映画・DVD「コンクラーベ 天使と悪魔」2009/11/07 01:30

新教皇を選びに参加した教皇の甥の物語。

教皇の甥である主人公は、新教皇選びに参加。
教皇になりたい、ある人は上手い話をして、
どうにか教皇になろうとしていた。
主人公も上手い話の乗ってしまい…。

タイトルの言葉が面白かったので、レンタルしてみました。
サブタイトルを見て、「オカルトかな」と思ったんですけどね。
全然、内容は違っていました…。
出てくるのは人間だけです。

主人公の最初の登場シーンには、ちょっと呆れました…。
このシーンからですか…。
主人公、大丈夫なんですかね?

仕度をする主人公を女性が手伝うんですが、
その姿にビックリ。
いくら部屋の中だからって、こんな格好じゃなくてもねぇ…。
中断したから、この格好なんだろうけど、ちょっとねぇ…。

主人公は教皇の甥っ子なんですね。
だから、良い位の地位についてるみたいですね。
主人公には兄もいるんですね。
兄は、ちょっと違うんですね。
見た目からして、違いますからね。
性格も違うんだろうなぁ。

主人公と兄は故郷に戻ろうとするんですが、主人公は…。
ここで、もし女性が出てきたら、違っていたんですかね?

主人公、頭いいですね。
教皇選びが行われる建物、教会でしょうか、
に入る為の作戦をするんですが、賢いです。
状況、分かっていて、こういう事できるんですからね。
これでは、何も出来ないですよね。

いかにも悪人面の男が主人公に忠告しましたね。
もう、ここから始まっているんですよね。
やっぱり神に仕えてる人でも人間なんですよね。

主人公の兄が大変な事になっていましたね。
一体、何があったんですかね?

教皇を選ぶ為に、投票する事になるんですが、
教皇になりたい人は、自分に投票してもらうように、
いろいろと上手い話を出すんですよね。
人間の汚い部分が出ていて、嫌ですね。
ちょっとドロドロしてました。

昼食時に、誰が教皇になるべきかを皆で話し合うんですが、
いろいろな考えを持っているんですね。
話を聞いていると、国がどうも関係してるんですね。
この時代の教会って、こういう所だったんですね。
単純じゃないんですね…。

ある人が主人公を呼び止めるんですが、
この時の呼び名?あだ名が面白かったです。
影で、主人公は、こう言われてるんですね。

主人公の代わりの進行役の人も教皇になりたかったんですね。
自分のライバルとなる人について話したりして、
主人公を味方に付けようとしてましたね。
ここまでしても、教皇ってなりたいんですね。

進行役の人のライバルの人は、
ちょっと感情的ですが、いい人っぽいですよね。
進行役の人より好感持てました。

主人公の兄について、
主人公に知らせに来た人が追われますよね。
何で、こうなるの?
ちょっと分からなかったです。
知らせに来た人が可哀想でしたね。
ここまでしますか…。
酷かったです…。
恐い時代ですね。

主人公の仕度を手伝った女が…。
一体、どういう考えしてるんですかね?
主人公、可哀想…。

主人公達、ある場所で密談してましたね。
何も、こんな所でしなくてもねぇ…。
そこに入ってきた人の行動と
そこにいた人達の反応がちょっと面白かったです。

進行役の人は自分に投票しない人を
自分で説得させようとしないで、他の人にやらせるんですね。
何か、これ間違ってますよね。
教皇になったら、どうなるか目に見えてますね…。

説得させようとする人の1人がもっともな事を言ってましたね。
よく分かってらっしゃる。

本当に進行役の人は投票の事だけ、
自分が教皇になる事だけなんですね…。
やっぱり、神に仕えていても欲があるんですね。

進行役の人がある人に上手い話をするんですが、
この話を聞いた人の言葉に納得。
確かにそんな感じでしたよね。
まだなのに…。
「投票しますか?」の問いの後の仕草が
ちょっと可愛らしかったですね。
大人なのに、子供っぽかったです。

進行役の人のライバルの人は、本当によく分かってますね。
たぶん、この人が主人公に言っている事は正しいんですよね。
進行役の人と主人公、合わないですからね。

進行役の人、結構過激な事を言いましたよね。
とても神に仕えてる人とは思えないです…。
その他にいろいろと言ってましたね。
これを聞いた、ある1人が…。
この行動、正しいですね。

進行役の人がある2人に対して、また上手い話をしてましたね。
本当にするとは思えないです。
ある2人も賢かったですね。

主人公が、ある人からある事を知らされるんですよね。
感情的になりますよね。
どうして、こんな事を知らせたんだろう?
やっぱり恨み?
本当にドロドロしてますね。

とうとう教皇候補の2人が対決しましたね。
と言っても言い合いですけどね。
進行役の人は、本当に口が上手いですね。
しかし、それを上手くさせないライバルの人も凄いです。
どうして、教皇選びで、こうなるんですかね…。

やっと教皇が決まりましたね。
結構、時間掛かりましたよね…。
教会の一番偉い地位だから当然か…。

教皇が決まれば、ちゃんと従うんですね。
文句言ったりとかは無いんですね。
その辺は、ちゃんとしてるんですね。

ラストは思わず、「おいおい」と言ってしまいますね。
主人公、何も知らないんだよなぁ…。
今後、大丈夫なんだろうか?
主人公、可哀想に…。

実際、こんな事があって欲しくないですけど、
こうなりますよね…。
人間なんですから…。
人間の汚い部分を見せて頂きました。

天使と悪魔自体は出てきませんけど、
似たようなモノは出てきてましたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/11/07/4681762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。