映画・DVD「エージェント・ゾーハン」2009/08/05 22:40

美容師になるために渡米した男の物語。

ある敵と戦ってきた主人公の男は、
美容師になる夢を諦めきれず、渡米。
そして、ある美容院で働く事になり、
ある時、チャンスに恵まれて、
お客の髪をいじる事になるのですが…。

主人公は反テロ戦士で、皆の人気者なんですね。
ビーチへ行けば、ジュースを飲んでる姉ちゃんも…。
ちょっと汚い…。

蹴鞠みたいなのは、上手くやってますよね。
顔があまり映ってないんですよね。

綱引きのシーンは、ちょっと面白かった。
2番目の対戦相手は、一体、どこから?
主人公、強いですね。

主人公、皆の為に料理をするんですが、
格好が凄いですね。
これまた、上手くやってますね。
面白い。
でも、自分の分の魚をあんな風にして
キャッチするのはなぁ…。
食べるつもりだったのかな。

主人公が両親に美容師になりたいと言った後の
両親が面白かったですね。
どうして、この考えになるんですかね?
確かに多いかもしれないけど。

主人公、1人で、敵のアジトに入りましたね。
壁に向かって…のシーンはインパクトありますね。

主人公に向かって、敵の男が…。
そのおかげで、主人公の後ろにあった建物が…。
その建物の主人が主人公に文句を言うんですが…。
ちゃんと考えているんですね。
とても良心的。

何故か、子供達に攻撃される主人公。
しかし、主人公は反撃に出るんですよね。
これは凄い攻撃でした…。
主人公は何でも出来るんですね。

敵の男がジェットスキーで逃げるのに対して、
主人公は…。
かなり無謀ですよね…。
でも、やっぱり主人公は凄かったですね。
ちょっと笑いました。

主人公と敵の男の対決は、ちょっと変わってましたね。
2人がいるところは海だと思うんですけど、
この生物いるんですかね?
敵の男も凄かったけど、主人公は勇気あるなぁ。

最後は、あるモノを使っての対決でしたね。
これは、ちょっと嫌な対決ですね。
2人とも凄いなぁ。

主人公は、敵の男との対決を利用するんですよね。
ここまで、行動を予想していたのは凄いですよね。

渡米する飛行機の中で、
主人公は自分で髪をカットするんですよね。
これは凄い。
上手くできるもんですね。

飛行機で、出会ったからなのか、カットしてましたね。
ちょっと派手でしたね。

主人公は有名美容院へ行って、
雇ってもらおうとするんですが…。
これは、ちょっと可哀想でしたね。
でも、主人公も無謀過ぎましたね。
「今、やっちゃえばいいのに…」と思いました。
するさいし。

主人公は街で自転車に乗っている男を助けるんですよね。
怒鳴っている男に対して…。
これは普通の人では出来ませんよね。
主人公だから出来るとか?
最後は…。
これは実際にも出来そうですよね。
こうなったら、手も足も出ませんよね。

主人公は助けた男の家に招待され、食事も頂き、
しまいには…。
助けた男、可哀想でしたね。
これは見たくないし、想像もしたくないですよね。
それにしても主人公、凄いね。

主人公は助けた男とディスコへ。
ここでも主人公、やってくれましたね。
でも、これは、ちょっと良くないかも。
これじゃ、手も足も出ませんよね。
掛け声がいいですね。
助けた男は何やってんだか…。

主人公、ディスコで目立ち過ぎましたね。
ある1人の男に…。
でも、彼によって、主人公は良い方向へ行くんですよね。

ディスコで出会った男に
仕事を世話すると言われた主人公は、
彼の店に行くんですが…。
この店、ずっとこうなんですかね?
という事は、もしかして、店の名前が…って事なのかな?

主人公はディスコで出会った男の店で
働こうとするんですが…。
「これは意外…」と思ったんですが、
彼、凄い、いい奴だったんですね…。
これには少し感動しました。

主人公はディスコで出会った男から
反対側にある美容院を教えてもらい、
そこに向かうのですが、
この時の主人公がとても変だったんですよね。
動作全てが…。
ちょっと笑いました。

最初は断られていたんですが、
給料無しで掃除担当になった主人公。
「ここまでするか?」と思わせるくらい頑張ってましたね。
でも、次の日から髪を切れると思うのは、ちょっとね…。

なかなか髪をいじらせてもらえない主人公に
チャンスが訪れるんですよね。
それにしても、かなり激しいですね。
お客さんも楽しんでいるからいいんですけどね。
これじゃ、床が…。
主人公、最後の仕上げとして…。
これもまた激しいですね。
それにしても主人公、やっぱり凄い。

主人公のおかげで、店が繁盛。
その分、主人公は頑張るんですよね。
主人公、どうなってるんだ?

