映画・DVD「P.S.アイラヴユー」2009/05/19 20:53

亡くなった男からの手紙に従い、行動する女の物語。

亡くなった男から荷物が届いた女は、
男からの手紙に従い、行動するように…。
いろいろな出来事が起こり、
女は少しずつ気持ちが変わっていくのですが…。

冒頭の2人のシーン、いいですね。
女がある事で怒っているんですよね。
男は怒らせるつもりなかったのに…。
喧嘩から始まって、最後には…。
このシーン、面白かったです。

オープニングが終わったら、もう…なんですよね。
これには驚かされました。
男が亡くなったのが脳腫瘍だそうなんですが、
冒頭のシーンからだと、
そういう病気にはならないように見えたんですけどね。

男の葬式で彼の歌が流れるんですが、
これが面白かったです。
神父さんも歌うんですよね。
女の母親の驚いた顔も良かったです。

部屋に帰った女がベッドの中で、ある事をするんですが、
これがちょっと切なくなりますね。

女の部屋が凄い事になってましたね。
何もやる気無さそうなんですが、
映画に合わせて…のシーンが凄かったですね。

女に男からの荷物が届くんです。
これには驚きますよね。
「どうやったんだろう?」って。
でも、この男なら、
いろいろと準備していても変じゃないですよね。

この荷物から女に男からの手紙が
いろいろな方法で届けられるんですよね。
「一体、どうやってるんだろう?」と思っていたら、
最後には種明かしありました。
優しいよね…。

女がやっと仕事復帰かと思ったら、
ちょっと違ってましたね。
お客相手に…。
このシーン、面白かったです。

カラオケのシーン、凄かったですね。
セクシーでしたね。
でも、惜しかったなぁ…。
この後の女がちょっと可哀想でしたね。

友達と一緒に旅行に行くんですが、
ある酒場で1人の男と出会うんですよね。
なんかいい感じ…と思ったら、
その男がある歌を歌ってしまって…。
これは偶然でも、ちょっとキツイよね。

友達と釣りをする女。
ボートに乗っていたんですが…。
このシーン、面白かったんですが、
救命胴衣のシーンも面白かったですね。

女は、とうとうやっちゃいましたね。
しかも相手が…ってのがなぁ。
これは本当に偶然だったんですかね?

女は男の実家を訪ねます。
男の両親と会うんですが、とても良い人達でしたね。
この後、女と男の出会いのシーンがあるんですが、
これが本当に良かったです。
「こういうのもありかなぁ…」って思いました。
特に犬が登場してからがいいですよね。

女は部屋に帰って、ある事を始めましたね。
自分のやりたい事が見つかったみたいで、
一生懸命やっている姿が良かったです。

花嫁になる友達に会いに行ったシーンも良かったですね。
2人の仲の良さが分かるシーンでした。
女は友達にあるモノを見せるんですが、
この時の友達のリアクションもいいですよね。

女は男友達と一緒にレストランに入るんですが、
ここで女にとっては思わぬ出来事が起こるんですよね。
この映画を見ている人には、もうミエミエなんですけどね。
女は全然気が付いてなかったみたいで…。

レストランから出た女は母親に会うんですが、
女の気持ち、なんとなく分かる気がする。
「はっ」と気が付いたら…って事で、
急に、こんな気持ちになる事ありますよね。
この後、女は母親と公園を散歩しながら話すんですが、
このシーンも良かったですね。
親子、母の愛がはっきり見えて、いいシーンでした。

女は男友達とある場所へ。
こんな事できるなんて、凄いですよね。
ここで、ある事が起こるんですが…。
2人の反応が…。
いつの間にか、そういう存在になっていたのかな。

女は母親を連れて、男の実家に行くんですが、
ここで、あの人と再会。
これも偶然?
この時、母親にもある事が起こるんですよね。
どうなるんですかね?

ラストは女のある一言でしたね。
あの言葉が出たから…。
憎いですね。
これも良かったです。

男が亡くなって…という悲しい出来事の後なんですが、
主人公の女には申し訳ないんですが、
あまり悲しい感じにはなりませんでしたね。
切なくはなりますが、とても楽しい映画でした。

主人公の女もいい人だったので、
見ていて気分が良かったですね。

いろいろな事が起こるのがいいですよね。
今度は、どんな事が…と期待しながら、
どんどん見続けていました。

これは、また見たい映画ですね。