映画・DVD「ディザスター・ムービー!最'難'絶叫計画」2009/09/24 00:54

ある悪夢を見た青年の物語。

夢で、地球の滅亡が今日だと知った主人公の青年は、
誕生日パーティーを開く。
しかし、そのパーティー中に、ある事が起こってしまい、
皆、外へ避難するのですが…。

「ディザスター」だから
「災害」の映画ネタだけだと思ったら、
あまり関係無かったんですね…。

冒頭は古い時代の映画ネタでしたが、
途中で出てくる主人公が戦う人と
女の人は関係無いですよね?
あるモノを飲んだ後の女の人が凄かったです。
ところで、2人は何者だったんでしょうか?
ちょっと分からなかったです。

主人公が誕生日パーティーを開くんですが、
普通の誕生日パーティーじゃないんですよね。
「どうしてだろう?」と思ったら、
あの映画ネタをしたかったんですね。
このシーン、見ていて楽しかったです。
言っている事も面白かったですね。

パーティーに出席していたオジサンが
主人公に恋愛術を教えるんですが…。
大胆ですが、犯罪ですよね…。
こんな事してるから、後で大変な目に遭うんですよね。

パーティーで寝ている人に対して、
ある人がイタズラするのかと思いきや…。
これは、恐いですね。
寝ている間に、こんな事されたら、嫌ですね。

パーティーにある女性歌手?が登場するんですが、
この人の歌が凄かったですね。
実際の本人は、どうなんでしょうか?
同じような感じなのかな?

パーティーにある男性俳優?もいましたが、
こちらのネタは、ちょっと分かりませんでした。

主人公の友人が銃を撃つシーンは、
ちょっと面白かったですね。
これも何かの映画ネタなんですかね?

女同士の戦いは凄かったですね。
もしかして、本業の人なんでしょうか?
迫力ありました。

パーティー中にある事が起きるんですが、
これは、あの謎に包まれていた映画ネタですよね。

主人公が外に出ると、ある主人公キャラが…。
このキャラ、しぶとかったですね。
言っている事からすると、金儲けの臭いがしますね。
このキャラの最後の「分かるでしょ?」的な
コメントが面白かったです。
確かに、普通なら、分かると思うんですけどね。
それとも、なかなか分からないもんなのかな?

主人公達は、ある建物の中に入ると、
あの人気ドラマの主人公達がいましたね。
右端の人は、どう見ても…というのも面白いですね。
この後、その人と主人公達と一緒にいる、ある人が
対決するんですが、これも凄かったですね。
あんな状態なのに、よくやりますよね。
足の攻撃は、美容師になりたい男の映画ネタですよね?
こういうの分かると嬉しいもんですね。

主人公達と一緒にいる、
あの賞にエントリーされた映画の主人公が
主人公と主人公の友人に対して、
失礼な事をしちゃうんですよね。
これは凄かったですね。
実際は、こんな事にはならないですよね。

主人公の友人の彼女が大変な目に遭っちゃいましたね。
それにしても、素早かったなぁ。
その前に空から降ってくるモノは、
実際にあったら、気持ち悪いですね。

ベンチで寝ているのは、
ちょっと変わったヒーローでしたね。
子供が近寄って、いろいろと言うんですが…。
子供、可哀想に…でも、面白かったです。

主人公達の前に、ちょっとダークなヒーローが
登場したんですが…。
去り方が面白かったです…。
無理矢理でしたけどね。

ダンスバトルのシーンがあったんですが、
ここで、ある人が凄いダンスを披露するんです。
体型を利用して、お見事でしたが、
ちょっと大丈夫なんですかね?
普通だったら、危ないですよね。

ある建物に入った主人公達は、
声に特徴のある方々と出くわすんですよね。
最初は良かったんですが、途中、急変して…。
これは、ちょっと気持ち悪かったです。
特に最後、アレが見えてましたよね…。
ちょっとグロかったですね。

主人公と途中で一緒になった人の靴が
とても変わっているんです。
ちょっと凄い状態になっていましたが、
こうなっても、おかしくないですよね。
素材がアレですからね。

主人公達は主人公の恋人と合流し、
主人公と恋人は、あるモノを戻しに、
友人達は逃げようとするんですが、
それぞれ目の前に、
映画の主人公が登場するんですよね。
主人公の方は、姿が凄かったですね。
実際、映画でも、この格好はしていましたけどね。
主人公と、この人との最初のやり取りが
ちょっと面白かったです。
友人の方は、あるアニメ映画の主人公でしたね。
友人と、このキャラが戦うんですが、
このシーンで、ちょっと眠たくなりました…。

主人公と恋人は、ある場所へ辿り着くんですが、
そこには、十何年ぶり?に新作が公開された映画の
主人公が登場したんですが、
ちょっと違いますよね…。
しかも、この人と主人公が関係あるとはねぇ…。
ちょっと考えられないです。
この人が主人公に、主人公の母親が
親指とローソクで、ある事をしていたらしいんですが、
一体、何していたんですかね?
これは本当に分かりませんでした。

主人公と関係ある人があるモノを戻す為に、
そこまで、ある方法で行こうとするんですが…。
このシーン、笑いました。
テンポがあって、良かったです。
この後、主人公も試そうとするんですが、
この時の恋人の突っ込みが良かったですね。
鋭かったです。確かに正解です。

最後の方で、主人公と恋人の…のシーンがあるんですが、
ここには、確かラジー賞を取った映画の
主人公が登場しましたね。
ここでも下品な事してましたね。

ラストは、今まで登場してきた人物の
おさらいという感じでしたが、
実際に、こんな風になっていたら、凄いですよね。
もしかして、有り得るかもしれませんが…。

この映画は、内容なんて考えず、
どの映画のネタが入っているかを
見つけるのが楽しいんですよね。
ここに書いてない映画ネタもありましたが、
たぶん、全然気付かない映画ネタもあるんですよね。
また同じような映画見ると思うので、
これからも、どんどん映画見ていこうと思います。
(見るのは、ほとんどB級、C級、
またはそれ以下のが多いんですけどね。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/09/24/4594442/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。