映画・DVD「ショートバス」2009/02/16 00:22

ある悩みを持つ恋愛カウンセラーの中国系女性の物語。

中国系女性は、恋愛カウンセラーで人々の話を聞いていた。
あるゲイカップルのカウンセリングの時に、
悩みを打ち明けてしまい、彼らからある場所を紹介。
その場所では、欲望を満たす為に、
人々がある行為に耽っている場所だった…。

時々、街の上を飛んでるようなシーンが出てくるんですが、
このシーン見ると、何だか気持ち悪い…。
よく分かんないけど。

いきなり衝撃シーンでした。
ある男性が自分を撮影しているんですが、
何を撮影しているかと思えば…。
いやぁ、凄いですね。

ピアノの音と混ざって、声が聞こえるなぁと思えば…。
何もこんな所でやらなくてもいいんじゃないですかねぇ。
新たな刺激を求めてかな?

自分を撮影している男、「えーっ!」と思う行動も。
これは、どうなんですかねぇ…。
俺は絶対、こんな事しない。出来ない。
どうして、やった?
その後に、何も知らない彼の恋人と…。
この2人はゲイカップルなんですね。
だからって、あれは良くないんじゃないかなぁ…。

中国系の女性はカウンセラーみたいですね。
夫もいて、ちょっと幸せそうな感じなんですが…。
悩みはあるみたいですね。

ゲイカップルの話を聞く中国系女性。
ここで、驚くような事をゲイカップルは言うんですよね。
Hする相手を広げよう?
どういう事?
付き合ってるなら、
その人だけって訳では無いって事なんですね…。

自分を撮影していた男は、仕事先である出来事に遭遇。
その前に、仕事が変ですよね。
あんな風に仕事を実際にも、やってるんですかね?
なんか高過ぎのように見えるんですけど…。
彼が遭遇した出来事は、ちゃんと仕事してれば起こらないはず。
なのに、どうして起こったんですかね?
謎です…。

自分を撮影していた男の彼氏は、変な事を言うんですよね。
愛を知らない人を救いたい?
その救う方法がこれだなんて…。
ちょっと変ですよね?
こんな事で救えるとは思えないんだけど。

中国系女性、やっちゃいましたね。
でも、これはしょうがないかも。
全然、話を聞いていないんだから。

中国系女性はゲイカップルに紹介されて、ある場所へ。
ここのある部屋の状態が異常でしたね…。
これは日本では無いですよね?
もしかしたら、闇であるかもしれないけど。

ある若い男性が老人と話をするんですが、この老人が…。
この老人、かなり悩んだんでしょうね。
ある事が広まったのは、
この人のせいだとか言われたようなんですが、
それは違うと思いますよね。
そんな老人に対して、若い男性は…。
どうしちゃったんですかね?
ある感情が出てきちゃったのかな?

ゲイカップルは、老人と話をしていた若い男性を
部屋に招いたようで、3人で話したり、歌を歌ったりして、
楽しそうに過ごしていたんですが…。
いきなり、シーンが変わって、ビックリ。
これは、ちょっと凄過ぎですねぇ…。
本当にやってるみたいですね…。
でも、ふざけて、歌を歌のは、どうなんですかね…。
刺激が強過ぎます…。

中国系女性、トレーニングしてますね。
効果ありそうなんですかね?
音がちょっと面白いですね。

自分を撮影していた男の「あれ?」と思うシーンがありました。
まさか、彼は…?
その為に、自分を撮影してるって事なんですかね?
撮影している映像がちょっと見えたりするんですが、
変わった映像もありましたね。
体中にあるモノが…。
これは何かを表してるのかな?
発想が凄いですね。

中国系女性がセクシーな下着を着けて、鏡の前でポーズ。
これは、夫に興奮してもらうために、着たのかな?
と思っていたんですが、次の彼女の行動に驚きました…。
あれ?どういう事?
盛り上げるために着たって事なんですかね?

