映画・DVD「ドッグヴィル」2009/04/01 01:32

ある者達から町の人々に匿ってもらう女性の物語。

ある者達から追われていた主人公の女性は、
町の青年に発見されて、町に匿ってもらう為に、
人々の手伝いをする事になる。
徐々に町に溶け込んだのですが、
ある人によって、主人公は…。

約3時間という長い映画でしたが、いくつかの章になっていて、
しかも、章の始めにタイトルみたいなのがあるので、
見るのが止めやすかったので良かったです。

まず、なんと言っても映画の舞台となる町の設定が凄いですね。
こんな所で演技してたんですね。
音がしてるのに、我々には見えないモノもあるんですよね。
どうして、こんな風にしたんだろう?
しかし、よく、こんな事を考えましたよね。

主人公の女性が町の人々に匿ってもらう為に、
いろいろとお手伝いをするんです。
最初は断られていたんですが、徐々に仕事が増えて、
皆とも仲良くなったんですが、
やっぱり良い考えじゃない人もいるんですよね。

あの人の行動のおかげで、
主人公が可哀想な事になっちゃうんですよね。
その事が発覚してしまった事でも
主人公に対して、ある事をする人もいましたね。
これは本当に酷かったなぁ。
主人公、本当に可哀想だった…。

主人公がある事を決断して、協力を得て、
行動開始するんですが、可哀想な事に…。
しかも、主人公が別の事もやった事にされてしまって…。
この後の主人公の姿は本当に見ていて、可哀想でした。
この扱いは人間じゃないですよね。
町の人々の態度もちょっと変わってましたね。
人間って、こんな風になってしまうんですかね…。

最後の方で、
「主人公がどうして追われていたのか?」が分かるんですが、
主人公は、そこまでして逃げたかったんですね。
ちょっと予想していたのと違っていたので驚きました…。
そして、この後、起こった事にも…。

この映画は衝撃的でした…。
こういう映画もあるんだな…。
演じた人々は苦労したんだろうなぁ。

やっぱり二コール・キッドマンは綺麗でしたね。
しかし、いろいろとやらされてましたね。
精神的に大丈夫だったんですかね?

確か、この映画の続編もあるみたいなので、
ぜひ見たいと思います。
残念ながら、主人公を演じるのは、
二コール・キッドマンではないんですよね…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/04/01/4218765/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。