映画・DVD「ディープ・アンダーカバー」2009/05/15 23:45

犯罪組織に潜入し、ある男を拷問するFBI捜査官の物語。

犯罪組織に潜入したFBI捜査官は、犯罪組織のボスの金を
横領した男を拷問して、金の在り処を吐かせようとした。
なかなか吐こうとしない男に対して、拷問の日々は続く。
主人公は精神的に参ってしまい、恋人に…。

主人公のFBI捜査官が犯罪組織に潜入捜査するんですが、
やっぱり仲間になるのにも大変なもんですね。
多くの捜査官が試みたそうなんですが、
かなり失敗していたそうで…。
でも、主人公は成功したんですよね。
どうして、成功したのか?
ある計画があったんですね。
その為には…って事だったんですね。

主人公が与えられた仕事というのが、
横領した男に金の在り処を吐かせる事。
主人公、いろいろな手を使ってましたね。
最初の…が凄かったですね。
これは見ていて、嫌だった…。

この映画、時間を行ったり来たりするんです。
ちょっと分かり辛かったなぁ。
主人公が拷問していたと思ったら、
その半年前には…。
かなりの差があって、少し慣れるのに時間掛りました。

主人公には同棲している恋人がいるんですが、
今回の仕事で、ちょっと問題が起こってしまうんですよね。
これは大変ですよね。
主人公の気持ちも分かるけど、恋人の気持ちも分かるなぁ。
こういう場合、どうしたらいいんですかね?
難しいもんですね。
最後の方で、
2人の関係があのようになるのはしょうがないのかな。
どうにか出来なかったんですかね…。

主人公の父親は長官で、何年か前に、
同じ犯罪組織のボスを追っていた人で、
いろいろとアドバイスしてましたね。
親子揃って…なんですね。
仲は普通って感じでしたね。
主人公の父親にもある秘密があったんですよね。
そうなりますか…。
もしかしたら…って思ってたんですけどね。
主人公、信じられない表情でしたね。
そりゃ、ショックだよな。
自分の父親が…だったんですからね。

主人公、潜入捜査でかなりの精神的ダメージを受けてましたね。
夢でうなされていましたし…。
元々は、あんな事をしない人なんですから、
こうなってしまうのも分かる気がしますね。

ある作戦が実行された事によって、
事件がある程度、解決に向かってると思っていたら、
あの人がやってくれましたね。
一体、何しようとしたんだろう…?

最後に、犯罪組織のボスと対決。
どうして、こんな事になったかも分かりましたね。
犯罪組織のボスも人間だったんですね。
ここで、ある事が起きてしまうんですよね。
このシーンは、ちょっと嫌だった…。
この後のシーンでは、
「どうなるんだろう?」と思ったんですが、
その結果…。
こうなりましたか…。
これが自然の流れですよね。
もう片方だったら、どうなっていたんでしょうね…。

ラストシーンは、
思わず、「えっ?」と言ってました。
この後、どうなったんでしょうね?
ちょっと気になる事を残したまま、
終わってしまいました…。

途中、ちょっと退屈だったんですが、
いろいろと分かってきて、
「どうなるんだ」と思いながら、
見入ってしまいました。
それにしても潜入捜査官って、大変ですね。
いつ自分の身が危なくなるか分かりませんからね。
精神的にもキツイですね。
3人の演技、それぞれ良かったです。
安定している人だと安心して見れますね。
時間の行ったり来たりが頻繁に無ければ、良かったですね。