映画・DVD「ザ・ワン」2009/06/11 23:17

ある目的の為に自分の分身を殺す男と最後の1人となった男の物語。

ただ1つの存在になる為に、
各宇宙にいる自分の分身を殺す男がいた。
最後の1人となった男は、彼に殺されそうになるのですが…。

近未来の話なんですね。
でも、2人のジェット・リーが戦ってるのを見ると、
近未来とは思えないですね。

良いもんのジェット・リーと悪もんのジェット・リー。

悪もんのジェット・リーは、
各宇宙にいる他のジェット・リーを殺しているんです。
どうして、そんな事してるのか?
ジェット・リーはたった一人の存在になろうとしてるんです。
そうする事によって、ある事が起こるらしいんですが、
これには、ちょっと納得してしまいました。
なんか有り得るような感じがしてしまったんですよね。

悪もんのジェット・リーと彼を追う宇宙警察2人が
各宇宙を移動する時のシーンが気持ち悪いんです…。
このシーン、どうにかならなかったんですかね。
目の前で、こんな事が起きていたら…と思うと…。

悪もんのジェットリーは一度、宇宙警察に捕まるんですが、
ある人によって、逃げる事に成功するんですが、
逃げるきっかけを作った人って誰だったんだろう…。
悪もんのジェット・リーと関係あるんですかね?

病院で厄介な事になるシーンでは、
良いもんのジェット・リーが可哀想でしたね。
誰も信じてくれないとはね…。
宇宙警察の2人もどうにかしてくれれば良かったのに。

ある自販機が壊れて…のシーンがちょっと面白かった。
こんなに早く出るもんなんだろうか?

良いもんのジェット・リーの後を追っていた宇宙刑事は、
最初、良いもんのジェット・リーを殺そうとしたんですよね。
でも、彼のボスのアドバイスで止めたようなんですが、
この辺、ちょっとあっさりしてませんか?
もう少し2人が戦ってからでも良かったんじゃないかなぁ。
まぁ、宇宙刑事があんな目に遭ってましたからね。
戦うまでも無いか…。

悪もんのジェット・リーが
白バイを…のシーンが凄かったですね。
この映画の中で一番印象に残ったシーンかも。
こんな事できるなんて、人間じゃないですよね。
もう化けもんだよ。

良いもんのジェット・リーの家の
物置から…のシーンは、やっぱ反則ですよね。
何かあると思って、身構えていても…。
小心者なんだなぁ…。

悪もんのジェット・リー、本当に酷い奴だね。
良いもんのジェット・リーの前で…。
ここまでする必要あるんだろうか?
悪もんのジェット・リーの行動が分からないですね。
狙いは良いもんのジェット・リーなのに。

ガソリンスタンドでの宇宙刑事とある人のシーンが
ちょっと面白くもあり、またいいんですよね。
宇宙刑事が話す相手の表情が面白いんですが、
宇宙刑事の言葉に、ちょっとジーンとなりますね。

やっぱり最後は、
良いもんのジェット・リーと
悪いもんのジェット・リーの対決。
まるで、格闘ゲームのような動きですよね。
ワイヤーアクションですよね?
対決前に、どっちがどっちかを
分かるようにしてくれたのもいいですね。

良いもんのジェット・リーが
あるポーズを決めたシーンがあったんですが、
この後のある事が起こってしまうんですよね。
「キメポーズなんてするから、
こんな事になってしまったんじゃないか」
と笑ってしまいました。

悪もんのジェット・リー、最後にあんな事しましたね。
ここまで酷い奴だとは思ってもいませんでしたよ。

宇宙刑事と2人のジェット・リーがある場所へ転送。
転送される前に、
ある人がある事をしたのを見逃しませんでした。
「もしかして…」と思ったら、
予想通りの展開になってしまいました…。
「どうなるんだろう?」と思っていたら、
あの人がやってくれましたね。
よく分かりましたよね。

良いもんのジェット・リーと悪もんのジェット・リーは、
それぞれ別々の場所へ転送されるんですが、
宇宙刑事が転送した方は…。
なかなか憎い事しますね。
これなら大丈夫なんですかね?
一方は、この後、どうなるんでしょうね?
あんな大きな事を言っていたけどね。

ほとんど格闘シーンばっかりでしたね。
でも、頭を使わずに見たままを受け取ればいいから、
アクション映画好きです。
面白いシーンもありましたし、良かったです。

ジェット・リー、撮影大変だったんだろうなぁ。