倉木麻衣 - 10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST" HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE at 日本武道館 2009.10.312009/11/01 11:28

倉木麻衣 - 10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST" HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE at 日本武道館 2009.10.31
昨日は日本武道館で行われた
倉木麻衣さんのライブに参戦しました。
倉木さんのライブは何年も前から
参戦したいと思っていたのですが、
なかなかタイミングが合わず、参戦できませんでした…。
ある時は、チケットは取ったんですが、
仕事が終わらず、参戦できなかった事も…。
念願叶ってのライブ参戦です。

兄が日本武道館に到着したのは、17時半ぐらいでした。
ハロウィンという事もあって、
外にはハロウィンをイメージしたディスプレイが2つ。
もちろん、看板もありました。

場内に入り、席に着きますと、場内では既に何かやってました。
花道上に4人ぐらいのピエロがいて、パフォーマンスしました。
ジャグリングしたり、フラッグを振り回したり。
こういうのがあると、開演前に退屈せずに待てますよね。

今回の兄の席は、東側でH列でした。
この席の前にはバーがあって、
前の席が通路と一体(?)となっていて、少し下の位置なんです。
なので、前の席の人が立っても全然気にならない。
この列、いいですね。
ステージからは遠いかもしれないですけど、
前の人が気にならないですからね。
視界良好です。

ライブのオープニングの演出はカッコ良かったです。
ピエロが可愛かったですね。
オープニングは魔女の衣裳で、倉木さん登場しましたね。

今回のライブは、ライブ開催2日前くらいに
HPを見て知ったんですが、
カップリング曲やアルバム曲中心のライブとの事で、
不安だったんですが、そんな不安はすぐに無くなりました。
今年のライブで、
シングル以外の曲中心だったかもしれませんが、
良い曲ばかりだったので、凄く楽しめました。

バラードコーナーの1曲目は、倉木さん、月に乗って登場。
あんな高い所に、よく平気で歌えますよね…。
兄には無理だな…。
バラードコーナーの倉木さんの声の伸びには驚かされました。
特に、9曲目では鳥肌立ちました。

13曲目でゲストが登場しましたね。
そして、14曲目でも共演。
兄が聴いた感じですと、英語詞だったような…。
記憶が曖昧です。
曲調としては、
バックストリートボーイズの曲のような感じでした。
ツアー中でも曲作りしてるんですね。

この辺の倉木さんの衣裳が凄かったですね。
ちょっと言葉が悪いかもしれませんが、
全身ミラーボールでした。

20曲目の倉木さんが可愛かったです。
この曲、一番楽しかったです。
倉木さんも結構、体を動かしていましたよね。

22曲目は、初挑戦しましたが…。
難しい…。
よく皆さん、できますよね…。
兄は出来ませんでした。

23曲目の前に、新しい出会いがあった事を報告。
コーセーのCMに参加した事に感謝してました。
改めて思いますが、倉木さんって、やっぱり綺麗ですよね。

24曲目は、「キターッ!」と思わず言ってました。
この曲の倉木さん、カッコ良かったです。
この曲、大好きです。

25曲目の最後に、倉木さんがドラムに合わせて、
ジャンプしたんですが、
ジャンプの着地がカッコ良かったです。

本編最後の曲は皆で歌いましたね。
皆で歌うのは楽しいですね。

準備に時間が掛かったのか
アンコールを待つ時間がちょっと長く感じました…。
でも、待っていた分、
アンコール1曲目の演出は、それなりに凝っていました。
花道の行進は見ていて、面白かったです。
その前のかぼちゃの乗り物は…。
倉木さんが乗る意味あったのかなぁ…。
どうせ降りて、行進するんだし…。
もしかして、花道が狭かったのかな?

アンコール2曲目までも時間が掛かりましたね。
これ、ちょっと嫌でした…。

アンコール2曲目は皆で合唱。
気持ち良かったです。
後で気が付いたんですが、
入場時に歌詞の書いてある紙ももらっていたんですね…。
ライブ前にチラシ見なかったので、
全然分からなかったです…。
でも、スクリーンにも歌詞出てましたから、
歌えましたが、反響でちょっと歌うのが難しかったです。

アンコール3曲目も大好きな曲です。
最初は、あまり好きでは無かったんですが、
ある時をきっかけに好きになりました。

アンコールも終わり、
倉木さんが挨拶して終わりかと思いきや、
倉木さんが「わがまま言ってもいいですか?」と。
そして、アンコール4曲目です。
ここでタオルを使うんですね。
倉木さんのライブでもタオル使うんですね。
やっぱり最後の最後まで残るといい事ありますね。

現在、行われているツアーのライブとは
別メニューで、シングル曲満載ではありませんでしたが、
とても楽しかったです。
改めて、「この曲いいなぁ…」と思える曲もありましたし。
また聴き直ししたいと思います。

今回、倉木さんのライブに参戦して、
倉木さんの人の良さも伝わりました。
倉木さんは本当に優等生ですね。
でも、そういう人、好きです。
倉木さんには、このままでいて欲しいです。
MCでも「初心を忘れず…」と言ってましたからね。
このままでいてくれると信じてます。

今年のライブは、残念ながら、タイミングが合わず、
参戦できませんが、また、タイミング合えば、
倉木さんのライブに参戦したいと思います。

参戦して良かったです。

【セットリスト】
(間違っていたら、済みません。)
01.Fairy tale~my last teenage wish~
02.Revive
03.Not that kind a girl
04.I can't believe you!!
05.Kiss
06.fantasy
07.Over The Rainbow
08.明日へ架ける橋
09.Stay by my side
10.Beautiful
11.Secret of my heart
12.会いたくて...
13.NEVER GONNA GIVE YOU UP
14.新曲
15.wana
16.Season of love
17.This is your life
18.Delicious Way
19.Everything's All Right
20.Come on! Come on!
21.ダンシング
22.Love,Day After Tomorrow
23.わたしの、しらない、わたし。
24.PUZZLE
25.touch Me!
26.Stand Up
[Encore]
27.不思議の国
28.chance for you
29.always
30.Diamond Wave

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/11/01/4667761/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。