映画・DVD「ハドソン・ホーク」2009/02/15 00:33

刑務所から出所し、泥棒から足を洗おうとしていた男の物語。

刑務所から出所した泥棒の主人公の男は、
出所した途端に、ある仕事をする事になってしまいます。
ある者によって、主人公はある場所へ連れて行かれ、
そこでも、また仕事を依頼され、主人公は仕事を遂行。
しかし、これらの仕事には、ある企みが隠されていて…。

主人公は泥棒で刑務所に入っていたんですが、
刑期を終えて、出所。
もう盗みはこりごりらしいんですが、
ある人から仕事を依頼されるんですよね。
これには、思わず、おいおいと突っ込み入れたくなりますね。
確か主人公も同じような事を言っていたかな。

主人公の出所を出迎えたのは仕事の相棒でしたが、
相棒の車には驚かされますね。
俺もその場にいたら、絶対、声出して、驚いてそう。

主人公と相棒が経営している酒場があるんですが、
何年も経っているために、主人公が見た店内は…。
いろいろと店のモノを見ては反応する主人公が面白かったです。
こうなると、主人公がまだ刑務所に入る前が
どうだったのか気になりますね。

主人公が大好きなカプチーノを飲もうとしたら…。
これは凄いですね。
かなりの腕前じゃないと出来ないし、危ないよね。
誰か被害に遭わなかったんだろうか?

相棒が店の客に対して、ワインのサービスをするんですが、
このサービスが面白かったですね。
客の反応も良かったです。相当きてますよね。

主人公は仕事をする時に
曲を歌いながらするみたいなんですよね。
その曲の長さで相棒と落ち合ったりしてるみたいで。
その為なのか、曲の時間を覚えているんですよね。
相棒が曲名を言って、主人公が時間を言う。
その時にある有名歌手の国家斉唱があったんですが、
これには、ちょっと笑ってしまいました…。
イメージ的に合ってそう。

主人公は嫌々ながら泥棒の仕事をする事になるんですよね。
これは、ちょっと可哀想ですね。
でも、仕方ないのかなぁ。
他に何か手段無かったんですかね。

ある危険な場所を移動する主人公と相棒。
この時の2人のやり取りが面白かったです。

室内に入った主人公と相棒は、移動手段として、
あるモノを使用するんです。
これが本当に賢いんですよね。
確かに、これだと気付かれにくいですよね。

太った警備員に仲間の警備員が
イタズラするシーンがあるんですが、
このシーンも面白かった。
短いんですけどね。良かったです。

いよいよ仕事に取り掛かる主人公と相棒。
本当に歌いながら、仕事を始めました。
このシーンはなんだかミュージカルみたいでした。
しかし、何かふざけてるようにも見えますね。

イギリス人が英国流ユーモアとか言って、
ある事をしちゃうんですよね。
これって、ユーモアではないと思うんだけど…。
悪い事は出来ないね。

仕事をした翌日、主人公はある異変に気が付くんですよね。
でも、最終的には、
そっちよりも違う方が気になったみたいでしたね。
こういうのも、ちょっと面白かった。

主人公はある場所へ行き、1人の女性と出会うんですよね
この女性、あれ?と思う行動したんですよね。
その途端、あんな事になっちゃうとは…。
しかし、この事がある人達によって仕組まれていたとはねぇ。
昔ながらのやり方とか言っていたけど、凄い事考えますね。

主人公、救急車に乗っていたんですが、
危ない目に遭ってしまいましたね。
実際に、こんな事になったら、ちょっと恐いですね。
でも、面白かったです。

主人公の前に、ある人達が現れるんですが、
この人達の名前がちょっとふざけてましたね。
でも、何かやだなぁ、こんな名前の付けられ方。
絶対にしろと言われたら、何がいいかなぁ…。
「クランキー」がいいかな。

主人公は拉致されるんですが、
この時の主人公の反応が良かったです。
着いた先には驚きましたけどね。
こんなの出てきたら、俺でもどこだか分かりますよ。

主人公に仕事を依頼するのは、ちょっと変わった夫婦でしたね。
夫の方は19歳で10億ドル稼いだとか言っていましたが、
どんな事して、そんなに稼いだんでしょうね?
妻の方も変わっていて、
主人公に対して、あんな事してましたね。
こういうのが好きみたいで、あるモノで証明されてましたね。

