映画・DVD「バビロンA.D.」2009/11/22 02:33

ある男の依頼で、NYへ娘を連れて行く事になった男の物語。

主人公の男は、ある男の依頼で、NYへ娘を連れて行く事に。
しかし、NYへまでの道のりは厳しく、
いろいろなハプニングが起こってしまい…。

主人公の部屋の鍵の大きさに驚きました…。
こういう状況だと、このぐらいのが必要なんですね。

食事しようとする主人公の背中にドアが見えたので、
「もしかして…」と思ったら…。
これは予想つきました。

普段でも防弾チョッキ着てるんですね。
やっぱり物騒だからですよね。

それにしても主人公、強い。
あんなに大勢いるのに動かなくさせましたからね。
リーダーをどうにかすれば、下は動かなくなるもんか…。

子供との約束を守ったのを見て、
「主人公、そんなに悪い奴じゃないんだなぁ」
と思いました。
でも、主人公の仕事って…。

主人公が乗り込んだ車?戦車の中を見て、驚きました。
こんな風になってるんですね。
これだと、ちゃんと外の様子も見る事が出来て、いいですね。

主人公は車で、ある場所まで移動させられるんですが、
この移動、凄かったですね。
なんか気持ち悪くなりそう…。
さすがの主人公も最初は取っ手を握ってましたね。

主人公が着いた先の建物を見て、驚きました…。
これは、どうしたんですかね?
映画の為に作った?それともCGかな?
もし本物だったら、凄いですね。

主人公が地図を見ていたんですが、
未来の地図って、こんな風になっているんですかね?
これは凄いですよね。
どうなってるんだろう…。

主人公達は駅に向かうんですが、沢山の人で一杯でしたね。
皆、何してるんでしょうか?
列車って、そんなに走ってないんですかね?

娘が主人公から離れて、あるモノを見ていましたね。
これは本物ですよね。
違うのかな?
もし本物だったら、ちゃんと演技していたように見えました。

娘が突然、走り出して、来た道を戻りましたよね。
この後、ある事が起きてしまうんですが、
「もしかして、この娘って、特別な能力を持っているとか?」
と思ったんですけどね。

主人公達は列車を降りた後、ある場所へ行くんです。
そこで、ある人に挑戦みたいな事をやっていたんですが、
この人って、もしかして、あの有名格闘家ですよね?

主人公達は何人かの軍団に追われるんですが、
この軍団って、もしかして、YAMAKASHIですか?
あんな事できる人達と言ったら、
その人達を思い出したんですが、違いますかね?
とにかく追っ手の人達が凄い動きしてました。

娘に付いてるシスターが格闘していたのには驚かされました。
言葉は悪いかもしれませんが、中国系の人ですよね。
もしかして、格闘シーンもあるから、この人になったのかな?

主人公があの人に挑戦する事になってしまうんですが、
主人公もかなり強いから、
どうなるのか楽しみに見てましたが、
最後がちょっと悲しかったですね…。
娘が言っていた通りだと思います。
俺にもそう見えましたから。

主人公が護衛から銃を奪い、
その後から来たシスターが…するシーンは面白かったです。
シスター、本当にやりますねぇ。

主人公達は次に船にでも乗るのかと思ったら、
違いましたね…。
これは、ちょっと予想していなかったです。
制限時間2分ですか…。
これは、ちょっと嫌なシーンだったかもしれませんね。
この後、娘がある事をするんですが、
そうなる気持ちは分かりますね。
でも、乗ってる人達の事を考えると複雑ですね。

スノーモービルで移動していると…。
ここまでしてるんですね。
誰1人とも国境を越えさせないみたいですね。

テントで一晩過ごす事になったんですが、
この時の雰囲気が良かったですね。
まるで本当に家族みたいに見えました。

娘がある事を言った後のシスターの行動に
笑わせてもらいました。
断っていたのにねぇ…。

主人公が国境を越える為に、ある薬を使ったんですが、
あれ?肝心のシーンは…?
これには驚かされましたね。
どこに行っちゃったんでしょうか?
ハラハラできるシーンでもあったはずなのに。
とても残念でした。
勿体無い…。

白いカチューシャのおばちゃん、何してるんですかね?
もしかして、アンチエージング?
だとしたら、あまり効果無いですね。
可哀想に…。

いつの間にかNYに着いた主人公達。
部屋に入って、娘がある事に気が付きましたね。
これは一体、どうなってるんですかね?
そして、あのおばちゃん…。
こういう人だったんですね。
出なくてもいいのに…。

主人公達のいる部屋の外には…。
こんなに集まっていたら、
警察が黙ってないんじゃないですかね?
もしかして、この世界でも買収されてるのかな?

3ヶ月前に娘を診た医者が現れましたね。
娘が医者に一言。
「何を言ってるんだろう?」と思ったんですが、
この後、娘が主人公達に話した事で、
何の事だか分かりましたね。

娘を連中に渡すのか?渡さないのか?
やっぱり、こうなりますよね。
でも、この後の娘の行動が意味不明なんですよね。
シスターがあんな事になっても…。
そして、最後には主人公を…。
「どうなってんだ?」と思ったんですが、
彼女には分かっていたんですね。

あのおばちゃんがどうして、娘を追っているのか?
なるほどねぇ…。
宗教もやっぱり…って事なんでしょうか?
なんか嫌ですね。
そうじゃない宗教もあると思いますが、
こんな事までしないといけないんですね。

主人公は、ある人に助けられ、
そして、ある事をさせられるんですが、
未来だと、こんな事できそうですよね。
でも、主人公、辛そう…。

えぇ?娘って一体、何者?
そんな風に思ってしまうシーンがありました。
よく分からなくなってきました…。
娘の力だけじゃないらしいんですが、
それでもなんか変ですよね…。

おばちゃんがある人と電話で話すんですが、
ここで、おばちゃんがやってくれるんですよね。
こうくると、このおばちゃんが最後にどうなるのか?
ちょっと楽しみしていたんですけどねぇ…。

おばちゃんがある場所へ到着して、
ある人と話をするんですが、
やっぱり、おばちゃんは…なんですね。
宗教なのにねぇ…。
大事なんですねぇ…。
「おばちゃんのこういう所、信者に見せてあげたい」
と思ってしまいました。
見たら、どうなりますかね?

主人公がある場所へ行くと…。
やっぱり、そうでしたね。
でも、この後の展開がとても急過ぎて、
「あれ?」と思ってしまいました…。
そして、そのまま、終わっちゃいました…。

どうもスッキリしない終わり方で残念でした…。
ヴィン・ディーゼルは、
「今後も続く…」みたいな話が好きなんですかね。
ちゃんとキッチリ終わって欲しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/11/22/4712637/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。