映画・DVD「マクベス ザ・ギャングスター」2009/02/05 01:06

ある組織のボスとなった男の物語。

主人公の男は、ある組織に属していた。
女3人から、「ボスになる」と言われ、
主人公の屋敷で、祝宴が行われた夜、
主人公はボスを殺し、主人公がボスとなるのだが…。

シェイスクピアの原作を元に、
時代を現代にしてるんですが、ちょっと無理がありますよね。
とっても違和感があるのが、やっぱり台詞。
こんな事、今の人が言うとは思えない事を言ったりしてます。
どうして、こんな風にしちゃったんだろう…。
でも、これが無かったら、
シェイスクピアの原作とは言えないからかなぁ。

最初の墓地での女3人の悪戯は何なんでしょうね。
何か意味あったのかなぁ…。

「戦に負けて勝つ」とか言っていたけど、どういう意味?
分からない…。

主人公は、墓地で悪戯していた女3人から、
ある事を言われるんですが、それが本当になってしまって、
それから主人公の前に、時々、現れるようになるんですよね。
主人公が最後に女3人と会ってからのシーンは、
あまり良いシーンでは無かったですね。
なんとなく汚らしい感じにとれました。

主人公が屋敷に帰って、妻の下に行くんですが、
この時の妻の状態にビックリしました。
もしかして…と思ったら、違ってた…。
ちょっと人騒がせな妻ですよね。

主人公の屋敷で、ボスを含めた幹部の人達で祝宴をする事に。
ここで、主人公の妻がやる気満々になるんですよね。
「大仕事は私に任せて」とか言っていたけど、
何をするつもりだったんだろう?
大仕事をしたのは、主人公なのに。

主人公の妻、本当に怪しいですね。
ぶつぶつと言い出したと思えば、悪霊にお願いしてる…。
着てる服から主人公の妻が魔女に見えました。

主人公が計画を中止しようと妻に言うんですが、
これに対して、妻が凄い事を言ってましたね。
どうして、こんな事が言えるんだろう…。
主人公の妻、ちょっと恐かった。

大仕事をしている主人公は、「狂気」の一言でしたね。
何度も何度もやってたし…。

大仕事を終えた主人公はボーっとしてましたが、
妻は冷静でしたね。
こういう時って、やっぱり女性の方が強いのかも。
妻、いろいろとやってましたからね。

「主人公、賢い事をするなぁ…」と
関心してしまうシーンがありましたね。
これも計画のひとつだったのかな。
この時の主人公が上手い事を言うんですよね。
んー、人間って恐いね。

ボスの息子は勘がいいですね。
ある事を誰がやったのか分かったみたいで、
すぐ行動してましたね。これは、凄いと思った。
他の人達は、ある事をしたのは…って思ってるんですよね。

主人公の屋敷で夕食会が行われるんですが、
その前に、主人公は、ある事を下の者にやらせるんですよね。
女3人から言われた事でやったんだろうけど、これは酷いね。
でも、夕食会の席で、
主人公にある事が起こってしまうんですよね。
悪い事は出来ないもんだね。
このシーンは、ちょっと不思議なシーンでした。
何で、白いんだろうね。

主人公は夕食会を欠席した男を恐れるあまりに、
下の者に、ある事をさせるんですが、これが本当に酷かった。
この映画の中で一番ですね。
血も涙も無いんですね…。

テレビのニュースで、
ある事を知った主人公の妻は、
「こんなはずでは…」とでも言いたいような表情でしたね。
この後の妻の姿が豹変しちゃいましたね。
最初の方では強いと思ったのに、こうなってしまうなんて…。
罪の意識が重かったんですかね。
やっぱり酷い事ですからね。
2度目の風呂場のシーンは、あまり綺麗ではなかったですね。

主人公がある事をさせていた下の者はタイミング悪かったね。
あそこで、主人公と対決しようとする人達と出会わなければ、
こんな事にはならなかったのにね。
でも、こうなって当然だったかも。
それなりの事をしてきたんですからね。
しかし、このシーンは、冷酷なシーンでしたね。
徐々に…ってのがゾクッとしました。

女3人が「森が動く」とか言っていたんですが、
まさか、こんな事とはねぇ…。
あと、「主人公は女から生まれた者にやられない」
ような事を言われたんですが…。
これは、どうだったんですかね?
どう解釈すれば良かったんでしょうか?
ちょっと分からなかったかも。
もしかして、夕食会を欠席した男が
言っていた事でいいのかな?

最後の方の銃撃シーンは、音が無くて、
何だか物足りなかったです…。
どうして、こうしちゃったんだろう?

少年、やってくれますね。
これは反射的にやっちゃったのかな?
相手の人が可哀想でしたね。
同罪になっちゃうのかなぁ…。

エンドロールは、変わってましたね。
これは珍しいかも。
でも、どうして、こうなったんでしょうね?

「こういう世界って、騙し騙されなんだなぁ…」
とつくづく思いますね。
最後の方の主人公は、もう鬼と化してましたらからね。
「暴君」とか言われてたし。
残念ながら、カッコイイと思うシーンは無しでした。
嫌なシーンは何度もありましたね。
やっぱり原作を現代の設定でやるのは、
ちょっと無理があったかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/02/05/4100431/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。