映画・DVD「愛の伝道師 ラブ・グル」2009/04/11 02:10

ホッケー選手と彼の妻を復縁させようとする愛の伝道師の物語。

愛の伝道師の主人公の元に、
ホッケー選手と彼の妻の復縁の依頼がきた。
主人公はホッケー選手に会い、
ある療法で治そうとするんですが…。

主人公がホッケーチームのオーナーを見て…のシーンは、
ちゃんと真似てるところが面白いですね。

主人公の教えを聞きに、有名人も来てるんですね。
2人の登場には驚きました。
よく出演をOKしましたよね。

ホッケーの解説者がぶっ飛んでいて、良かったです。
見た目は真面目そうなんですけどね。
ある事を解説する為に、画像に線を書くんですが…。
最後にアレを付けたしたのがいいですよね。

主人公は、スランプのホッケー選手を立ち直らせる為に、
いろいろとするんですが、
主人公の教えは間違ってないかも…。
やってる事は、下品なんですが、
言っている事は合ってると思いました。

主人公の師匠の名前が酷かったですね。
どうして、こんな名前?

モップのシーンは想像しただけで気持ち悪いですね。
これは、ちょっと嫌でしたね。

ホッケー選手の母親の考えには、ちょっと同意できないです。
その人に合ったやり方ってあると思うし。

酒場でのシーンは、皆、楽しそうだったなぁ。
主人公が女の子にやられてるのが
ちょっと、どうかなぁと思いましたが。

ホッケーチームの監督の最後の手段が面白かったですね。
よくあそこまで行きましたよね。

師匠の出した飲み物は考えただけで嫌ですね。
これも気持ち悪かった。

ホッケーチームのオーナーを食事に招待するんですが、
出した料理が…。これは意図的ですよね。
こんな感じでわざわざ出さなくてもいいのに…。

ホッケーチームのオーナーに悩みがありましたよね。
でも、今回の件で解決したみたいで、
ある客からやじられてのに対して、
凄い事を言ってましたね。
ちょっと面白かったです。

最後の試合に、特別ゲストが登場しましたよね。
何をするのかなぁと思ったら…。
これは唖然としてしまいますね。
その場にいたら、反応に困りますね。

相手チームのゴールキーパーは酷い奴ですね。
手が汚かったですね。
この人のアソコを現す音も「本当かよ」って思いました。

試合が終わって、どうなるんだろう…と思ったら、
ラストシーンはインド映画っぽくなってました。
こういうのいいですね。
見てると楽しくなる。

全体的に下品ですが、こういうの嫌いじゃないです。
ただ、気持ち悪いシーンとかあったので、
そこをクリアすれば、なんとかなりますね。
これは、あまり人にオススメできないなぁ。
だから、ラジー賞に選ばれたのかな?
もっと酷い映画もあると思うんですけどね。
ある意味、栄誉ある賞なのかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/04/11/4238766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 - 2009/05/31 21:50

今日の北部九州地方は天気良かったです{/kaeru_fine/}
そんな天気の中、娘は近隣の小学校の運動会に行きましたが、私と息子は概ね自宅でバーチャロンな一日{/face_ase2/}でした(嫁さんはお仕事)。
バーチャロン以外は…パソコンショップと家電量販店、レンタルビデオ店、書店の巡回コース{/ase/}

…自分のインドア加減に嫌気がさす今日この頃です{/face_naki/}



さて、本日は映画鑑賞記事です。



「愛の伝道師 ラブ・グル」
(監督:マルコ・シュナベル、出演:マイク・マイヤーズ、ジェシカ・アルバ、ジャスティン・ティンバーレイク、2008年アメリカ/カナダ)

TSUTAYAさんで「落下の王国」、「ウォンテッド」、「幸せの1ページ」、「スカイ・クロラ」と一緒にレンタル。2009年5月9日(土曜日)に鑑賞しました。
ゴールデンウィーク前後に鑑賞した映画作品はこれでラストです{/ase/}



ストーリー
インドの導師(ベン・キングズレー)の元で修業したピトカ(マイク・マイヤーズ)はアメリカへ渡り"愛の伝道師"として一躍名を馳せていた。そのピトカにプロアイスホッケー・チームの女性オーナー、ジェーン(ジェシカ・アルバ)から、チームのスター選手ダーレン(ロマニー・マルコ)が妻と別居を原因にしてスランプに陥っており、その復縁に力を貸してほしいという依頼が舞い込む。
詳しくは…http://www.lovegurumovie.com/(英語サイトです)





ピロEK的感想&点数
TSUTAYAでパッケージみて、
「すげえ面白そう!」{/up/}
と思ってレンタルしたこの作品{/ase/}

…後で知ったんですが第29回ゴールデンラズベリー賞を受賞しちゃってるんですね。しかも三冠って{/face_ase1/}

まぁその賞の事は別として{/ase/}…

実はマイク・マイヤーズ主演作品ってのを観るのは初めて{/ase/}な私(TV放送時にながら鑑賞した「シュレック」はカウントせず…TV放送だと浜田雅功だしね{/face_ase2/})。
で、今回が初マイク・マイヤーズ{/ase/}だったのですが…あんまり自分と合う作風では無かったですねぇ{/face_maji/}{/down/}

某宗教風味なDVDパッケージには凄く惹かれたんですけどね