EXILE - EXILE LIVE TOUR 2009 "THE MONSTER" at さいたまスーパーアリーナ 2009.8.152009/08/16 11:12

EXILE LIVE TOUR 2009 "THE MONSTER" at さいたまスーパーアリーナ 2009.8.15
あの横浜アリーナでのリベンジすべく、
さいたまスーパーアリーナのライブに参戦しました。

兄が会場に着いたのは16時ちょっと前。
そのままグッズ売り場へ向かいました。
会場と反対側のグッズ売り場へ行ったんですが、
結構な数の人達がいましたが、
待つ人達の列のグッズ売り場と反対側がスカスカだったので、
ずんずん進んで、待っている列の先頭に行く事が出来ました。
しかし、良かったのは、ここまでで、
やっとグッズ売り場へ入る事が出来たのですが、
並んだところが悪かった…。
女性客は、グッズ買う時は、考えながら買うんですね。
隣の列は、どんどん進むのに、兄の列だけは全然。
30分くらい待って、やっと順番が来ました。
買ったのは、HIROプロデュースのタンクトップと、
ファイナルグッズのキャップとフラッグ。

開場時間が過ぎているので、そのまま会場入口へ。
ここで、ミス発生。
いつものように、会場左手の方へ向かったのですが、
兄のチケットに書かれているのは「Bゲート」
いつもの左手の入り口は「Aゲート」だったんです。
「Bゲート」は、どこだ?
案内板まで戻って、見てみると、「Aゲート」の反対側。
会場右手にありました。
今回、初めて入りました。
ある意味、貴重な経験になりました。

今回の兄の席は、200レベルの通路側。
何かあったも通路に移動できるので、
嬉しい席ですね。
でも、これがまた悪い事にもなっちゃったんですよね…。

改めて実感したのは、
さいたまスーパーアリーナって、
かなりデカイ会場なんですね。
3万5千人とか言ってましたね。

ライブの内容は、横浜アリーナと同じでした。
しかし、前回はステージ全体が見えず、
悲しい思いをしました。
今回はステージは、ばっちり見えました。
でも、メンバーの顔までは見えませんね。
誰が誰だか分かりませんでした。
ただ、ダンスは、やっぱり凄いですね。

バラードコーナーで前回と違う点がありました。
2人とも楽器弾いてる…。
前回は1人だけだったように見えたんですけどね。
もしかして、見えなかっただけだったとか?
そして、もう1つ違う点があって、
2曲目がこの季節にぴったりの曲を披露してくれました。
唄上手い人は何唄ってもいいもんですね。

今回のツアーは新生EXILEのお披露目ツアーなのか、
ベストな選曲となっているので、本当に楽しい。
皆で一緒に歌ったり、踊ったり。
あのヒット曲の最初のダンスは、また違う迫力がありました。
全員でウェーブも凄い迫力でした。

今回のMCでもAKIRAさんがやってくれましたね。
「ヤダヤダ」が面白かったです。
ちょっと竹中直人さんに見えるのは、
やっぱり映画の撮影で共演した影響からですかね?
どんどん面白くなってもらいたいです。
USAさんの「焦るな」も良かったですね。

アップテンポの曲なのに、何故か鳥肌が立つ曲が多かったです。
何なんでしょうか…。
普通だったら、バラードとかで鳥肌立つのに…。
もちろん、バラードでは鳥肌立ちましたよ。

アンコール2曲目で事件は、起こりました。
前回には無かった、このコーナー。
日本的で良かったんですが、ちょっと長くありません?
2曲ぐらいでいいんじゃないですかね?
ここでスペシャルゲストが登場し、
あの曲が披露されるんですが、
あるモノが登場し、
それが兄の隣にある通路の先にあったんです。
それを見たいが為に、
兄の2つ隣にいた女性客が通路に出ようとして、
兄を押し、兄はバランス崩して、尻餅つきました…。
彼女の連れが謝りましたが、
押した人は謝りの言葉無しです。
ちょっと嫌な気分になりました…。
この後は、あまり楽しめる事が出来ませんでした。
このブログ書いてる今もあぐらかいてると尻が痛いです。
マナー守ってもらいたいもんです。

ちょっと嫌な事が多かったリベンジライブでした。
帰りの電車も京浜東北線で人身事故が遭って、
なかなか電車が発車せず、これまた嫌な気分になりました。
実は、今日のファイナルも参戦します。
今日は嫌な気分なく、楽しいライブになるといいんですけどね。
周りの人達がいい人達でありますように…。

【セットリスト】
(間違っていたら、済みません。)
01.THE NEXT DOOR
02.Someday
03.SUMMER TIME LOVE
04.SUPER SHINE
05.時の描片 ~トキノカケラ~
06.優しい光
07.真夏の果実
08.Lovers Again
09.FREAKOUT!
10.GENERATION
11.Ti Amo
12.Pure
13.Everything
14.WON'T BE LONG
15.Choo Choo TRAIN
16.銀河鉄道999
[ENCORE]
17.24karats
18.FIREWORKS
19.愛すべき未来へ
20.Love,Dream & Happiness