後には、ちょっと復活したかもしれないけど、
この終わり方では文句言う人もいると思うんだけど…。
まともな人達が可哀想でしたね。
もしかして、伝説の騎士に関わると…ってのもあるのかな?
良かったのは、やっぱり馬が走っているシーンだったかな。
何かこれだけだと寂しいですね。