映画・DVD「化け物屋敷と悪魔教授」2009/02/19 00:44

あるサークルに入る為に、指令をこなそうとする5人の物語。

あるサークルに入りたいために、指令をこなす5人。
しかし、ある本を盗もうとして入った
教授の家でアクシデントが発生。
5人は、問題のある家で朝まで過ごす事になるのですが、
いろいろと変な事が起こってしまい…。

あまり評判の良くない教授の家に、
何で若い女がいたんですかね?
しかも、ハロウィンの衣裳に着替えたりなんかして。
単位が危ないから…って事だったのかなぁ。

あるサークルに入りたい男3人と女2人。
サークルに入るために、指定された物を50点以上分集めて、
ある家に行き、朝まで過ごすという事をするんですが、
ここまでして、このサークルに入りたいですか…。

指定された物をどうやって集めるか?
これって、犯罪ですよね。
大丈夫なんでしょうか?

朝まで過ごす家ってのも問題ありの家らしく、
何をするのかだいたいは想像つきますよね。

5人はそれぞれハロウィンの衣裳に着替えます。
バニー、悪魔、兵士、犬、レーサー。
犬が一番変わってますね。
レーサーは体の線が出ちゃってましたね。
これはスタイル良くないと着れないね。

兵士とレーサーが点数を稼ぐために、
ある本を盗もうとして、教授の家に。
ここで、レーサーが凄い事をするんですよね。
んー、でも、これも犯罪だよね。

レーサー、見てはいけないものを見ちゃいましたね。
追い掛けてくる教授。
兵士が本を取って戻ってきたところに鉢合わせ。
そして、教授は…。
これは、マズイ事になっちゃいましたよね。
こんな事してる場合じゃないと思うんだけどなぁ。

先に家に着いた3人。
何かが叩く音を聞くんですが、
正体を調べに行こうとしないんですよね。
これもいい方法かも。
気にしないのが一番。
この音を出していたのは…。
やっぱり、こういう事でしたか。

教授は病院に運び込まれるんですが、
この時の警部と医者の会話が酷かった…。
いくら評判悪い教授でも、これは言っちゃいけないよね。
でも、そんだけ嫌な事してるって事なんですかね?
誰かに迷惑掛けてるのかな?

レーサーは本と杖を持ってきてしまったんですよね。
理由を聞いて、納得。
確かに持ってこなかったら、2人にとってマズイよね。
賢いね、レーサーは。

兵士が本を燃やそうとしたら…。
これは驚きますよね。しかも、これ、あの人の仕業。
結構、凄い事やってますよね。
こんな事するより違う事すればいいのに。
なんか勿体無い。

家から出ようとすると、全ての出入口がふさがった。
皆は、これも…だと思うんですが、ここまではしないだろうに。
これは、あの人の仕業でしたね。

最初の犠牲者は兵士でしたか。
この意図はちょっと可哀想でしたね。
教授によって利用された感じですからね。
叫び声をあげるんですが、危なくないと思われましたね。
これじゃ、本当に危ない時に助けてくれないね。

悪魔は、子供の時、恐い体験をしたみたいですね。
これは可哀想でしたね。
人間嫌いにもなりかねないよね。

ホラー映画の定番で、バニーと犬がHしてましたね。
でも、当然の事ながら、ある事が起きてしまいましたね。
これは、ちょっと残酷ですね。
何にも気付かないってのもお約束だけど、
こんな風になっても気付かないのは変だよね。
それだけ集中してたって事なのかな?
やっぱり悲鳴をあげても誰も来なかったね。

ある人のおかげで、犬はあるモノと対決。
これはちょっと複雑ですね。
でも、別物と考えられるかな。

サークルのリーダーの男も襲われちゃいましたね。
この人は、ちょっと変わった方法でしたね。
最後は自分で…って事になったのかな?
モノが逆だと思っていたので、ちょっとビックリしました。
でかかったよね。

レーサーと悪魔がいい雰囲気になっていましたね。
あれ?と思ったら、兵士が邪魔を。

バニーが正体を現しましたね。
今までのは演技だったようで、理由を聞くと、ちょっと納得。
でも、それでは本当の自分を好きになってもらえないですよね。

兵士も正体を現しましたね…というか分かってますよね。
犬が立ち向かうんですが…。
このシーンは目を背けたくなりましたね。
これもホラー映画の定番ですよね。

サークルのリーダーの女も
ちょっと不思議な事になっちゃいましたね。
これが一番恐いかもしれないです。
ジワジワと来ますよね。
最後もなんか嫌な感じでしたね。
どうにも出来なかったのが嫌でした。

悪魔は兵士に襲われそうになるんですが、
ここにレーサーとバニーが来てくれましたね。
バニー、凄いですね。勇敢だ。
しかし、この事で、違う問題が起こってしまうんですよね。
3人の探り合いが面白かったですね。

教授が次にとり付いたのは…。
しかし、教授は生き返ったらしく、元に戻ったんですが、
教授、凄かったですね。
病院で、次々と…。
これを見た警部は…。
これ、作戦ですよね。
警部は、まんまと乗せられましたね。

教授が戻ってきてしまい、またとり付かれてしまいましたね。
しかし、この事によって、ラッキーな事もありましたね。

とうとうあっちの世界との出入口まで来てしまい、
あっちの世界に入れられようとするんですが、
グットタイミングでしたね。
こうなるとは思っていたんですが、
どうやって入ったんですかね?
その方法が知りたい。

教授、しつこかったね。
ここで、あの人が頑張りましたね。
やっぱり、いざという時はやってくれますね。

あれ?と思う事が起きましたね。
何かルールがあるんですかね?
でも、これで良かったのかな。

ラストは、これまたホラー映画の定番でしたね。
この後、どうなったんだろう?

ホラー映画なんですが、
笑いもちょっと入っていて良かったです。
でも、あるシーンは残酷でしたね。
ジワジワとくる恐さもありましたね。
いろいろな恐さがあって良かったです。
恐がらせるのが、ワンパターンじゃないって事ですね。
こういう映画もいいですね。
B級、C級、それよりも下の級かもしれませんが、
俺は、この映画好きですね。

挿入歌のゾンビダンスも良かったですね。