映画・DVD「誕生日はもう来ない」2009/04/09 00:15

1人ずつ仲間が行方不明になってしまう物語。

親しい仲間と集まっては楽しんでいたのですが、
1人1人と行方不明に。
主人公の少女は、ある記憶が無くなっていたが、
ある事がきっかけで思い出すようになる。
犯人が捕まらず、仲間が見つからないまま、
主人公の誕生日が近付くのですが…。

この映画、すっごい古いですね。
映像から音楽から時代を感じます。

2つの要素のある映画でしたね。
殺人と青春。

パブのシーンは、モロ青春でしたね。
ハチャメチャって感じで青春ドラマを見ているようでした。
この後のゲームは、ちょっと洒落にならないなぁ…。
俺だったらやらないですね。
命の方が大事。
この他にもバイクレースとかサッカーとか
ダンスパーティーとか。

殺人の方は殺し方が凄いですね。
特に男性の殺し方が凄かった。
もう恨み持っているって感じでしたね。

主人公の少女には問題があるみたいなんですけど、
よく分からなかったなぁ。
でも、手術?、検査?のシーンがちょっと気持ち悪かった…。
目を背けてましたね。

冒頭の少女は頑張ってましたね。
どうにかなるんじゃないかと思ったんだけど…。
油断したね。

分からなかったのが、悪ふざけしてる青年がいたんですが、
こいつは何だったんだろう…?
隠してましたよね?何かを。
何で隠してたんだろう?
教会でのシーンも洒落にならないよね。

主人公がお世話になっている医者の言う通りかもしれない。
本当に悪い友達ばっかり。

剥製を作ってる青年の部屋に勝手に入るのもどうかなぁ…。
いくら心配だからって、これはやり過ぎだよね。
でも、あんなモノ見つけましたからね。

校長先生?それとも普通の先生なのかなぁ。
犬を職場に連れてくるのは、どうかと思うんだけど…。
その犬があんな所にいるのが可愛かったです。

電気を使った授業も何か関係あるのかと思ったんですけどね。
面白いシーンを作りたかっただけだったのかなぁ
と思ったら、主人公の忘れていた記憶が甦るんですよね。
何で、今、思い出しますかね?
もっと早くに思い出してもいいような気がするんですが。

半分ちょっと過ぎた所で犯人が誰だか分かるんですが、
やっぱりね…と思いましたね。
変な点もいろいろとありましたからね。

嵐の中で立っていた少女は何してたんですかね?
何か見たのかな?
どうして、あんな所にいたんだろう…。

ある場所で誕生パーティーが行われてましたね。
出席者は…。
こういう事だったのか…と思っていたら、犯人が登場。
駆けつけた人の驚きようが凄かったですね。
何度も何度も同じ言葉。

ある程度、納得していたら、「あれ?」と思うような事に。
「どうなってんだ?」と思ったら、
そういう事だったんですね。

ラストシーンは、タイミング悪いなぁ…って感じでしたね。
この後、どうなったんだろう…。

主人公は母親の死と関係あったんですね。
ちょっと、主人公の母親、凄かったよね。
ここまで怒るかってぐらいヒステリーになっていたし。
最後まで見て振り返ると、
何故、あんなに取り乱していたのか分かりますね。
やっぱり関係あったんだ。
悪い事は出来ないね。

主人公の昨日の行動の記憶が無い理由も分かったんですが、
これって有り?
本当に、こんな風になるんですかね?

意外なラストで楽しませてもらいました。
しかし、「こんな事出来るんだろうか?」って、思いますね。
この映画の見せ場は、殺され方かなぁ。
ちょっと変わった感じでしたが、やっぱり残酷でしたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/04/09/4233512/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。