映画・DVD「暴力サークル」2009/02/10 21:43

サッカーサークルを作った高校生の物語。

主人公はサッカー好きな高校生で、
仲間を集めて、サッカーサークルを作り、
皆でサッカーやカラオケ等で楽しく過ごしていた。
しかし、主人公が他校のボスが好きな女と
親しくなってしまい、
怒った他校のボスは、サッカーサークルの仲間を襲い、
主人公を呼び出そうとするのですが…。

主人公は高校1年生なんですが、もうちょっと上に見えるなぁ。
実際に演じてる俳優さんは何歳だったんだろう。

他のクラスとサッカーして、ゴールについてもめて、
主人公と他のクラスの男が対決する事になるんですが、
相手の男は、相撲やってるみたいですよね?
首に手を入れたりしてたし、
第一、戦う場所がモロでしたからね。

主人公はサッカーのサークルを作ろうと言い出すんですよね。
でも、部員は11人いませんでしたよね…。
どうするんだろう?と思ったら、
試合に出場するって訳じゃないみたいでしたね。

主人公の友人にちょっと悪の子がいるんですが、
根っからの悪じゃなさそうなんですよね。

仲間が先輩とトラブルに遭ってしまうんですが、
このトラブル起こる前から
後ろの先輩の様子が変だったんですよね。
何かありそうだなぁと思ったら、これですからね。

主人公が仲間を助けに行くんですが、
ここで主人公、やってくれましたね。
主人公、顔に似合わず、強いね。
性格はいいんだけど、こうなるとちょっと危ないかもね。

主人公とちょっと悪い友人がある事を掛けて、
勝負をするんです。
このシーン、面白かった。
どっちが勝つんだろうと思いながら見てましたら…。
決着は、やっぱり、思ったような感じでしたね。

いつの間にか、
主人公が校内のボスになっていたのも面白かったですね。
どうして、こうなっちゃったんですかね?
やっぱり、あのトラブルの件なのかなぁ。

主人公と仲間達がサッカーをするシーンがあるんですが、
これが見ていて、本当に楽しそうでした。
カラオケで歌うシーンもあるんですが、こっちもいいですね。
皆で街を歩いてるのも楽しそうだったなぁ。

ある事が原因で、主人公達と他校の連中とでトラブルがあって、
主人公達は…。
この後、主人公と父親が話すシーンがあるんですが、
主人公の父親が理解できる人なんですよね。
こういう父親だから、こういう主人公なんですね、きっと。

ある2人が特別授業を受ける事になるんですが、
ここでも、トラブルが発生しちゃうんですよね。
これは、2人は悪くないと思いますね。
ここまでする方がおかしいよね。
このトラブルの為に、
1人は可哀想な事になっちゃうんですよね。

主人公は、他校のボスの女に連れられて、
クラブに行くんですが、ここでの女の踊りが凄かった。
こういう踊りでもいいんですね?
ちょっと失笑しました。

主人公は友人の部屋を訪れ、
帰ってくるのを待っていたんですが、一緒にいた女が…。
ここで、友人がいいタイミングで帰ってくるんですよね。
これは、現行犯ですよね。
この後の主人公と友人が話すシーンが面白かったですね。

ある事で他校のボスが怒ってしまい、
主人公の仲間達が襲われてしまうシーンがあるんですが、
このシーン、暗くて良かったです。
しかし、やっぱり痛いですね。
凄くやられていた子が本当に可哀想だったなぁ。
その頃、主人公は何をしていたのかというと…。
こんな事している場合じゃなかったよね。
これはこれで大事なんだけど、
こんな事が起こってる時にしなければ違っていたかも…。

サークルの会長でもある主人公は最善策を考えると言い、
何も行動しないんです。というか出来ないのかな。
そうこうしている間に、
ある大きなトラブルが起きてしまうんですよね。
これは本当に嫌なシーンでしたね。
どうして、こうなっちゃったんだろう?って思っちゃいますね。

大きなトラブルでやっと主人公が立ち上がるんですが、
やっぱり遅いですよね。
こうなる前に、どうにかしておかないと。

他校のボスの顔、どこかで見た事あるような顔なんですよね。
日本の有名人の顔に似てるような気がするんですよね。
こいつが本当に酷い奴なんですよね。
他校のボスの女に対して、ある事で脅すんですよ。
そして、女は言い成りなるんですが、
この女は、どうにか出来なかったのか?
と思ってしまうんですよね。
この人が原因でもあるんですよね。
何かしら出来たと思うんだけどなぁ。

主人公以外は、他校がたむろっている店の表から入り、
主人公は裏から入る計画だったらしいんですが…。
裏から主人公が出てこない…。
これには、「えっ?」って思いましたね。
表から入った子達は、どうなるんだろう?と思ったら、
やっと主人公が来た。
遅れた原因は…。
トラブルメイカーみたいですね。

いよいよ主人公達と他校との決闘。
これは、本当に酷いもんでしたね。
高校生がここまでするんですかね?
まるで、ヤーさん達の争いです。
たぶん、何度見ても同じ感じに思うんだろうな。

主人公が他校のボスをボコボコにするんです。
その他校のボスのやられっぷりがいいんですよね。
そして、他校のボスは突然、奇声を発するんですよ。
このシーンが面白かったですね。
緊迫したシーンなんですが、笑ってしまいました。
しかし、本当に他校のボスは卑怯者でしたね。
普通では勝てないと思って、ある行動に出るんですよね…。

決闘の最中、ある事が起こってしまいました。
ここまで来ると、本当に高校生の喧嘩とは思えませんね。
その後の主人公が凄かったですね。
狂気になってましたね。
他校のボスにある事をするんですが、
この時の他校のボスが凄かったですね。
笑ってはいけないシーンかもしれませんが面白かったです。
あんな状態になるんですからね。

決闘も終わってみれば、酷い結果だけが残ってしまいましたね。
この決闘で、誰が得したんだろう?
やっぱり、あの人?

主人公にある人からの手紙が渡されます。
その手紙に書かれてある事にジーンと来ましたね。
手紙を書いた人が主人公を見つめるシーンがあるんですが、
このシーンがなんだかとっても印象的でした。
手紙を書いた人の気持ちが出てるようなシーンだったので。
この手紙読んだ主人公は、どんな風に思ったんだろう?
俺だったら、複雑な気持ちになっちゃいますね…。

エンドロールは、天気雨の中、
皆でサッカーをしている映像が流れてました。
もうこんな風に楽しめないんですよね。

なんだか悲しいですね。
どうして、こんな風になっちゃったんですかね?
決闘以外で解決する方法は無かったんですかね?
やっぱり、あの人がどうにかするべきだったんじゃないか?
と思うんですよね。
というか出来る立場だったと思うんですよ。
それなのに何もしなかったのは何でなんだろう?
本当に残念な気持ちです…。
高校生なのになぁ…。