映画・DVD「ヘルライド」2009/11/03 12:49

ある女性との約束を守ろうとするバイクチームのリーダーの物語。

バイクチームのリーダーの主人公は、
ある女性との昔からの約束を守っていた。
約束をした女性は、ある男達に殺されていて、
主人公は、復讐も兼ねて、行動していたのだが…。

主人公がカッコイイですね。
昔の約束を受けたら、必ず守るという考えで。
絶対に裏切ったりしないで。

主人公に比べて、
この映画に出てくるバイカー達は、
損得ばかり考えてるみたいですね。
同じチームなのに…。
だったら、チーム止まればいいのにね。

冒頭で主人公が大変な事になっているんですよね。
「これは敵にやられたのかな?」と思ったんですが…。
まさか、こういう事があるとはねぇ…。

主人公を助けようと、女がある事をしようとするんですが、
これって、ワザとですよね…。
こんな状態でやらなくてもねぇ…。

主人公に情報提供する女が登場するんですが、
普通の人から見たら、この女の人、変ですよね…。
面白いですけど…。

敵のボスの武器がちょっと時代を感じますね。
たぶん、最初から、この武器なんだろうね。
「この武器と言えば、こいつ」って事なんだろうね。

主人公のチームの仲間が飲み屋に行くんですが、
ここで面白い光景が見られますね。
本気でやってるのか分かりませんが、
見ていて、面白そうですね。
途中で仲間も参加してたし。

主人公のチームの仲間がある部屋に入ると…。
これは、いきなりでしたね…。
でも、この2人は、こうなって当然だろうね。
あんな事、言っていたんだし。
常に試されてるみたいだね。
こういう世界って、大変だね。

若い男とサイドカーに乗る男のやり取り、凄かったですね。
ここまでしますか…。
この後の展開には驚かされました…。
こうなっていたとはねぇ…。
若い男は、あんな事されても、しょうがないよね。

主人公と荒野で会った時の女の誘い方が凄かったですね。
こういう例えもありなんですね。
面白かったです。

主人公の片腕と若い男がある店に。
ここでの2人もなんか分かりませんが、
こんな事になってしまうんですね…。
こういう事で会話してるようにも見えますね。

若い男が何者なのか分かるんですが、
なるほどねぇ…。
主人公、とっくの昔に知っていたようでしたね。
主人公、やっぱいい奴ですね。

拉致した敵の1人が往生際が悪かったですね。
こいつが1番、酷い奴ですね。

サイドカーの男が敵のボスを主人公がいる所まで
誘導しようとするんですが…。
ここまでするんですね…。
サイドカーの男、好きなキャラだったので、
ちょっとショックでした…。

主人公達が敵のボスとご対面。
「どうなるんだ?」と思ったら、
主人公の片腕、凄いね。
ちゃんと考えてるし。
決着は、主人公が…。
こんなに短く済ますとは…。
場所が場所だからな?

「あれ?」と思うシーンがありました。
女が車である場所へやって来て…。
こういう事だったんですね…。
やられました…。

主人公と片腕がちょっと危ない雰囲気になりましたよね…。
ある事を巡ってなんですが、
若い男が取りに行ったモノは、本当に…?
何か違うモノが入ってそうに思えるんですけどね。
実際には、どうだったんだろう?
気になります…。

ラストは、彼ららしく、スッキリとした感じで、
それぞれ去って行きましたね。
最後の1人がバイクで行った時には、
ちょっと鳥肌が立ってしまいました。
この映画で唯一の鳥肌でした。

最初の方、ちょっと分かりにくいですが、
どんどん話が進んでいくと、徐々に分かると思います。

バイクシーンは、やっぱりいいですね。
カッコイイ。
バイク好きな人にはいい映画かもしれないですね。

サイドカーの男の物語も見てみたいもんです。
なんか面白そうなんですけどね。