映画・DVD「シャッフル」2009/07/06 00:36

夫の事故死を知った主人公に起こる不思議な物語。

夫の事故死を知った主人公は、
次の朝、目覚めると…。
何が起こったのか分からない主人公。
そして、次の朝、目覚めると…。
主人公は、夫の事故死が
現実に起こった事じゃないと思い始めて…。

主人公は本当に良き母親って感じでしたね。
こういう活発なお母さんって、
「いいなぁ」と思います。
娘達と一緒に遊んだりするんだろうな。

留守電に夫からのメッセージがありましたが、
主人公、よく分からない表情してましたよね?
この時は何が起こっているのか分からなかったので、
見てるこっちも「ん?」って感じでしたが…。
でも、娘達に何を言ったんだろう?
ちょっと分からなかったなぁ。

夫が死んだ事を保安官から知った主人公、
呆然としてましたね。
そりゃ、当然ですよね。
保安官がそれだけ言って去ろうとしてるのが
分からなかったなぁ…。
遺体について何も言わないのは何故?
昨日、知らせられなかったには何故?
変ですよね…。

娘達にどうやって、
主人公は悲報を伝えるのかと見ていたら、
主人公らしかったですね。

何もやる気のしない主人公。
母親がやらせようとしてましたね。
こういう時って、助けてくれないんですかね?
すぐに主人公を立ち直らせる為に…だったのかな?

主人公が朝、起きてみると…。
これには驚きますよね。
娘達も何も無かったかのように自然としてるし…。
一体、どうなってんだ?
まさか、夢とか?

主人公が車を運転中に他の車とぶつかりそうになった所を
あの人が見ていたようで、主人公に近付いたんですが…。
んー、これは、どうしちゃったんだろうか?
ますます何が起きているのか分からない…。

主人公が洗濯物を干そうとしていたら、
転んでしまい…。
この後、バックの音楽がハラハラさせる曲になるんですよね。
「こんな事で、何で、この曲?」と思ったのは俺だけかな?

次の朝、起きてみると…。
一体、どうなってんだろ?
混乱する…。
見覚えないモノまであるし。

主人公が娘達の下へ。
長女と対面する時に、また変な曲が…。
「これは何かあるのかな?」と思ったら…。
一体、何があったんですかね?
昨日は普通だったはずなのに…。
長女、可哀想でしたね。

主人公が確認したいと言い出し、
無理矢理、あるモノを見ようとしたら…。
こんな事ってありますかね?
なんか変な感じでした…。

主人公が知らない女の人を発見。
話してみると、変な事を言ってましたよね。
主人公だけが知らないって事は、
もしかして、
パラレルワールドを行ったり来たりしてるとか?

主人公の家に男の人が何人か来ましたね。
「何をするんだろう?」と思ったら、
これはどういう事?
母親は「仕方無かった」とか言ってるけど、
本当に見た訳じゃないのに何してるんだろね?
自分の娘を信じられないとはね…。

主人公にある事をした男が変な事を言ってるんですよね。
そんな事って現実世界じゃ有り得ない事を。
だんだん分かってきたような気がしました…。

次の朝、起きてみると…。
シャワーでのシーンは、ちょっとしんみりしますね。
主人公、可哀想…。
精神的にも良くないですよね、これは。

主人公は、ある事をした男と対面。
いろいろ話しているうちに勘違いされてましたね。
でも、あるモノは当っていたようで。

主人公が夫に会いに会社へ行きましたね。
ここで、ある人と再会?
誰だか分かりましたし、
雰囲気で何となく、ある事が分かりますよね。
このシーンで、はっきりと、
何が起こっているのか分かりましたが、非現実的ですね。
こういう話だったとは…。

長女に起こった事も判明しましたね。
これは、ある意味、主人公が悪かったのかなぁ…。
それにしても、長女は気付かなかったのかなぁ…。
鳥は気付かないんですよね。

主人公、ある行動でやっと何が起こっているのか
気が付きましたね。
もう少し早く気付いてもいいような気がするんだけど。
整理したのは偉いかも。
こうすると分かりやすいよね。

主人公がある人と対面。
やっぱり…ね。
そんな雰囲気あったもんなぁ。
主人公、ショックには慣れたらしく、
あまり驚いた様子無かったですね。
本当は、どうだか分かりませんが。
もしかしたら、あの時に気付いていたのかな?

主人公がある事実を知りましたね。
あの日の朝にそんな事があったとはね。
どうしちゃったんだろ?
勘付いていた訳じゃないよね?

主人公、母親に凄い事を言ってましたね。
この後の主人公の顔が恐かったけど…。

主人公は悩みをある人に話しましたね。
ここに来て、
「信仰」と言う言葉が出てきてしまいました…。
この言葉が出ると、「あれ?」と思うのは俺だけかな。
ちょっと話が変な方向に行きそうな感じがしましたが、
元々、普通じゃないですからね。

何とかしようとしていた問題があったんですが、
主人公が一歩出た事で良い方向に行きましたね。
この事によって、
「何か変わるんじゃないか」と期待しちゃいました。

主人公がある事を止めようと頑張るシーンは、
やっぱりハラハラしましたね。
そして、結果は…。
こうなりましたか。

ラストは、主人公にある異変がありましたね。
これは喜ばしい事なんですけどね。

この話って、一体、何だったんだろう?
あまりにも非現実的過ぎますね。
こんな事って、普通起こらないと思うんだけどなぁ。
なんか変な話でした…。
ラストが、あまり好きじゃないですね。

サンドラ・ブロックは好きな女優さんですが、
やっぱりコメディに出ている方が好きですね。
「あなたは私の婿になる」を見てみたいです。