映画・DVD「バンク・ジョブ」2009/11/29 10:13

銀行強盗を仲間と一緒にした男の物語。

知り合いの女から銀行強盗の誘いを受けて、
仲間と一緒に実行し、運良く成功。
しかし、奪ったモノの中にあるモノの為に、
危険な目に遭ってしまい…。

実話を基にした映画のようなんですが、
本当に、こんな上手く話がいきますかねぇ。

主人公の店に来た借金の取り立て屋、酷かったですね。
借金を返さない方も悪いけど、
ここまでしなくてもねぇ…。

ある捜査官に与えられた任務が
ちょっと変わってましたね。
あるモノを奪うのが目的なんですが、そのモノが…。
どうして、こんなモノがあるんですかね。
御付きの人とかいなかったんでしょうか…。
人間なんだもの…って訳にはいかないか…。

主人公は知り合いの女から
銀行強盗の話を持ち掛けられるんですよね。
主人公は即答せず、考える事に。
この後、主人公は賢い行動をするんですよね。
何か直感したのかな?

銀行強盗の計画が着々と進む中、
主人公の仲間の1人の俳優が何か嫌な感じに思えてきました。
いくら腹が減ったから…ってねぇ。
何か足手まといの予感がしました。

主人公はいろいろな人を知ってるんですね。
こんなメンバーを揃えられたのも凄いですね。

主人公達は銀行に忍び込む為に、
地下にトンネルを作る事になったんですが、
あんな振動していたら、そりゃ誰か来ますよねぇ。
でも、その現場を見られなかったのは運が良かったですね。

主人公達がトンネルを作り続けていると…。
こういう事ってあるんでしょうか?
ここまで運がいいとは思えませんが、
本当にあったんでしょうね…。

あまり苦労せずに、銀行への侵入が出来たんですが、
無線連絡で失敗しましたよね。
名前を別名にしたのは良かったんですが、
それ以外をそのままにしたのは、まずかったですよね。

安心したのか休憩を取る主人公達…。
そんなゆっくりしている暇無いと思うんですけどね。
いつ誰が来るか分からないんですから。
この辺がちょっとイライラしました。

深夜に、銀行に1人で入った女性をつけたのか、
主人公も銀行に入りましたね。
ここで、「あれ?この雰囲気は…」と思ったら…。
あぁ…主人公、どうするんだろう…。

主人公達が金庫からモノを奪っていると、銀行に警察が…。
動けない主人公達、もう駄目かと思ったら…。
こういう金庫だったとはねぇ…。
何かあった時、どうするんだろう。

警察は無線連絡を知り、ある作戦を実行するんです。
その作戦は単純なんですが、
主人公に知られずに出来る事なんですよね。
警察も賢いですね。
この作戦でも主人公達の運の良さが出てましたね。
本当に、こんな事あったんですかね?

しかし、主人公も賢かったですね。
捜査官達もまんまとやられましたね。

主人公達が奪ったのは、
金銀財宝だけじゃなかったんですよね。
その為に、主人公達は危険な目に
遭う事になってしまうんですよね
貸金庫って、やっぱり人に見られたら、
マズイものを入れるようなイメージありますからね。

ある男が金庫のモノを奪い返す為に、
主人公達を探す事に。
ここで、やっぱり、あの人が…。
馬鹿な事をしちゃいましたね。
嬉しかったのかもしれませんが…。

主人公の仲間の1人が捕まった事から、次々と…。
こうなるもんなんですね…。
これは恐かったです…。

主人公は仲間を助ける為に、電話で強気に出ましたね。
なるほどね。
こりゃ、効果ありでしたね。

主人公は大きな賭けの前に家族に会うんですが、
奥さん、鋭いですね。
主人公、何も答えられませんでしたね。
奥さん、可哀想でしたね…。

捜査官と接触する女性が
まだ、あの家にいたのが変なんですよね。
捜査官と連絡してないから分からなかったんですかね?
あんな事になるとは、ちょっと可哀想でしたね。

主人公達の最後の大勝負も運が良かったですね。
何度も書いてしまいますが、
本当に、こんな事あったんですかね?
ここまで運がいい事ばかりだと信じられないです。

エンドロール前の説明を読んで、ビックリしました…。
そうなんですか…。
やっぱり悪い事は出来ませんね。

実際に遭った事とは思えないくらい、
信じられない事の連続でした…。
こういうのってあるんですかね…。
ハラハラさせられるシーンもありましたし、
つまらなくは無かったと思います。