倖田來未 - Koda Kumi Live Tour 2009 ~TRICK~ at 国立代々木競技場 第1体育館 2009.5.302009/05/31 09:32

倖田來未 Koda Kumi Live Tour 2009 ~TRICK~ at 国立代々木競技場 第1体育館 2009.5.30
今年2回目の倖田さんのライブに
妹と2人で参加しました。
雨が降ったり止んだりと変な天気の中、
国立代々木競技場 第1体育館に行きましたら、
開場前だというのに物凄い沢山の人がいました。

開場するまで時間があったので、
グッズ売り場で妹のスティックライトを購入。
さいたまスーパーアリーナと違って、
グッズ売り場の列も無いので、
待つことも無く、購入できました。
既にグッズを持っている人達が多いんですかね?

開場して、妹と一緒に席に向かいました。
去年は奇跡のアリーナ席で、今年はスタンド席。
しかも、2階の上の方で、「ステージが見にくいかな」と
思ったんですが、席に着いてみると、案外悪く無かったです。
ステージの真横のブロックの次のブロックだったので、
ステージが斜め下に見える席でした。
なので、残念ながらスクリーンがちゃんと見えないです。
今回のライブでは、ステージにあるスクリーンが
結構、重要なので、妹には、ちょっと悪い事したかな…。
ステージが正面に見える人には充分楽しめますよね。

今回も開演前に、お客さんを使っての楽しい時間がありました。
思い切りの良いカップルは見ていて、気持ちいいですね。
MVPは、おじいさんでした。
確かにあの映像には笑わせてもらいましたからね。

開演時間がかなり遅れてスタートしました。
ライブの内容は、
さいたまスーパーアリーナのライブと
同じ内容でしたが、
7月に発売されるシングルから2曲披露してくれました。
なので、1曲多かったのかな。

今回の「歌って欲しいバラードのアンケート」の曲は、
東京で1位になった曲だったそうです。
「何を歌ってくれるのかなぁ…」と思ったら…。
さいたまスーパーアリーナに参加した兄にとっては、
「あれ?」という感じでした。
この曲、好きなのでいいんですが、
違う曲が聴きたかったなぁ…。

前回、「紅白歌合戦の真似?」と思った曲があったんですが、
妹も同じ事を思ったみたいでした。
兄に向かって、あの歌手の名前を言ってました。
他の人もそう思ったのかな。

アンコール前の映像には、皆、やっぱり騙されてましたね。
でも、今回はスクリーンの場所と
ライトで照らす場所が悪く、
ある事に気が付くのが少し遅かったかもしれないですね。
ライトで照らす場所、
スクリーンが見える所がいいと思いますよ。

アンコールで、misonoとコラボしてる曲が
披露されると思いきや、会場に向かってる途中との電話が…。
これには、みんな、大ブーイングだったんですが…。
やられました…。
演技上手いですね。
当然、大盛り上がりでした。
もしかしたら、
今回のライブで一番の盛り上がりだったかも。

コラボ曲が終わって、MCに入ったんですが、MCを中断。
MCの前に新曲をやるはずだったんだそうです。
新曲披露してくれたんですが、
終わった途端に倖田さん、反省してました。
そんな事もあって、MCはとても面白かったです。
倖田さんが極度の心配性で、
15分おきに風呂を覗くとか約束の時間が1分過ぎて、
電話が無いと…とか。
洋服買う時に話し掛けられるのが嫌とか。
ファンの人には気付いてもらいたいけど、
声掛けずに見守って欲しいとか。
さいたまスーパーアリーナでは映像がありましたが、
今回は、倖田さんの私服姿の画像でした。
ディズニーランドに行った時の姿はマズイですよね。
あの姿は、みんなにばれちゃいますよね。
misonoとのやり取りも良かったですね。
さすが仲の良い姉妹。
今回も動物占い、ちょっと出ましたね。

ライブのラストの曲は、いつものあの曲でした。
この曲、大好きです。
今回、いつもとちょっと歌い方が違ったかも。
兄としては、サビはファルセットじゃなくて、
思い切って欲しいんです。
今回、それが多く感じられました。

今回のライブのラストは、倖田さん、大変ですね。
毎回、毎回ですよね。
体調悪くならないようにして欲しいです。

今回のライブも楽しかったです。
新曲が聴けたのが嬉しかったですね。
今回の席がステージ正面では無かったので、
妹には、悪い事しちゃったかな…。
また次回、妹と参加したいです。

妹、付き合ってくれて、ありがとね。

【セットリスト】
(間違っていたら、済みません。)
01.INTRODUCTION FOR TRICK
02.TABOO
03.Driving
04.show girl~BUT~キューティーハニー
~恋のつぼみ~D.D.D.~show girl
05.SHAKE IT
06.Hurry Up!
07.ECSTASY(新曲)
08.That Ain't Cool
09.Your Love
10.Moon Crying
11.Bling Bling Bling feat.AK-69
12.stay with me
13.大切な君へ (アンケート結果で選ばれた曲)
14.Always
15.This is not a love song
16.Winter Bell
17.JUST THE WAY YOU ARE
18.Venus
19.Lady Go!
20.Joyful
[ENCORE]
21.Sweet Kiss~愛のうた~Someday~空~LOVE HOLIC
~WON'T BE LONG~Butterfly
22.It's all Love!
23.Lick me(新曲)
24.walk

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/05/31/4333175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。