映画・DVD「マイナー・ブラザース 史上最大の賭け」2009/07/05 08:41

遺産相続のために、30日間で大金を使い切る男の物語。

大金持ちの大叔父が残した遺産を相続するために、
30日間で3000万ドルを使い切る事になった主人公は、
いろいろな事に金を使ってみるのですが…。

主人公が試合している球場が凄い所でしたね。
試合中なのに…。
何で、こんな所に球場あるの?
もしかして、実際にもあるんですかね?

主人公は自信過剰なんですね。
自分を観察している人を見て、勘違いしてるし…。

冒頭の試合の最後の球が凄かったですね。
バッターには、どう見えるんですかね?

酒場で一緒にいた女を…に誘う口実がミエミエですね。
そんな事をしていたら…。
主人公は知っていたんですかね?
それとも知らなかったんですかね?

酒場での喧嘩シーン、ちょっと面白かったです。
主人公、流石、投手だけあってか、
パンチが早かったですね。

警察に捕まった主人公と相棒、可哀想な結果となりましたね。
前々から問題あったみたいですね。

主人公と相棒、裁判での話が食い違ってましたね。
笑えるシーンだったかもしれませんが…。

主人公が弁護士事務所の部屋に入っている間、
相棒と調査していた人が待合室みたいな所で待つんですが、
この時の2人の雑誌を巡るやり取りが面白かったです。
こんな事するんだったら…ね。

主人公の大叔父が大金持ちで唯一の血縁の主人公に
遺産を残す事になったんですが、
相続する条件が凄かったですね。
これを伝えるための遺言書も変わっていて、
ちょっと面白かったですね。
主人公、いろいろと言われてたし。

誰にも言わずに…というのは難しそうですよね。
特に相棒がいろいろとやるのかな…と予想していたら、
いろいろとやってくれてましたね。
でも、主人公のためを思ってやっているんですから、
本来は良い事なんですよね…。
ただ、今の主人公にとっては…なんですよね。

主人公の行動が滅茶苦茶でしたね。
出会う人、出会う人に対して、同じような事を言ったような。
でも、こうでもしないとなかなか…だろうね。
それにしても主人公の勢いが凄いですね。

レストランでランチをするために、タクシーに乗るんですが、
その前の行動が凄かったですね。
俺もその場に居合わせたかったです。
皆がタクシーに乗るシーンは、ちょっと面白かったです。

主人公は自分に付いている女会計士を
好きになるんですが、可哀想に…。
でも、諦めてないのが凄いですよね。

レストランで主人公と女会計士が
話しているシーンがあるんですが、
この時の周りの様子が面白かったです。
レストラン、大変な事になってますよね。
本当に…だったみたいで、ちょっと羨ましい…。

主人公がホテルの部屋をチェックインする時に
大盛上がりになっているのも面白かったです。
普通じゃないですからね。

主人公はホテルの部屋の模様替えをしちゃうんですよね。
こうでもしないと、ホントなかなか…ですからね。
でも、頼む相手間違ってるよね。

やっぱり、この2人は何か企んでいたんですね。
登場した時から、怪しいと思っていたんですよ。
しかも、女会計士の…もですか。

主人公、凄い事を考えましたね。
自分のチームとある有名チームとの試合を実現。
3回戦と言っていたので、3回試合するのかと思ったら、
3回の攻撃までの試合だったんですね。
勘違いしてましたね。
それでも結構、金が掛ってるんだろうね。

主人公のチームの移動も金が掛ってましたね。
でも、監督の話からすると…。
これでいいんですかね?

試合中の相棒が凄かったですね。
あるバッターに対して言った事には、
ちょっと笑いました。
こんな事言ってもいいんですかね?
実際の試合でもやってるんですかね?
どうなんだろう?

試合の結果は予想していたよりも良かったです。
もっと…になると思っていたんですけどね。
試合後の主人公のコメントが良かったですね。
主人公、ちゃんとしてますね。

主人公、選挙に出ましたが、ちょっと変わってましたね。
皆にある事を訴えるんですよね。
当選したら…なんですよね。
ちゃんと考えないといけないんですね。
難しいですね。

部屋の模様替えについて、
最後に主人公、凄い事を言いましたね。
そんな事を言える部屋って、どんな部屋だろう?

約束の日の前夜にはパーティーを開催。
でも、人数が少ないですね。
文無しとなった主人公に対しての
相棒の態度が良かったです。
友情っていいなぁと改めて感じました…。

約束の日の朝は、周りが騒々しかったですね。
主人公に見てもらってから…ってのが優しいですよね。

主人公が弁護士事務所へ向かうと…。
やっぱり、あの人が登場…。
「どうなるんだろう?」とハラハラしましたが…。
こういう結果になりましたか…。
偶然って凄い事だね。

ラストに何かあるのかと思ったら、
あっさりエンドロール…。
余韻も何も無いですよね。
もう少し何かあってもいいんじゃないの?

主人公にとっては貴重な経験をしましたよね。
ある時、主人公が金に対して言った言葉に同感してました。
確かに、ここまでくると、金って恐いかも。
ちゃんと大叔父の気持ちが主人公に届いて良かったですね。

コメディなんですが、金に対して考えさせられる映画でした。
俺は、こんな事したくないですね。
周りが変わってしまいそうで、恐いです。
もちろん、自分自身も変わってしまいそうで
恐いのもありますね。
やっぱり身を持って経験しないと、
なかなか分からないものがありますよね。
主人公を通して、疑似体験できました。
金の使い方、もう少し考えてみたいと思いました。