映画・DVD「幸せになるための27のドレス」2009/05/03 17:34

何度もブライズメイドをやっている女性の物語。

何度もブライズメイドをやっている主人公は、
社長に恋していたが、気持ちは伝えられなかった。
主人公の妹が帰ってきて、
あるパーティーで社長と親しくなってしまう。
そんな2人を見ていて、主人公はやきもきするのですが…。

主人公、頑張りますね。
2つの結婚式を掛け持ち。
ドレスも違うから大変ですよね。
ここまでしてやりますかね…。
それにしても、主人公、凄い。

主人公は、ブライズメイドで着たドレスを
全部、捨てずに持っているんですね。
普通は捨てるもんなんですかね?
それとも持っているもの?

主人公は社長に恋しているんですが、
全然気付いてもらえない。
主人公がボーっとしているところを主人公の同僚が…。
このシーン、面白かったです。

主人公の妹が帰国。
見るからに、ワガママそう…。
どうして、この妹?
主人公、甘やかしちゃったのかな?

婚約パーティーに出席した主人公は、
社長から、ある事を言われるんですよね。
これ、はっきりしてないんですよね。
勘違いしても当然。

主人公は勇気を出して、
社長に気持ちを伝えに行こうとするのですが…。
これは、可哀想な展開に…。
主人公が会場の外に出て…のシーンが
ちょっと面白かった。

主人公が妹の帰りを待つシーンもなんか分かりますね。
やっぱり気になりますよね。

主人公が妹に社長の事を話すんですが、
これ、凄かったですね。
主人公の気持ちが思いっ切り出てましたね。

主人公とライターの男のやり取りも面白いですね。
こんなにテンポ良く言い合えるのは、
お互い、合っている証拠ですよね。

主人公の妹も頑張るね。
社長に、あんな事を言ってるし。
無理な事をしない方がいいのにね。
何も出来ない主人公が可哀想…。

主人公は会社では相変わらず、
社長の世話をするんですよね。
見ていて、切なくなりますね。
好きな人がこんなに近くにいるのに、
その人は違う人を見てるんですからね。

主人公が社長の財布を届けるシーンは、
ちょっと主人公にはショックでしたよね。
これは場が悪かったですね。
どこにいればいいのか分からず、
あっちこっちと移動する主人公がちょっと面白かったです。

主人公の父親が妹にあるモノを渡します。
それを見た主人公の顔が可哀想でしたね。
主人公にとって大事なモノなんですね。
しかし、主人公、本当にいい人だね。

主人公がライターの男とある練習をするシーンも
ちょっと面白かったですね。
いやぁ、なかなか言おうと思っても出来ないもんですよね。

主人公の妹は自分の事を少しは分かってるみたいですね。
それなのに、どうして…?
おかしいですよね。

ヨガクラスの主人公の同僚、良かったです。
この人の反応が普通ですよね。
はっきり言うところがいいですね。
この人、好きです。

ライターの男が主人公の部屋を訪れて…のシーンは
見ていて、楽しかったですね。
主人公ものってましたよね。
ライターの男の説明で、「なるほどねぇ」と思いました。
いろいろと考えてるんですね。

主人公とライターの男が手に機械を持ってるシーンも
なんか面白かったですね。
2人は一体、何やってるんですかね?
ライターの男があるモノに
機械をやった後に…が良かったです。

主人公とライターの男は、
雨の中を車であるモノを取りに行くんですが…。
やっぱり、こうなりますよね。
しかし、ちょっと強引過ぎたかな…。

バーのシーンも見ていて楽しかったし、面白かった。
2人の弾けぶりがいいですよね。
こんな事できるのは、合ってる証拠ですよね。
この後、2人は自然の流れに…でしたね。

朝の食堂で男に声掛けられるシーンも
ちょっと面白かったですね。

ライターの男、やられましたね。
主人公、可哀想…。
しかし、主人公の妹もだったんですね。
妹については、正しいかも。
これに対する妹の反応が面白かったです。

妹、大変な事をしちゃいましたね。
どういうモノか分かってないですよね。
当然の如く、主人公は…。
これは、主人公の反応は普通ですよね。
妹は何を考えているのか分からないですね。
主人公、可哀想…。

パーティーで久し振りに合ったおばさんに
主人公がある事を言うんですね。
この後のおばさんの顔の表情がちょっと面白かったです。

主人公、パーティーである事をしてしまうんですよね。
これは、ちょっとやり過ぎだったかもなぁ…。
主人公の気持ちも分かる。
やった後に、主人公の同僚が言った事は正しいですよね。

ライターの男は違ってましたね。
あんな事をしてしまった主人公に対して、
言ったのは反対でしたね。
今までの主人公からすると、かなりの事ですよね。

主人公と妹が父親の店で…のシーンは面白かったです。
まるで子供ですよね。
ここで、妹がある事を告白。
何で、主人公に言わなかったんですかね?
ちゃんと言っていれば、違ったかもしれませんよね。

主人公、とうとうやりましたね。
この行動は本当に意味ある行動でしたよね。
なかなか簡単にできるもんじゃないですよね。

主人公は社長に呼び出されて、会社に。
社長は主人公にある事を言うんですよね。
これで、社長が主人公に対する気持ちが分かりましたよね。
この後の主人公、解放されてましたね。

社長、ちょっと卑怯だよね。
主人公に、こんな事をするなんて…。
でも、主人公は…。
なんとも無いって事ですよね。
このおかげで、主人公は、ある事に気付くんですよね。
主人公、行動が早いね。

思わず「おぉ」と言ってしまう事を
主人公がやってくれました。
主人公、凄いよね。
ある力が働いちゃったからかな?

主人公、最後の最後にやってくれましたね。
この主人公、凄いね。

ラストの場面では、ちょっと驚く事がありましたね。
これは見ていても楽しいですね。
この場面で、主人公がいい事を言ってくれるんですよね。
主人公が見つめる人の笑顔も良かったです。
その人が隣にいた人に対して、驚く様も面白かったです。

主人公の顔の表情も良かったですね。
気持ちが出ていて分かりやすかったです。

主人公のような人、実際にもいそうですね。
でも、こういう人には必ず幸せが訪れると思います。
他の人を幸せにすれば、その人にも…。