映画・DVD「セブン+(プラス)」2009/03/29 00:33

ベテラン刑事と組んで、ある事件の犯人を追う若い刑事の物語。

主人公の若い刑事は、ベテラン刑事と組み、ある事件現場へ。
現場では、邪魔者扱いされる主人公だった。
次の現場で、主人公は犯人らしき者と遭遇するのですが…。

冒頭のシーンは、
ちょっとだけショッキングなシーンでしたね。
わざわざ、あんな所を…なんですからね。

主人公が砂糖を多く取り過ぎてる姿が気持ち悪かったです。
対照的なベテラン刑事も細い体なのに、
あんなに食べようと思うのも凄いですよね。
2人とも、これには訳があるみたいなんですよね。

主人公はベテラン刑事と現場に急行するんです、
この現場が酷かったですね。
はっきりと見せてないのは正解ですが、
想像してしまいます…。
主人公があのようになるのも仕方ないかな。

次の現場で、主人公がやっちゃいましたね。
「本当に刑事?」と疑いたくなりますね。
ちゃんと状況を把握してから行動しないとね。

主人公が何者かに襲われるんですが…。
この周りの反応は、ちょっと主人公が可哀想でしたね。

ベテラン刑事が刑事を辞めたがってましたね。
今の事件から外して欲しいとも言ってる。
自分だけじゃなくて、主人公も。
どうして、「主人公も」だったんですかね?
まさか、この時から事件について分かっていたとか?

主人公は目撃者の女性から話を聞くんですが、
主人公、嫌われてましたね。
そりゃ、あんな事をすれば、嫌われるに決まってるか。
目撃者の女性、単なる目撃者だけじゃないんですよね。
それに、あの瞬間を見たなら、ショックは大きいだろうなぁ。
主人公は、目撃者の女性に
「何か隠してる」とか思ってるけど、
本当に、この男、大丈夫なんだろか?

主人公、完全に勘違いしてますよね。
何で、目撃者の女性が…?
どうして、こう思えるんだろう?
不思議です…。

主人公がベテラン刑事と組みたかったみたいで、
相当な努力をしたそうなんですが、
主人公がベテラン刑事を尊敬しているとは全然見えませんね。
やっぱり、主人公、変ですよね。

次の現場も惨かったですね。
これは想像するだけでも嫌ですね。
ベテラン刑事がある事に気付きましたね。
なるほどねぇ。
そんな事、気付きもしませんでしたよ。

主人公は目撃者の女性に対して、しつこかったですね。
なんか主人公の事、あんまり好きになれないですね。

主人公が犯人らしき者を見掛けて、追い掛けるのですが…。
なんか犯人らしき者の姿が変なんですよね。
もしかして…と思うようになったのは、このシーンからですね。

主人公は犯人からのあるモノを見て、
ある人の事を思い浮かべるんですよね。
結末を知ってる状態で、
このシーンについて考えると、変ですよね?

次の現場は、そんなに悪い気持ちにはなりませんでしたね。
例のモノがもう完全なる作り物だと分かりますからね。
低予算で、この類のシーンを撮影するのは
難しいかもしれませんね。
第一発見者が凄い演技してました。

ベテラン刑事が車を運転。かなりのスピード。
これはベテラン刑事らしくない行動だなぁ…と思ったら、
ベテラン刑事がある事を告白して、
主人公に頼み事をしようとするんですよね。
ここで、やっと、ベテラン刑事の
今までの行動の謎が解き明かされました。
こればっかしは、どうする事も出来ないですよね。
早目に発見できれば違っていたのかなぁ…。

主人公が好意を持つ女性には、
子供の頃に悲しい出来事があったみたいですね。
これはショックだったろうな…。
この出来事を機に
彼女とある人との関係も悪くなったみたいですし…。
そして、この事件には、あの人も関係してますからね。
どこで、どう繋がっているか分からないもんですね。

ある人が犯人として逮捕され、
その事がテレビで報道されるのですが…。
この後に考えられない出来事が起るんですよね。
普通、こんな事できないんじゃないの?
というか、「周りは何やっていたんだよ」
と言いたくなりましたね。
相当な思いがあったんでしょうね。

やっぱりベテラン刑事は分かっていたみたいですね。
主人公は、彼からの手紙を読んで、知る事になるんですが、
主人公は、全く気が付かなかったんですかね?

主人公の目の前に、あるモノが現れましたね。
このシーンで、ある事を表現したかったと思うんですが、
ちょっと違う映画みたいですよね。
普通にやれば良かったのに…。
何で、あんな風なシーンにしたんだろう…。

ラストは、ちょっと嫌でしたね。
どうして、こんな事をさせるのかなぁ…。
これじゃ、あの人、トラウマになっちゃいますよ…。
なんか可哀想…。
どうにか出来なかったんですかね?

どうして、こんな事になってしまったのか?
よく分かりませんね。
殺人を犯した者の動機が全く分からないのが嫌ですね。
正直に言いますと、途中で寝てしまいました…。
ハラハラするシーンがそんなになかったですね。
ベテラン刑事の運転シーンだけだったかも。
何よりも主人公に共感できなかったのも
良くなかったかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/03/29/4211276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。