Do As Infinity - "ETERNAL FLAME" ~10th Anniversary~ at 日本武道館 2009.11.292009/11/30 01:05

Do As Infinity - "ETERNAL FLAME" ~10th Anniversary~ at 日本武道館 2009.11.29
Do As Infinityの10周年記念ライブに友達と一緒に参戦しました。

武道館に着き、グッズ売り場を見ると、
バッグがSOLD OUTに…。
買おうと思っていたんですが、やっぱり800円は安いですよね。
残念…。
でも、まだ開場時間前なのにSOLD OUTなんて…。

今回の席は2階の東側のK列目でしたが、
ステージが大きい為か、
そんなにステージが遠く感じませんでした。

開演30分前にオープニングアクトの
女子高生バンドが1曲演奏しました。
オープニングアクトを見る為なのか、
席に着いている人が多かったです。
他のアーティストのライブだと、
開演30分前でも結構席が空いていたりしますからね。
DoAsのファンは偉いですね。

今回のライブはmu-moテレビで生中継という事なので、
開演時間5分過ぎて、ライブがスタートしましたが、
1曲目の全編英語詞の曲が分かりませんでした…。

10周年記念のライブという事なので、
シングル曲一杯かと思いきや、
ライブのタイトルにもあります
「ETERNAL FLAME」の曲が多かったです。
このアルバムの曲で一番好きな曲
「焔」をやってもらえたのは嬉しかったです。
歌詞の内容がいいんですよね…。
あと、何と言っても「ナイター」ですよね。
聴いていて、涙ぐんでしまいました…。
歌詞がいいですよね。

後、ちょっと分からない曲が何曲かありましたが、
帰って、調べてみましたら、
カップリング曲もやっていたんですね。
これは昔からのDoAsファンには嬉しかったでしょうね。
もしかして、伴ちゃんが「分からない曲もある」
と言っていたのは、カップリング曲の事だったのかな?

DoAsのライブでは初めてだったのでしょうか。
シングル曲メドレーをやってくれました。
最初の「深い森」ではイントロで皆、拍手をしていたので、
もしかしたら、フルで聴きたかったんじゃないかなぁ…。
俺はフルで聴きたかったです。
でも、聴けないよりはマシですよね。
メドレーの中で良かったのが「rumble fish」「Oasis」
何年の前の曲ですから、CDとは違いますが、
凄く声が出ていて、聴いていて、気持ち良かったです。

今回の亮さんもいろいろと笑わせてもらいました。
伴ちゃんがステージからいなくなった後の
亮さんの初(?)1人MCの最初に、
「伴ちゃんが熊本に帰って…」ですからね。
おもちゃの銃を出したり。
ステージに向かって、何かを蒔いていたり。
この時は伴ちゃんに「何それ?」と突っ込まれてましたね。
動きも相変わらず良くて、面白い動きを連発してくれました。
そう言えば、ギターのペダル(?)を踏んだら、
音が出て、皆から拍手もらってましたね。
いろいろと楽しませてくれた亮さんも
最後の方では、涙を流してましたね。
10周年ですからね…。
いろいろと思いはありますよね。

伴ちゃんは相変わらず、綺麗でカッコ良かったです。
亮さんがいろいろとやっている時や後の
伴ちゃんの一言も面白かったですね。

今回のDo As Infinityのライブも楽しかったです。
春にツアーをやるみたいなので、
必ず参戦したいと思います。

【セットリスト】
(間違っていたら、済みません。)
01.BREAK OF DAWN
02.最後のGAME
03.Perfect World
04.遠くまで
05.陽のあたる坂道
06.Wings
07.Desire
08.10W40
09.sell…
10.ETERNAL FLAME
11.焔
12.名もなき革命
13.ナイター
14.生まれゆくものたちへ
15.メドレー
  深い森~Heart~Yesterday&Today~rumble fish~Oasis~
  真実の詩~楽園~魔法の言葉 ~Would you marry me?~~
  柊~Week!~For the future
16.徒然なるままに
17.under the sun
18.冒険者たち
19.One or Eight
20.本日ハ晴天ナリ
21.We are.
[Encore]
22.僕たちの10th Anniversary
23.君がいない未来
24.Piece Of Your Heart
25.SUMMER DAYS
[Double Encore]
26.Tangerine Dream ~10th Anniversary~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/11/30/4729605/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。