中国系女性と夫が喧嘩。
しかし、彼らは変わった方法で喧嘩を解消するみたいですね。
ここで、中国系女性は夫が自分の悩みを知っている事に
気付くんですよね。
夫も悩んでいたようで、ちゃんと考えていたんですね。

中国系女性とSMの女王をやってる女性が
あるセンターに行くんですが、こんな所あるんですかね?
名前を聞いて、驚きました。
そこで2人は変わった事をしていたんですよね。
でも、これはこれで気持ち良さそうだなぁ。
ここで行われる妄想がちょっと面白そうだなぁと
思ったんですが、中国系女性、暴走してましたね…。
こうなると、欲求不満だと分かりますね。
必死だったもんね、中国系女性の顔が。

SMの女王をやっている女性は偽名を使っていたんです。
中国系女性は教えてもらうんですが…。
これは可哀想ですね。
こうなるとなかなか本名を言えませんね。

自分を撮影していた男は、あるモノを捨てちゃうんですよね。
映画が完成したから…なんでしょうけど、
こんな事して大丈夫なのかなぁと。

例の場所に、ゲイカップルと若い男性。
中国系女性と夫がいましたね。

中国系女性は夫にあるモノを渡して、呼ぶようにするんですが、
これは凄いですね。こんな事を考える彼女も凄いけど。
あるモノによって、
中国系女性は、ある行動をしちゃうんですよね。
良いような悪いような感じでしたね。

自分を撮影していた男の彼氏が今の状態について話すんです。
最初の方と考えが違うなぁと思ったんですが、
俺は、彼が話した事は間違っていないと思いましたね。
その彼がある事を聞くんですが、
それに対しての自分を撮影していた男の反応がちょっとねぇ…。

自分を撮影していた男とSMの女王をやっている女性が
話すシーンがあったんですが、あまりジーンと来なかった。
たぶん、感動するシーンだと思うんですが、
出来ませんでしたねぇ…。
やっぱ刺激が強過ぎるシーンに負けてると思うんですよね。

中国系女性が男2人の喧嘩を止めようとするんですが…。
このシーン、ちょっと面白かったですね。
彼女の動き、良かったです。
この後、外に出た彼女の行動もクレージーで良かったですね。
何してるんだろう…って思わないのかなぁ。

自分を撮影していた男がある行動に出てしまうんですよね。
やっぱり、こんな事を考えていたんですね。
しかし、ここに、ある人が登場するんですよね。
この人によって、彼は…。
この人いなかったら、やっぱり、あぁなっていたんですよね。

自分を撮影していた男に付いている人、酷いですね。
あんな状態になってるなんて、酷過ぎです。
胸のバッチが無意味だよね。
このシーン、ちょっと面白かった。

自分を撮影していた男は、ある人と会いますね。
そして、その人から、ある事を提案されるんですが…。
彼の意思は固いですね。
撮影は半年前からしていたようですからね。
かなり考えは固まってるよね。

中国系女性に異変が起こりましたね。
セラピーしていたと思ったら…。
これは一体…?
で、どうするのかなぁと思ったら…。
この人の考えは、こればっかりなんですね…。
ちょっと呆れます…。

自分を撮影していた男の彼氏は、
撮影していた映画を見ましたね。
やっぱりちょっと変わった映像が多いですね。
この映像で、彼氏はどんな風に思ったのかなぁ。
自分を撮影していた男の気持ち、理解できたのかなぁ。

中国系女性の夫、どうしちゃったんですかね?
何でも試してみようと思ったのかな?
最後には、間違った事してましたよね。

中国系女性が叫んだと思ったら…。
これは、どうして、こうなったんですかね?
いくらなんでも、こんな事になるのは変ですよね。

自分を撮影していた男とその彼氏が
見つめ合うシーンがあるんですが、
この時の自分を撮影していた男の顔が印象的でしたね。
2人は何か感じたのかな。

皆、例の場所に集まってましたね。
それぞれ良い方向に行ってるようでしたね。
中国系女性は気になっていた方と
近付けたようで良かったですね。
で、彼女がある状態になったら…。
こんな風になるなんて、本当に映画ですよね…。

最後の大騒ぎは冷めてしまう人もいるだろうなぁ
と思って、見てました。
その場にいる人達は楽しいかもしれないんですけどね。

この映画はポルノ?と疑ってしまいますね。
でも、そう思っても正解のように思えます。
この映画に出ている俳優さん達は、
その業界の人達なんですかね?
いやぁ、強烈な映画ですね。
これを見て、後に残るのは、
世の中には、いろいろな人がいるもんだなぁ
と思った事ですかね。