浜崎あゆみ - ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~ at 横浜アリーナ 2009.5.102009/05/11 01:10

浜崎あゆみ ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~ at 横浜アリーナ 2009.5.10
今日は横浜アリーナで行われた
浜崎あゆみのライブに参加しました。
今回は、いつも一緒にライブに行く友達と一緒です。
埼玉県在住の兄には、横浜アリーナは遠いです。
電車に乗る事、90分で新横浜に着きました。

駅を出ると、横浜アリーナまでの道の間に、
非公認グッズの店がかなり出てました。
「皆、ここで何か買うのかな?」と思って、
見てみると、ダンサーの写真もあるんですね。
なるほど。
確かにダンサーのファンの人には
嬉しいグッズかもしれないですね。
ライブ中でも、「キャー」とか言われていましたからね。

横浜アリーナ前の駐車場には、
浜崎さんの絵が書いてある車が何台も止まってました。
しかもドアを開けて、中も公開している車もあって、
その中には大きな液晶テレビがあって、
浜崎さんのライブ映像が映されていました。
凄いですね。ビックリしました。

今回もライトを買って、参加しようと思いましたが、
グッズ売り場には並びませんでした。
倖田さんの時もそうだったんですが、
ライトだけならば、会場に入った後でも買えるんです。
ライトだけを売ってるお姉さんがいるんです。
今回は、それで、ペンライト買いました。

今回の席は、スタンド西の1列目。
しかも兄は通路側でした。
これなら体がぶつかっても横にずれられますね。

席に着いて思ったんですが、
横浜アリーナって、そんなに大きくないように見えました。
さいたまスーパーアリーナの500レベルを経験した後だと、
こう見えてしまうみたいですね。
友達も同じように思ったみたいでした。

開演前までは、
ayupanによるグッズやファンクラブの紹介映像や
今月発売されるLIVE DVDの宣伝映像が流れていました。
こういうの嬉しいですね。
でも、開演時間を約17分ぐらい過ぎて、
ライブがスタートしたのには、ちょっと参りました…。

ライブの方は、ライブ慣れしてしまった為か、
以前見た浜崎さんのライブからすると、
ちょっと物足りない感じがしました…。
セットがなんか普通だったんですよね。
一番最初に見たツアーでは、外国の宮殿みたいなセットで、
その豪華さに驚いたんですが、
今回は他のアーティストのように普通でした。
やっぱり、浜崎さんのライブのセットは、
もっと豪華にして欲しいです。
もしかして、経費削減なのかな?

前回の本編最後に、大きな船が出ましたよね?
今回は、どんなサプライズが用意しているのか
期待していたんですが…。
何かあったんですかね?

しかし、選曲には大変驚かされました…。
アルバムのツアーとは言え、
皆が知ってる、昔のシングル曲をやってくれると思いきや、
過去のアルバム曲を何曲か披露してくれました。
聴いた瞬間、「この曲は何?」と思ってしまいましたから。
アルバム全般を聴くべきでした。
失敗した…。
今、部屋に着いて、その曲を聴いてみたんですが、
いい曲ですね。
聴き逃していたようです。
浜崎さんの曲の良さを再認識しました。
でも、最新アルバム「NEXT LEVEL」の曲が多かったですね。
今、確認してみたら、もしかして…。
どうしちゃったんだろう…。
何かあったんですかね?
もしかして、変化したいのかな?

そう言えば、
ダンサー陣が少し変わったように見えたのは気のせい?
男性ダンサーが多くなったような気がしたんですが、
たぶん、気のせいですよね…。

アンコールには、MCをやってくれましたが、
MCの司会がよっちゃんじゃなくなってる…。
ダンサー2人になっていました。
去年のツアーでは確かよっちゃんだったはず。
カウントダウンライブで変わっちゃったんですね。
浜崎さんとよっちゃんのやり取りが面白かったので、
楽しみにしていたんですけどね。
ちょっと残念…。
でも、司会が変わっても面白かったです。
コーナーの初めに歌うのも面白かったし、
慌てようも良かったです。
「達磨さんが転んだ」を
浜崎さんとダンサー達でやったのも面白かったですね。
特にマロ君でしたっけ?
止まる時に自分を美しく見せる
ポーズをしていたのには笑いました。

ライブでは、ある曲で
皆で同じフリをして楽しむ事がありますが、
今回も結構ありましたね。
でも、最後の曲は、兄には難しいです。
出来ないです…。
ほとんどの人が出来ていたのに驚きました。
皆、練習してるんですね。

今回は期待が大き過ぎたのか不完全燃焼でした。
もう少し豪華にして欲しかった。
ライティングは派手で良かったんですけどね。
やっぱり浜崎さんには夢のあるライブを見せて欲しいです。
次回のライブは、どうしようかな…。

【セットリスト】
(間違っていたら、済みません。)
01.Pieces of SEVEN
02.Rule
03.UNITE!
04.Disco-munication
05.EnergizE
06.AUDIENCE
07.Load of the SHUGYO
08.LOVE‘n’HATE
09.identity
10.In The Corner
11.HOPE or PAIN
12.GREEN
13.Days
14.evolution
15.SIGNAL
16.rollin’
17.Sparkle
18.Bridge to the sky
19.NEXT LEVEL
[ENCORE]
20.Curtain call
21.For My Dear...
22.everywhere nowhere
23.Boys & Girls
24.MY ALL

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/05/11/4298218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。