映画・DVD「ラビリンス 魔獣の迷宮」2009/03/10 00:17

迷宮に閉じ込められた女性が脱出しようとする物語。

ある男に襲われ、気が付くと、迷宮に閉じ込められた女性は、
他に迷宮にいる人達と脱出するために、先を進むのですが、
迷宮には、化けものがいて、主人公達は…。

主人公は不運でしたね。
迷宮に閉じ込められてる人達には、
ある共通点があるんですが、
主人公の場合は、たまたま…って感じでしたからね。
たぶん、そうですよね?

暴力的なおっちゃんが1人で馬鹿な事をやってましたね。
物音が聞こえたからといって、大声出すんです。
そして、化けもんが出てくるんですが、
その直後、暴力的なおっちゃんは…。
こいつ、何やってんだろ?って思いましたね。
後先考えずに行動するようで、付いていきたくないですね。

主人公達が閉じ込められている迷宮には、
化けもんがいるんですが、
この化けもん、当然の事ながら、CGで作成されてるんですが、
この姿、どうにかならなかったんですかね?
CG作成者が簡単に済ましてしまったような感じなんです。
もっとカッコイイ化けもんが見たかったです…。残念…。

主人公達は、宛ても無く、迷宮を進むと、
あるモノによって、
簡単には進めない通路に出てしまうんですよね。
ここで、あの人に悲劇が起こるんですよね。
もしかして、こうなるかなぁ…と思ったら、予想通りでした。
でも、ちゃんと見えなかったのが残念でした。

「助けて」と言っている女性の所に辿り着いた主人公達。
どうにかしようとすると…。
これに対して、あの人がやってくれましたね。
どういう絵が出るのかと思っていたら…。
何ですか?この絵は…。
しかも、何度もしつこく出てましたね。
この絵を見たら、なんか気分的に沈んでしまいました…。

化けもんに襲われた時に、
ある事を言った人がいるんですよね。
このシーン、よく分かりませんが印象に残りました。

主人公は、ある人と行動を共にするんですが、
この人があるモノを持っているんですよね。
こんな都合の良いモノがあるなんて…。
ちょっとズルイ。
皆がいる時に教えてくれてもいいのに…。

この迷宮にいると、
どうも人間には、ある事が起きないみたいですね。
ある人が、迷宮の事を言ったりするんですが、
本当は、どうだったんですかね?
この謎は解明されませんでしたよね。

この迷宮には、現代的なモノがあるんですよね。
どうして、こんなモノが…?
なんか本当に都合がいいですね。
そこで、あるトラブルが発生するんですが…。
ここでも、気分的に沈む絵が出てくるんですよね。
今度はしつこくなかったけど、
この絵だけ、なんか違うんですよね。
作り物でも良かったから、ちゃんとして欲しかったです。

迷宮から脱出する為に、主人公は、ある事をするんですが、
その前に、主人公が化けもんと戦うんですよね。
このシーンを見て、「あれ?」と思ったのは、俺だけですかね?
こんな事なら、最初から、こうしてれば良かったのにね。

最後は、あの人が登場しましたね。
んー、ちょっと訳の分からない事を言ってる…。
そして、主人公は…。
これで終わりかな?と思ったら、続きがありましたね。
しかし、何で、こうなりますかね?
これじゃ、同じじゃないですか…。
もしかして、何か起ったから、こうなったんですかね?
不安とか言葉が出てたけど…。
説明ではなく、ちゃんと映像化して欲しかったです…。
あんな事を言うなんて、変わっちゃいましたね。
価値が無い…とか、そんな事無いのに…。

エンドロール後に、おまけ映像がありましたね。
ある人が出てくるんですが、
これは、どうなってたんですかね?
確か、あのシーンで…だったはずなのに…。
これは、どう考えても変ですよね。
まぁ、良かったと思うんだけど。

あまり恐くなかったです。
トラップもそんなに難しくなかったし、
ちゃんと考えれば、
クリアできるような感じなんですけどね。
化けもんが頂けないですよね。
残念でした…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/03/10/4164175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。