映画・DVD「CUBE ハザードX」2009/07/08 07:48

ある実験の為に、部屋に閉じ込められた記憶の無い4人の物語。

ある部屋に閉じ込められた4人には記憶が無く、
ある実験に参加する事に。
個別に質問される4人。
質問に答えると、逆に質問が出来て、ある事を知る人も。
部屋に何者かが侵入し、ある事が行われてしまい…。

主人公が目覚めると記憶が無く、
同じような人が3人。
その中の1人が乱暴者で、
ある1人に酷い事してましたね。
話も聞かずに、これは…ねぇ。

個別に呼ばれて、博士らしき男から質問されるんですが、
質問の内容が変なんですよね。
記憶が無いのに、この質問。
記憶が無い事を確かめる為の質問だったのかな?
でも、どうして、質問の時に、あんな状態にしとくのかね?
博士らしき男の質問に答えたら、
逆に質問が出来る。
このルールなんなんだろうね。

4人は、ある実験の為に、こんな所にいるらしく、
しかも志願者で選ばれたらしいんですけどね。
記憶が無いんじゃなんとも言えないよね。
実験の為に記憶を消したそうなんですが、
本当に記憶消す事に良い結果になるんですかね?

ある1人がいろいろな写真を見せられるんですが、
これは、ちょっと気持ち悪いと思っていたら、
更に気持ち悪そうなのが登場。
ちゃんと見ないといけないらしく、従わないと…。
ここに来て、「本当に実験なのか?」と疑い始めましたね。

「触ってはいけない」と言われた所に
ある1人が触ってしまい…。
これは一体、何が起こったんですかね?
見た目は電気ショックみたいなんだけど。
何の為に、こんなのがあるんですかね?
逃げ出さない為に?

4人が閉じ込められている部屋に、
ある格好をした男が現れて…。
この男、何で、こんな事をしたのか?
さっぱり分からないんですよね。

博士らしき男がある格好をした男がやった事を見て、
「芸術だ」と言うのが、変でしたね。
ある格好をした男は仲間じゃないって事?
博士らしき男は、外から見て、
ある状態になっている事が分かるのも変ですよね。
それとも分かるもんなんでしょうか?

ある格好をした男が再び、部屋に現れて、
今度は何をするのかと思ったら…。
この男がこんな事をする目的が分からないですね。
最初、来た時に、
こんな事をしなかったのは何故なんですかね?
恐がらせる為?

ある部屋に、博士らしき男と助手らしき男がいて、
もう1人いるんですが、この人は…。
このシーンを見た時に、
「えっ?」と思ったのは、俺だけじゃないはず…。
ここから見方が変わってしまいましたね…。
この映画、何の映画って…。

ある1人が眠らずに起きていたんですが、
ある瞬間、変な状態になっていたんですよね。
これは、ある種のいじめ?
「どうして、こんな事になってんだ?」と思ったら…。
こういうのは反則ですよね。
でも、この人にも…。
一体、いつ、こうなったんですかね?

博士らしき男の質問に答え、ある1人がある質問をして、
ある事を知ったみたいなんですよね。
これって、何だったんでしょうね?
この後に分かる事と本当に同じ事だったのかな?
なんか別の事のような気もする…。

2人がある事で喧嘩を始めるんです。
そんな場合じゃないのに…。
その間に…。
これは予想つきますよね。
それにしても、よく気付かれずに…ですよね?

乱暴された事によって、記憶の断面が見えましたね。
この人は、もしかして…?
だから、質問中は、あの状態だったのかな?

ある1人が博士らしき男の質問に答えたので、
逆に質問して、ある事を知るんですが、
これは本当の事だったんですかね?
また違うような感じにも思えるんですよね。
全て知ったから、こう思うのかもしれないんですけどね。
この事を知った人は、ショックが大きかったみたいでしたね。
最初の方で、あんな事してましたからね。

主人公がある行動に出ましたね。
「最初、何を考えてるんだ?」と思ったんですが、
これは賢かったですね。
もう1人の行動も狂っていて、凄かったです。
やっぱりショックだったんだな。

ある事を勘違いしていたようで、
ある安心が崩れてしまいましたね。
あの様子からすると、時間の問題でしたからね。
「朝になれば…」と言っていたけどね。

ある人が本領発揮。
この人は賢いですね。
次々と行動してましたね。
博士らしき男も、
あんな事になっちゃいましたね…。

ある人が持っている武器の威力が凄かったですね。
一振りで、ある事が出来てしまうんですから。
このシーンは、お約束でしたね。

囚われた4人の正体、
実験の目的が明らかにされましたね…。
これには、目が点です…。
本当に記憶消さないと駄目だったんですかね?
ある格好した男の行動も必要?

実験の成果を実行すると…。
どういう事になっているのか、もう分かりません。
滅茶苦茶です…。

ある格好をした男は、
主人公にもある事をしようとしたのは
何故だったんでしょうね?
これ、やっちゃうと、実験が無駄になりません?
何、考えてたんだろう?

途中のあるシーンから見方が変わってしまって、
最後には滅茶苦茶になってしまいました…。
いろいろなモノを詰め込んだ感じですね。

タイトルに「CUBE」とあると、
あの「CUBE」を思い出し、レンタルしちゃうんですが、
どうして、この映画に「CUBE」と入れたんですかね?
囚われの身だと、「CUBE」?
騙されましたが、ぶっ飛んだ映画に出会える事が出来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/07/08/4418692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。