松任谷由実 - CONCERT TOUR TRANSIT 2009 at 神奈川県立県民ホール 2009.5.232009/05/24 00:26

松任谷由実 CONCERT TOUR TRANSIT 2009 at 神奈川県立県民ホール 2009.5.23
今日は神奈川県立県民ホールで行われた
ユーミンのライブにいつも一緒にライブに参加する友達と
ユーミンファンの友達とで参加してきました。

友達2人が熱が出たとあって、焦りましたが、
なんとか大丈夫でした。

会場入口前には、3ピースバンドが演奏してました。
ちょっとミスチルぽかったですね。
でも、こういう曲好きです。

一人の友達が開演時間10分前くらいに会場に着くとあって、
焦りましたが、開演時間過ぎても始まりませんでした。

席は2階で一番後ろだったんですが、
左部分の真ん中寄りだったので、ほぼ中央でした。
ステージ全体が見える席で、
前回とは違った見方が出来そうで楽しみでした。

開演時間20分くらい経って、ライブ、スタート。
内容は前回と同じでしたが、
やっぱり席が違うと全然違いますね。
ステージ全体が見えた方が感動するシーンが一杯でした。
特に上から…のシーンには、
あまりの綺麗さに鳥肌が立ちました。

ユーミンが今回のツアーで、
初めてやる事の前置きMCも違ってましたね。
これは相手の男の人が凄かった。
暗記したんですね。
それにしても、ユーミンって、いろいろやってるんですね。
そちらにも驚かされました。

前回と比べてばかりで申し訳ないんですが、
今回の方がお客さんのノリも凄かったです。
凄く熱狂していたように思えます。
こんなに盛り上がったライブに参加するのは
久しぶりだったかも。

前回のライブで無かった事が最後にありました。
もう客電も点いたのに拍手が鳴りやまないんです。
すると、ユーミンが再び登場しまして、
声の感じからすると、泣いていたんでしょうね。
神奈川県立県民ホールが一番大好きなホールである事と、
ホールに関する思い出を話してくれました。
そして、一曲披露してくれました。
この曲、聴けて良かったです。
いい気分になって、本当にライブ終了しました。

いつも一緒にライブに参加している友達も
「良かった」と言っていました。
俺も今回のライブは「良かった」です。
前回のライブが「悪かった」という訳じゃありませんが、
やっぱり席が「良かった」かもしれないですね。
席って大事ですね…。

それにしても今回もユーミンのパワーにやられました。
今日も動いてましたね。
この元気、どこから来るんだろう…。

今日は本当に参加出来て良かったです。
今度はアリーナツアーに参加してみたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/05/24/4320675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。