映画・DVD「ブラックサイト」2009/03/23 00:17

ネット犯罪を担当している女刑事の物語。

あるサイトのアクセス数が一定の数に達すると、
サイトの画像に映し出されている人が
殺されてしまう事件が発生してしまった。
主人公の女刑事は犯人を特定する為に調べるのですが、
犯人に辿り着ける手掛かりが見つからなかった。
サイトの画像に次の被害者が映し出され、
その者の口元から、ある場所を特定するのですが…。

主人公の上司のアホさが目立ちますね。
本当に警察の人なんでしょうか?
サイトの最初の被害者(?)に対しての言葉に
「えっ?」と思ってしまうし、
どうなるか予想できるはずなのに、あんな事をしてしまうし、
こんな時だからこそ、主人公に休みを取らせようとするし。
もう一度勉強し直した方がいいですよね。

主人公はネット犯罪担当の女刑事。
娘がいるので夜勤なんですが、
またアホな上司のおかげで、事件に責任者になっちゃった。
可哀想な主人公。よく、こんな上司の下で我慢できますね。

チケットを売ってもらおうとした男が拉致されて、
サイトに登場。
こういうの見る人いるんだろか?
俺は絶対見たくないですね。

次の被害者もあるモノを売ってもらおうとした男。
この時に、犯人が登場するんですが、
こんな人が犯人とはねぇ…。
確かに顔がちょっとお面みたいで不気味かも。
この時の被害者は、前の被害者とは違いましたね。
もしかして、前の時の事を知っていたのかな?

アホな上司の映像が編集されて、
サイトにアップされてたのが面白かったですね。
あんな馬鹿な事しなきゃ良かったのに。

次の被害者は…?
これは、かなり恐いですね。
どうして分かるんだろう?って、
あんな事できるんだから、分かっていても当然かもな。
「呑気にしている場合かよ」と
主人公に言いたくなったシーンでした。
これで、犯人の行動の意味が分からなくなりました…。

こういう映画でよくあるパターンになってしまいました…。
これは嫌でしたね。主人公にどうにかして欲しかった。
見たくないからといって、階段に行くのは、ちょっとなぁ…。
しかし、主人公がある事を思い出し、
メッセージを受け取るんですが…。
このメッセージ、ちょっと恐いですね。

主人公はホテルに隠れる事に。
そこに捜査協力してる刑事が夕飯を持って現れます。
すると、主人公は、ある行動に出るんですよね。
これは来た刑事に対して、失礼じゃないの?
と思ったんですが、部屋に誰もいれさせない為に…
という考えだったかもしれませんね。
犯人がいつ出てくるか分かりませんからね。

用心の為なのか、2人は同じベットで寝るんですよね。
これは、もしかして…?と思ったんですけどね。
そこまでの進展は…。

主人公がある事に気付いて、犯人の正体が分かり、
被害者の関係も分かり、犯行動機も分かりましたね。

犯行動機を知って思ったんですが、
この犯人、何も出来なかったんですかね?
ある事が起こる前に、何か出来たと思うんだけど。
この犯人自体が駄目だったからかなぁ。
でも、こんな事をしても終わらないですよね。

被害者の関係が分かったんですが、
どうして、あの人が被害者になっちゃったんですかね?
犯人がこの人を選んだ理由が分からなかったです。

主人公が車に乗り、移動していると…。
あの場所で止まってしまいましたね。
こんな事って出来るんですかね?
いやぁ、恐ろしいです。
ここで、主人公が主人公らしからぬ行動をするんですよね。
今までの主人公からすると、
ちゃんと調べてからだと思うんだけどなぁ。
でも、こうしないと先に進まないか…。

最後は、当然の流れとなってしまいましたが、
やっぱり、ただでは済みませんでしたね。
この人、凄いですね。
少し自由になっていたのが良かったですね。

犯人、もうちょっとどうにかして欲しかったです。
この犯人見ていたら、どんどん憎たらしくなったんですよね。
代わりになってもらいたかったですね。

ラストのキメポーズ、カッコ良かったです。
でも、これですぐ終わっちゃったのがちょっと残念。
何かあっても良かったのになぁ…。

恐いテーマの映画でした。
実際にも起こりそうな感じで、
見ていて嫌な気分になりました。
甘い言葉には用心した方がいいですね。
取引は他の人がいる所で。

主人公がカッコ良かったですね。
これは続編もあるのかな?
ネットを使った犯罪って多くなると思うから、
今後もいろいろなテーマで製作して欲しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/03/23/4198464/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。