主人公は美容院のオーナーと一緒に公園へ。
ここでの噛み合わない会話が面白かったです。
主人公は「お礼に…」とか言ってますね。
かなり凄い事を言っているの分かってないよね。

主人公は、「アレが巨大」と言ってるんです。
「アレとはあれか?」と思っていたら…。
そういうもんなんですかね?
女性は喜ぶんですかね?

過去に主人公に会った男があるモノの為に、
仲間2人を集めて、主人公に仕返ししようとするんですが、
そう上手くは行きませんでしたね。
サービスセンター(?)の電話は…。
最後には爆弾を作るために材料を買いに
ある店に行くんですよね。
この時に3人に対応した人がいいんですよね。
思い出しただけで、鼻で笑ってしまいます。
特別、面白い事をした訳じゃないんですが、
動きとか雰囲気とかが面白かったです。

主人公の敵の男は店を出してるんですよね。
しかも大繁盛。
英雄は違うんですね。
でも、現実的だなぁ。

主人公の体に異変が起きてしまうんですよね。
その事を助けた男の母親に話したら…。
そういうもんですかね…。

主人公達が助けた男の家で、
ある生物を使って、遊んでいたんですが、
これは大丈夫なんでしょうか…。
どこかから、苦情来ませんかね?
実際にやっていたら、嫌なもんですね。

いつの間にか助けた男の母親とあの人が…。
主人公からアドバイス受けて、
それをその場で実践するとはねぇ…。
しかも、助けた男の目の前で…。
助けた男、可哀想…。

主人公は助けた男の代わりに夜警に参加。
ここでも主人公、やりましたね。
すっごい素早い動き。
主人公は、ある人に後を任せるんですが…。
何で?何で、こんな行動に?
警察に連絡すればいいのに…。
どうして?

主人公は美容院のオーナーに全てを話すんですが…。
この時は、美容院のオーナーが何者なのか
分からないんですよね。
当然の事ながら、後に分かるんですが、
なるほどねぇ…。
主人公だからこそ…ですね。
オーナーも可哀想…。

主人公達はミニサッカーらしい試合に招待されて、観戦に。
ここで、あの有名女性歌手が登場するんですよね。
ちょっとしか歌いませんでしたね。
屋内のはずなのに、何故、髪が風で揺れる?

有名女性歌手の楽屋に敵の男が入り、そして、主人公も登場。
ここで、敵の男がある事をごまかすんですよね。
この事での有名女性歌手がいろいろと言うのが
ちょっと面白かったです。

主人公は助けた男から連絡を受けて、
美容院のある通りに行こうとするんですが、
建物から建物への移動は、それぞれ別の人ですよね?
違うかな?

タクシーで、通りにきた人達には驚かされました。
一体、どうやって…?

通りに敵の男もやってきて、全員集合し、
美容院のオーナーが何者なのか分かりましたが、
主人公の気持ちに変わりはなかったですね。
本物の愛ですなぁ…。

主人公と敵の男が協力して、
ある事をしようとしてる人達をやっつけるんですが、
この時、敵の男がある事を主人公に話すんですが、
このシーンで、ちょっと醒めてしまいました…。
何でだか分からないけど。

最後に主人公と敵の男がやったのは…。
こんな事ありですか?
目標の人は、可哀想な事になってましたね。
そして、あの人も可哀想な事に…。
やっぱ本物じゃないとね。

最後は、これまたよくあるパターンでしたね。
助けた男の変わりぶりには少し驚きましたけどね。
あの人もちゃっかり店を出してましたね。
忘れていた人達が登場しましたね。
やっぱりいい事言いますね。
本気なのか?それとも冗談なのか?

最初の方は面白いシーンが多かったんですが、
やっぱり段々と少なくなって行きましたね。

主人公の自由さには驚かされました。
ある意味、人間じゃないですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/08/05/4480762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。