坂本真綾 - IDS! 2009 FC LIVE TOUR ~1/TEAM IDS!~ at Zepp Tokyo 2009.9.122009/09/13 20:37

坂本真綾 IDS! 2009 FC LIVE TOUR ~1/TEAM IDS!~ at Zepp Tokyo 2009.9.12
大学時代の友達に誘われまして、
坂本さんのFCイベントに参戦しました。

前回も参戦したので、今回も同じ内容かと思いきや、
チケットに記述されているように「LIVE」でした。
と言っても普通のライブではなく、
FCの会報の1コーナーを実写化したように、
曲前に会員の皆さんのメッセージを紹介してから、
曲を披露するという形式でした。
どれもいいメッセージでしたが、
あの伴奏で思わず「おぉっ」と言ってしまう曲を
披露してもらえたのは、とても嬉しかったです。

ライブは、着席しての鑑賞だったのと、
友達の運の良さで、11列目という良い席のため、
ステージ上の坂本さんの顔の表情までバッチリでした。

今回、特に印象に残ったのは、坂本さんの声でした。
すっごく声が出ていて、
「マイクいらないんじゃないか」って思いました。
ライブハウスですから、マイク無しの声も聞きたかったなぁ。

MCの時の坂本さんは、ちょっと毒気があって、好きです。
ライブ最後の曲前の一言が意外な一言で良かったですし、
ある事に対して、客席からの要望に対しての反応とか。
とても素直な坂本さんが見る事が出来て、良かったです。

来年の3月31日(水)に武道館ライブが
決定したとの報告もありました。
坂本さん、武道館を目指していたんですね。
知らなかったです…。
平日の夜なので、参戦したいんですが、迷いますね。
たぶん、チケット取れたら、有給取ると思うんですけどね。

11月11日発売の新曲についても話してましたね。
残念ながら披露してもらえませんでしたが、
とても元気な曲らしいですね。
作詞に時間が掛かったとも言ってました。
c/wの曲はライブを想定した曲というのも嬉しいですね。
坂本さん、ライブするのが好きになったみたいで良かったです。

あと、坂本さんがゲームをすると聞いて、少し驚きました。
ちょっとゲームをするイメージじゃなかったんですよね。
やっているソフトが「ともだちコレクション」で、
いろいろな人を作っているらしく、
ある2人をくっつけようとしているらしいです。
成功するんですかね?
後日談、知りたいです。
このゲームについての話は、とても面白かったです。

今回、「LIVE」とは思っていなかったので、
セットリストを書くメモを持参しませんでした。
選曲は、とても良かったと思います。
「また改めて、聴き直してみようかな」と
思うぐらいでしたからね。

毎年、FCイベントをやっているのは凄いと思います。
全然やってない人もいるだろうし。
今後もFCイベント続けて欲しいですね。
「イベント」よりも「LIVE」の方が断然いいんですけどね。

会員じゃないのに、生意気言って、済みませんでした…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/09/13/4578108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。