映画・DVD「リトル★ニッキー」2009/02/25 01:38

地獄から逃げた2人の兄を連れ戻そうとする三男の物語。

地獄の王を3人の息子にはやらせず、
続投となってしまったために、上2人が地獄から投獄。
その為に、地獄の王は命が危なくなってしまう。
地獄の王を救うために、三男は地上へと出て、
2人の兄を連れ戻そうとするのですが…。

冒頭に出てくる男が気持ち悪いですね。
あんな所にいて、よく気が付かれなかったよね。
それにしても馬鹿な奴。

主人公の2人の兄がある遊びをするんですが、
これは、何なんでしょうね?
的は、何か意味あるんでしょうか?
ちょっと嫌ですね。想像しただけでも。

主人公が次男にある事をされるのが、
ちょっと面白かった。
でも、痛そう…。

主人公の父親がある人物に対して、
お仕置きをするんですが、
お仕置きされる人物の格好が変ですよね。
どうして、この格好なんですかね?
で、お仕置きが何だかなぁ…。
地獄って、こういう事するんですかね?
この人物だけ特別なのかな。

2人の兄を逃がしてしまった門番、可哀想に…。
このお仕置きも変ですよね。
最後の方では楽しんでるし…。
この門番、一体、どっち?

主人公が2人の兄を連れ戻すために、
地上に行くんですが…。
この主人公、何も知らないんですね。
でも、このやられ具合がいいですね。
面白いです。

地上では、主人公の手助けをする犬がいるんですけど、
この犬もいいですね。
話し方も独特だし、行動も変わってるし。
寝てる時に、あんな風になるとはね。
見掛けに寄らないですね。

盲目の神父が出てくるんですが、
この人を演じてるのは某有名監督でしたね。
言っている事も行動も面白かったです。
登場してきては、最後にオチが必ずあって良かったです。

主人公も寝ると、変わるんですよね。
これは、ちょっと恐いかもしれない…。

教会に集まってる人に対して、
いろいろと言う司教の足元に…。
なんか勿体ないですよね。
でも、どうして、これにしたんだろう?
他にもありそうなのに。

主人公が兄2人を連れて帰るのに
必要なモノを盗んだ男が憎たらしかったですね。
何ですか、あの踊りは。
この人、どっかで見た事あるような気がするんだけどなぁ。
有名な俳優さんのような気がするんだけど、勘違いかな?

主人公は助けてもらった女性を好きになるんですが、
とんでもない事をしてましたね。
まぁ、当然なんですが、主人公が本心で
やった訳じゃないんですが、このシーンも面白かったです。

主人公がレコードを使って、
ある事をしてみせるんですが、
これは、全くの嘘だと思うけど、面白いですね。
こういうのもしかして、実際にもあるのかなぁ。

主人公が居候している俳優のあるモノを
悪魔パワーで、変えようとするんです。
このシーン、何だか好きです。
俳優のリアクションもいいし。
主人公、なかなか粋な事をしてくれますよね。

犬と主人公が居候している俳優のやり取りも良かったです。
この時は、まだお互いの事を知らないんですよね。

主人公が次男と対決するシーンがあるんですが、
このシーンで、主人公が長い時間ある状態になってるんですが、
その間に、いろいろと起こるんですよね。
ちょっと少なかったけど、面白かったです。
もう少しあっても良かったなぁ。

主人公が居候している俳優が
主人公にある事をしている時に言った事が面白かったですね。
某有名俳優に対してなんですけど。
本当に、そう思ってるところが面白いですね。

主人公が街を歩いていると、
街の人々が追い掛けてくるんです。
で、主人公は行き止まりに追いやられてしまうんですよね。
このシーン、とても切なかったです…。
主人公が可哀想でしたね。
しかし、あの逃げ方はマズイよね。

主人公を追い掛けようとした太った男の行動がいいですね。
こういうのも好きです。
ある集団は、可哀想な事になってましたね。
大丈夫だったのかな?

主人公は好きな女性を助けてしまった事で、
ある場所へ行くんですが、
ここで、あの有名女優が登場するんですよね。
どうしても、あの部分を見てしまいます。
しかし、この映画での演技は、
ちょっとわざとらしかったなぁ。
コメディだから、こうしたのかな?

セントラルパークのシーンは、
何かロックフェスみたいな感じでしたね。
もしかして、意識したのかな?

主人公があるパワーを使って、敵(?)を倒すんですが、
このシーンは、あまり面白くなかったですね。
ちょっと冷めました…。

ある男の人が登場して、あるモノに襲われてしまうんです。
どうも、この男の人、周りの人の反応からすると、
有名な人らしいんですが、一体、誰?
そして、あるモノに襲われるのって、
もしかして、お約束なんですかね?
そんな感じがしたんですけどね。

あるモノの中での対決は面白かったです。
単純なんですけどね。
もしかして、単純だから良かったのかな。

この騒動の結末に、某有名アーティストが登場しました。
まさか、こういう映画に出てくるとは
思ってもいなかったので、驚きました。
そして、この人の行動に、更に驚きました。
どうして、こんな事になったんですかね?
でも、面白かったです。
周りの人達のエールも良かったですね。

エンドロール前に、
この騒動後のそれぞれの様子が出てたんですが、
これは、ちょっとやり過ぎですね。
似たようなのがあったし。
見ていて、ちょっと気持ち悪かったです。
普通に終わって欲しかったですね。

あまり評判良くないと聞いていたんですが、
俺には、そんな事無かったですね。
分かりやすい笑いが沢山あって面白かったです。
エンドロール前のは、ちょっと好きじゃないですけどね。
何も考えずに見れるのもいいですね。
この映画は、また見たいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/02/25/4138665/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。