夫婦の飼い犬も変わってましたね。
主人公に対して、ある事をするんですが、
これはちょっとマズイですね。
主人公はやってもらって良かったみたいでしたね。

盗みの下見をする為に、主人公はあるモノを使うんですよね。
その結果、大変な事になってましたね。
あるモノを持っていた少女が変わってましたね。
何で、あんな事してたんだろう?
つまんなかったからかな。

主人公、あるモノを盗む為に、いろいろと細工しましたね。
これは、なんか凄かったですね。
ここまでの準備で誰にも気付かれなかったのが凄い。
この結果もお見事でしたけどね。

主人公は警備員に追われるんです。
このシーンは、ちょっとハラハラしましたね。
主人公も頑張っていましたけど、警備員も頑張ってましたね。

これって凄い偶然だよなぁと思うシーンがあったんです。
主人公はバスみたいなのに乗ってるですけど、
ちょっとした衝撃で落ちると…。
まぁ、映画ですからね。

主人公が女性から受け取った
カプチーノを飲むシーンがあるんですが、
この時の主人公が良かったです。
なんか、こういうの多いような気がするけど、
こういうシーン、面白いから好きです。

女性がサングラスを掛けるシーンがあるんですが、
この時のミスマッチがちょっと面白かったですね。
どうして、サングラス掛けたんだろう?

主人公に仕事を依頼した夫婦の企みが分かりましたが、
この夫婦は普通の人の考えを越えてますね。
やっぱ変わってる。

主人公の目の前に、相棒が登場。
どうなるのかと思ったら、
ちょっと想像していなかった事が起こりましたね。
最後には、ちょっと驚かされました…。

主人公がある人達に、変わった事をされるんですよね。
こんな事って出来るんですかね?特殊なのかな?
この時の状態が面白かったですね。
でも、こんな状態になってしまって、
危険な目に遭うんですよね。
しかし、さすがは主人公でしたね。
この人、運がいいですね。
このシーンもちょっと面白かったですね。

連れ去られた女性、ちょっと変になってましたね。
このシーンは、ちょっと引いたかも…。

主人公と相棒が女性を助けに城に乗り込みます。
ここでも、ある曲を使って、行動してましたね。
この2人、好き勝手やってましたね。
このシーンは楽しかったですね。
気分いいだろうなぁ。

主人公が昔、お世話になった人と対決。
この時の主人公の動きが面白かった。
でも、その動きのおかげで、
相手の人が可哀想な事になっちゃいましたね。

相棒は車の中で、ある人と対決?
5つの訳を彼なりに表したのが面白かったです。
この後に、あんな事になるとは思ってもいなかったので、
ちょっとショックでしたね…。

主人公、仕事を依頼された夫婦にある事をさせられるんですが、
何で、女性にさせないで、主人公にさせたんですかね?
変だなぁ…と思いつつ見てましたら、主人公やりますなぁ。
その為に、凄い事になっちゃいましたね。

仕事を依頼した夫婦の夫が変な事を言ってましたね。
「ダビンチが生きていたら…」って。
とても想像したくないけど、何でここで日本食が出てくる?

主人公がナイフ使いの男と対決。
決着が思うようによっては残酷。
しかし、違った見方をすれば面白い結果になりましたね。

夫婦の飼い犬まで襲ってきた。
しかし、襲ったのは主人公ではなく女性。
そこを主人公があるモノで攻撃するんですが、
この攻撃の結果が面白かったですね。
どうなったのかは想像したくないですけど。

主人公は、あるモノを使って脱出するんですが、
よく使えましたよね。
何か難しそうな感じがするんですけどね。

ラストには、「あれ?」と思うサプライズが待ってましたね。
これって、ありですか?
まぁ、ありなんだろうなぁ…。

久々に楽しい映画を見たような気がします。
いろいろと笑えるシーンがあって良かったです。
ちょっと有り得ない事もありますが、映画ですからね。
体を使った笑いをブルース・ウィリスが
やってるのがいいですね。
こういう映画は好きです。
この映画は、また見たいですね。