映画・DVD「天使 or 悪魔 アナザー・ワールド」2009/11/09 01:25

奥さんのパーティーに付き添った男の物語。

主人公は奥さんの付き添いでパーティーに出席。
そこで、奥さんの学生時代の友達と会い、
彼らと一緒に深夜の学校に忍び込む事に。
しかし、そこで、ある事が起きてしまい、
学校から出ようとするのですが…。

主人公は奥さんに対して優し過ぎますね。
俺だったら、ちゃんと教えちゃいますね。
自覚させるために…。

主人公は奥さんとパーティーに出席するんですが…。
主人公、ちょっと可哀想でしたね。
トイレを探すんですが…。
それに奥さんは何をしているかといえば…。
主人公いるのに、凄いねぇ。

主人公に、ある場所を聞く男がいましたが、
これには、ちょっと笑ってしまいました。
ベタな笑いって好きです。

主人公がある女性に声掛けられてましたね。
でも、主人公は…。
偉いねぇ、主人公は。
それに比べて、奥さんは…。

ギャンブラーな男がある生物を大事にしてましたね。
幸運を運ぶ…ってヤツですかね?
ギャンブルする時にいても大丈夫なんですかね?
お断りされないのかなぁ。

パーティーで、主人公と奥さんと彼女の友達3人が
マジックを見るんですが、このマジック、変なんですよね。
誰も突っ込まないんですよね。
だいたいマジックって、決めたカードを書いておくとか、
最初に1枚引くとかあるのに何にも無いんですからね。

奥さんと友達が深夜の学校に忍び込もうとするんですが、
主人公が止めようとするんですよね。
行くか行かないかを決める為に、
ある事をするんですが、何でこれで…?
ルールが分からないので、全然ハラハラもしませんでした…。
もっと分かりやすいのにして欲しかったです。
でも、外国の映画ですからね。
文句は言えないですね。

学校に着くまで、主人公はマジシャンの車に乗る事に。
どうして、主人公だけ…?
奥さん、ちょっとは主人公に優しくしてもいいのにね。

学校に着いたら、ある事をした主人公に
奥さん、文句言ってましたね。
で、自分が何か言われたら…。
主人公、可哀想に…。

マジシャンがある男を脅してましたね。
この展開って、もしかして、
偶然じゃなかったって事になるのかな?

主人公、真面目だねぇ。
こんな所で…ですか。
ここまで奥さんに付き合わなくても
いいように思うんですけどね。

ギャンブラーの男がトイレに入りましたが、
そこにある落書きを見るんですよね。
これって、まさか当時のじゃないですよね?
どう考えても残っているとは思えないんですけど…。
変だとも思わないんですね。

ギャンブラーの男がもう1人の男に襲い掛りましたよね。
彼は一体、どうしちゃったんですかね?
きっとトイレで何かあったんですよね。
たぶん、マジシャンが現れたんじゃないかと思うんですが、
違いますかね?

ある事が起きてしまい、
主人公達は学校から出ようとするんですが…。
これがもしかして、「アナザーワールド」って事ですかね?
どうなんだろ?
違うのかな?

「アナザーワールド」だと思ったら、
主人公は、ある人に出くわすんですよね。
「この人は何者だ?」と思っていたら…。
なるほどねぇ。
そういう事ですか。

ある人の後を着いて来た主人公達。
ある部屋である人が言った提案に対して、
主人公の奥さんは…。
この行動、面白かったです。
さすが奥さんです。

「奥さんの友達2人が何かいい感じに…」と思ったら…。
いやぁ、人間って恐いですね。
この人もだったんですね…。
そして、何があったのか分かりましたが、
随分と簡単な説明でしたね。
もう少し詳しくしても良かったのに。

学校から出られない主人公達は、
ある部屋で止まってしまいましたね…。
ここで、ちょっと言い争いがあって、とっさに主人公が…。
このシーン、面白かったです。
あの人が可哀想でしたけどね。

主人公と奥さん、友達2人と別々になってしまいましたね。
主人公と奥さんの前にマジシャンが現れて、奥さんに…。
奥さんもだったんですね…。
皆、一体、どうなっちゃったんですかね?
そんなに…?
自分でどうにかしようとは思わなかったんですかね?
人間って弱いですね。

奥さんの友達2人にもある事が起きてしまいそうでしたね。
男の方がちょっと気が変ですね。
1人じゃ嫌だから…って事なんだろうけど、勝手だなぁ…。
何であんな事したのか分からないですね。
当時は信じてなかったのかな?

主人公が友達2人のいる場所へやってきましたね。
「どうなるのかな?」と思ったら…。
主人公、やってくれますねぇ。
この主人公、普通じゃないなぁ…。
そのままの状態で入るなんてねぇ…。

主人公とマジシャンの対決。
マジシャン、普通じゃないですからね。

主人公の奥さん、凄い状態になってましたね。
顔が凄い事になっていて、ちょっと笑えます。
この後の主人公に対する言葉も凄いですよね。
普通の状態じゃないからかもしれないけど、
これが本性かもね…。

どうして、こうなったんですかね?
奥さんの友達1人が…。
そして、主人公が手配した人達も現れて…。
この友達、どうなっちゃうんですかね?
他の人達と違う事になりましたが…。

主人公はマジシャンにある事を提案されるんですよね。
そして、主人公とマジシャンの本当の対決。
これをしたかった為に、あそこで、これをしたんですね。
この間の奥さん、凄かったですね。

主人公は奥さんから、ある事を知るんですが、
やっぱりねぇ…。
奥さん、凄いね。
こういう事を平気で言えるんだから。

ラストは、ちょっと思っていなかった結末でした。
主人公は、これで…って事ですね。
これは凄いですね。
もう主人公は何もしなくていいって事になるんですからね。

タイトルの付け方が変ですよね。
マジシャンの事を言ってるんでしょうか?
だとしたら、はっきりしてると思うんですけどね。

全然恐くありませんでした。
マジシャンもそんなに恐くなかったし…。
でも、主人公の奥さんがある意味、恐かったですね。
もう普通じゃないですからね。
笑える事もしてくれますし。
特に最後の方はいいですね。
人間の汚い部分が出ていて。

オススメはしません。
映画を見て、いろいろと文句を言いたい人は、
楽しめると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/11/09/4684406/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。