映画・DVD「恋する神父」2009/04/08 00:51

ある事をしてしまった為に特別修練を受ける神学生の物語。

主人公の神学生は友人と、ある事をしてしまった為に、
ある教会へ行き、特別修練を受ける事になる。
そこで、主人公は、礼拝堂で寝ている女を見つけ、
彼女に注意しようとするのですが…。
その場面を見られてしまい、誤解されてしまう。
主人公は、女が出掛けるのを見掛け、尾行するのですが…。

いつも韓国の映画を見て思うんですが、
何で、だいたいが強気な女に、
ちょっと弱気な男という設定なんですかね?
たまたまなのかなぁ…。
選択が間違ってる?

主人公、女に出会った時から、ちょっとやられてましたね。
そして、再び、教会で再会した時も…。
主人公、可哀想でしたね。

主人公は真面目な神学生だったんですが、友達のおかげで…。
これは主人公が悪い訳じゃないと思うんですけどね。
やっぱり、どんな事があっても…って事なのかなぁ。

主人公は、女に対して、何をしたかったんですかね?
女の後を尾行してましたよね?
女に教会であった事を話して、
どうして欲しかったんですかね?
尾行までして…というのが、ちょっと変ですよね…。

女は、アメリカから帰ってきたみたいなんですよね。
彼女が帰ってきたのは、ある人に会う為だったんですが…。
2人の話を聞いてる主人公の反応が
ちょっとオーバーだったかも…。
あそこまでします?
コメディだからかな?

女はアメリカに帰ろうとするんですが、飛行機代が無くて、
帰れず、まだいる事に。
彼女が幼稚園バスの運転をするんですが、
これがちょっと恐かったですね。
子供達、大丈夫だったんだろうか?

背中に天使の羽の生えた子供が
主人公にある言葉を言いましたね。
これは、ちょっと酷いですな。
この言葉を教えたのは…。

いろいろと変な事をしてますが、
女は子供達に人気あるんですよね。
一緒に歌って踊ったりしてましたからね。

何故か教会には、女子高生3人がたむろってましたね。
しかも、あんな事してるとは…。
神父さんは見て見ぬフリなのかな?

主人公がある罪を懺悔して、
ある事をする事になるんですよね。
これは本当に意味で、「罰」ですね。

主人公は女に聖書を渡すんですが、
こんな使い方するとは…。
いくらなんでも、これは良くないですよね。
でも、こんな事が出来るのは凄いかも…。

主人公、クラブで間違えられてましたね。
店員さんの言ってる事、分かりました。
確かに、そう言えば、そう見えますね。

クラブで、やっぱり女が問題を起こしましたね。
酔っ払ってる状態で、
こんな事するのは危ないですよね。
主人公がいたから良かったけど、
いなかったら、どうなっていたことやら…。

違う映画と似ているようなシーンがありましたね。
酔っ払ってる女を連れて、ある所へ。
主人公、苦労するね。偉いよ。見捨てないんだから。

朝の鐘についてのオジサンの意見が
ちょっと面白かった。
そういう考えの人もいるんですね。

主人公の友人はずる賢そうですね。
女にある事をさせる気にさせましたし。
そのおかげで、
主人公がある事で頑張る事になるんですけどね。
この格好は、なかなか見れないですよね。

主人公の背中で寝ている子供が可愛かったですね。
気持ち良さそうな顔してるし。

女が主人公に際どい質問をしてましたよね?
この時の主人公が変でしたね。
ちょっと面白かったです。

女と主人公、友人と仲間達の聖歌隊は、
実際には歌ってないように見えてしまいました…。
よく考えれば、バックの音も変なんですよね。
ドラムとかありますし。
でも、皆、頑張ってましたね。

主人公がある事実を知って、ショックを受けてると、
女がある場所へ主人公を連れて行くんです。
「結構良い事するじゃん」と女を見直しました。
この辺から、女は主人公の事を…だったのかなぁ。

主人公は女に自分が出来る事を
いろいろとしてあげるんですよね。
普通、こんな事出来ませんよ。
野球場での主人公が、ちょっと切なかったなぁ…。

主人公は女の為に、
あるモノをプレゼントしようとするんですが…。
これは、まずかったですね。
これまた、切なかったですね。
この後の主人公の態度が子供みたいでしたね。

主人公の友人が意外な事をしてましたね。
これには驚きました。
最初の方で、主人公にある事を見つかったりしてたのに。
やれば出来るんですね。
おまけに、自分で、あんな事言ってるし。

主人公と女は2人だけで、ある事をするんですが、
この時に、主人公は自分の気持ちを
ちょっと出しちゃうんですよね。
なんとも思わない人に、あんな事、言いませんよ。
しかし、この場面の最後がまた切なかったですね。

主人公、暴走していましたね。
やっぱり気持ちに嘘はつけませんよね…。
あんなに荒れてましたからね。

いよいよ主人公と友人が戻る時となり、
その前に教会で挨拶みたいなもんがあったんですが、
主人公が女の隣に座り、ポケットに手を突っ込んで、
「もしかして?」と思ったら、やっぱり、そうでした。
これは、きちんと気持ちが出てますよね。

バスで帰ろうとした2人。
そのバスを止めたのは…。
「もしかして?」と思ったんですけどね…。
上手くはいかないかぁ…。

神父になる儀式を行う教会の前には、
沢山の人がいましたよね。
「一体、何なんだろう?」って思いましたよ。
人気あるんですかね?

最後の教会のシーンは、やっぱりいいですね。
だいたい、こんな感じになるのかなぁと予想はしていましたが、
いいもんはいいですね。
ここでの主人公が少年のように見えて、
女の方は、まるで母親のように見えました…。
ちゃんとした○○シーンでもあるのかと思ったんですが、
無かったですね。珍しいですね。

よくあるパターンと言えば、パターンですよね。
でも、定番っていいですよね。
安心して見られるから。
コメディとしては、
あまり笑えるシーンが無かったのが残念でした…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/04/08/4231883/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。