Do As Infinity - Do As Infinity LIVE TOUR 2009 -Let's Get Started!- at 松戸・森のホール21 2009.3.142009/03/16 00:36

Do As Infinity LIVE TOUR 2009 -Let's Get Started!- at 松戸・森のホール21 2009.3.14
2008年のa-nationで復活した時から、ライブがあったら、
ぜひ参加してみたいと思ってました。
残念ながら、2008年11月のライブには参加できず、
今回やっとライブに参加できました。

会場は、松戸 森のホール21でした。
いろいろなアーティストのライブが行われるホールと
知っていたので、会場に着くのが楽しみでした。

駅からライブ会場に向かう人達がいたので、
ちゃっかり後ろを歩く事にしました。

さくら並木の道を通ったんですが、
春になると、どうなるんだろうなぁ…
と思いながら歩いてました。

会場に着くと、思っていた以上に大きいのに驚きました。

早速、中に入ると、思っていたよりも
小さいホールでした。
このホールでしたら、後ろの方でも満足できそうですね。
そう思ったんですが、
今回の席は、前から4列目で、ほぼ真ん中の席でした。
既に兄の両隣には人が座っていましたので、
席に着くのが大変でしたし、
両隣の席の方々には大変ご迷惑掛けたと思います。

席に着いて、少し経ったら、
オープニングアクトが始まりました。
前川紘毅さんという方で3曲披露しました。
この方には、ある秘密があるんですが、
それは、「踊るさんま御殿」のSPに出るそうなので、
番組で知って下さい。

開演時間少し経って、オープニングアクトが終わったので、
それから10分くらい経って、ライブがスタートしました。
バンドメンバーが登場、亮さんも登場、最後の伴ちゃんでした。

今回は、セットリストをメモしようと思いまして、
1曲目は、どんな曲が来るのかワクワクしていますと…。
あれ?何と言う曲?
兄が思っていたような曲ではなく、かなり激しい曲からでした。
メモには何も書けませんでしたが、
変わった曲ですが、気に入りました。

2曲目は知っている曲で一安心。
この疾走感がいいですよね。C/Wの曲も好きなんですけどね。

3曲目は、?でしたが、畳み込む感じがいいですね。

4曲目は、思わず、「キター」と言ってしまいました。
この曲をやってくれるとは思ってもいなかったので、
すっごい嬉しかったです。
この曲がきっかけで、DoAsを知ったんです。
懐かしかったです。

5曲目は、ベストにも入っていたので大丈夫でした。
この曲はベストの中でもお気に入りのひとつだったので、
生で聴けて嬉しかったです。

6曲目は、歌詞からして、なんとかタイトルが分かりました。
メモ取る為に、歌詞に注目してたので、
歌詞がちょっと印象に残りました。

7曲目の前にMCがあって、
そのMCの内容に該当する人達がいましたね。
この曲は楽しい気分になりました。

8曲目は、これまた変わった曲ですよね。
ほのぼのしていて、これもまた良かったです。

9曲目は、手の振りが付くとは…。
でも、楽しかったです。

10曲目は、この曲を生でぜひ聴きたかったんですよね。
もう感動しました。

11曲目は、妖艶な感じで良かったです。
最後の2回連続で、同じ言葉(?)を言うのが良かったです。
ここ、印象に残りました。

12曲目は、このライブの一番でした。
これは凄かったです。
ベストで聴いて、シングル以外の曲で一番のお気に入りです。
この曲は、またライブで聴きたいですね。

13曲目の前にMCがあって、
前回のライブで出来なかった事をやると言い、披露したのが…。
これも凄かったですね。圧倒されました。
ちょっと歌詞が分からなかったです…。

14曲目は、これまた「キター」と言ってました。
これもライブで聴きたかった曲だったので、嬉しかったです。

15曲目の前奏がやっぱりカッコイイですね。
ライブ用にちょっと長めでしたけど、これもまた良いですね。

16曲目は、ベストに入っていた曲だったので大丈夫でした。
サビ前の韻を踏んでる(?)のが面白いですよね。

本編最後の17曲目は、実は正直、苦手な曲だったんですが、
今回のライブで苦手ではなくなりました。
なんで苦手だったんだろう…。

アンコール1曲目は…。
もしかして、会場毎に変わるんですかね。
でも、聴くことが出来て良かったです。

2曲目は、最初の方の歌詞が途切れてましたよね。
サビ部分の一言(?)は兄も歌ってました。

ラストの曲は、定番の曲でしたね。
この曲を聴くと楽しくなりますね。
ライブ最後の曲として相応しいですね。

亮さんのMCが面白かったです。
ハトヤとか大五郎とか。
マスオさんもやってましたね。
最後の方で、亮さん、ビール飲んでましたよね。
ラストの曲の時、
真っ赤な顔でギター弾いていたのが面白かったです。
また、伴ちゃんの一言も良かったです。
演奏だけじゃなく、MCでも楽しませてもらいました。
伴ちゃんはタオル投げの時に亮さんを騙しましたよね。
というか、亮さんが勝手に思い込んだだけかな?

今回のライブはメモ取りながらでしたが、
とても楽しむ事が出来ました。
しかし、知らなかった曲もあって、
ベストばかり聴いていたのがまずかったですね。
タイトルの分からなかった曲には、
印象に残った歌詞をメモしておいて、
帰って、DoAsの曲を聴いて判断しましたが、
DoAsには良い曲が沢山ありますね。
何で、ちゃんと聴かなかったんだろう…と反省しました。
今回のライブで、DoAsの良さを実感しました。
またライブに参加したいです。

【セットリスト】
(正しいか少し自信ありません…間違っていたら、済みません。)
01.Gates of heaven
02.under the sun
03.135
04.Desire
05.Field of dreams
06.楽園
07.魔法の言葉 ~Would you marry me?~
08.Holiday
09.Week!
10.深い森
11.Raven
12.科学の夜
13.徒然なるままに
14.遠くまで
15.冒険者たち
16.One or Eight
17.本日ハ晴天ナリ
[ENCORE]
18.メラメラ(仮)[新曲]
19.SUMMER DAYS
20.あいのうた

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/03/16/4184391/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。