映画・DVD「ウォンテッド」2009/12/11 00:44

暗殺者になった冴えなかった男の物語。

いい人生を送っていない主人公の男の前に、1人の女性が現れた。
その女性は主人公の命を狙う男から主人公を助けた。
主人公は暗殺団のボスに会い、話を聞き、
最初は考えていなかったが、暗殺団に入る事になる。
主人公は特訓を受け、命を狙う男を殺そうとするのですが…。

主人公は冴えない男ですね。
女上司がなんだか嫌な奴ですね。
恋人がいるのに…。
なんか可哀想ですね。

おじさんが頑張るシーン、凄かったですね。
CGバリバリですが、やっぱ凄い。
人間として、あんな事が出来るのが凄いですよね。
弾に当たった後の絵が面白いですよね。
あんなに距離があるのに…。

女上司、やっぱり嫌な奴でしたね。
んー、手に持っているモノをどうにかしたい…。
顎の下がなんともねぇ…。

主人公がATMで金を下ろそうとしたんですが、
最後の質問って、本当にあるんですかね?
それに答える主人公が面白かったです。

主人公はスーパーで会計をしていると、
近くに1人の女性が…。
遠くには1人の男性。
そして、スーパーの中では…。
アンジーの持ってる銃、凄かったですね。

主人公はスーパーの外に逃げるんですが、
アンジーが車で…。
このシーン、凄かったです。
どうなってるんでしょうか?
こんな事できるんだろか?
CGだとしても凄いシーンでした。

カーチェイスシーンは迫力満点でした。
このシーンは、映画館で見たら、凄かっただろうな。
アンジーがあんな行動に出るとは思わなかったです。
よく、こんな事が出来る度胸がありますよね。
あと、主人公の反応が面白かったです。
1番笑ったのは、謝った所ですね。

主人公は暗殺団のボスと対面して、
ある事をするんですが、
主人公、凄かったですね。

主人公は暗殺団のボスから、
ある事を知らされるんですよね。
あのおじさん…そういう人だったんですね…。

主人公、とうとう会社で爆発しましたね。
これは時間の問題でしたよね。
主人公じゃない誰かがやっていたかもしれないし。

主人公があるモノを持って、席から離れたんで、
「もしかして、主人公の?」と思ったんですが、
違いましたね。
ある目的の為に持っていたんですね。
使用した時に、CGの映像が出てくるんですが、
こういうの面白いですね。
遊び心があって。
よく見ると、違うモノもありましたね。

主人公は暗殺団のアジトへ行って、ボスに会うんですが、
この時に、主人公がハラハラする事を言うんですよね。
普通、皆の前で言いますかねぇ。
よく、あんな事を平気で言えるな。

いよいよ主人公の特訓開始。
主人公、可哀想な目に遭ってましたね。
可哀想なんですが、ナイフの最後のシーンは、
思わず、笑ってしまいました。
主人公のナイスなリアクション、いいですね。

「何で、主人公の顔がこんな事に…?」と思ったら、
体を回復する為にしていた事だったんですね…。
逆の事をさせられているように見えました。

射撃の練習の的には驚かされました。
でも、男性の言っている事も分かるような気がします。
感覚って、何でもありますからね。

ボスが射撃で、ある事をして見せるんですよね。
これは本当にできるもんなんですかね?
撃つ時にある事をしているから出来るんですかね?

アンジーと一緒の訓練は、凄い事してましたね。
ここでの主人公の反応も面白かったです。
主人公、よく頑張りましたよね。
この訓練の後の主人公の状態とコメントも面白かったです。

主人公、ボスからある事を言われて、変わりましたね。
メキメキ上達してる。
やっぱり人の意識で、成長って早くなるもんなんですね。
特訓での主人公の逆襲が見ていて、スッキリしました。

アンジーとの訓練では、頭使ってましたね。
確かにアンジーと同じ事するのは難しいですよね。

主人公はボスからある状態で、
的に弾を当てろと言われるんですが、
これ、なかなか出来ないですよね。
主人公が躊躇していると…。
こう来ますか…。
当然の流れですよね。
こうなると、やっぱり主人公は…。

暗殺団のターゲットがどのようにして決まるか、
ボスが主人公に説明しましたが、これは無いでしょう…。
どこから、こんな情報が…?
主人公も疑うんですよね。
誰でも疑うと思うんですけどね。

主人公は最初のターゲットを狙うんですが…。
主人公の考えは普通ですよね。
でも、この考えもアンジーの話によって…。
こんな話されたらねぇ…。
もしアンジーの話が本当だとしたら、
主人公の最初のターゲットは何をしたんでしょうね?
何か出来るような人には見えないんだけどなぁ。

2番目のターゲットは見るからに…でしたね。
ここで、主人公があの言葉を言うんですよね。
このシーン、面白かったです。
あともう1回ぐらいあるのかと思ってましたが、
これで終わりでしたね。
残念…。
それにしても凄い事しますよね。
目立つような気がするんですけどね。
警察とか大丈夫なのかなぁ…。

主人公は元カノの部屋に入って、
あるモノを取り戻したんですよね。
この後、アンジーも部屋に入って来て…。
こんな事するとはねぇ…。
元カノもうるさかったですからね。
何かしてやりたかったのかな。
この時の元カノの顔、ちょっと面白かったです。

主人公は、あの男を見掛けて、追い掛けるんです。
そして、この後に悲劇が起こってしまうんですよね。
これは、ちょっとショックでしたね…。
こんな事になるなんて…。

主人公は、いよいよ、あの男を狙う事になるんですが、
ボスはアンジーにある紙を渡すんですよね。
これって、どういう事なんですかね?
まるで、主人公は…って感じですよね。

主人公は、ある男に会い、
あの男に会う手筈をしてもらうはずだったんですが…。
主人公、能力が活かされましたね。

アンジーも主人公の後を追って、
物凄く大胆な行動に出ましたね。
これはCGですよね?
だとしても、これは凄い…。
こんな事をやろうとするアンジーも凄いけど。

主人公が止めるように言ったんですが、
ある人の行動によって、
最悪な事態になってしまいましたね…。
何で、こんな所で?
もっとよく考えて、しないのかなぁ…。
これ、やって、この後、どうしようとしたんだろう…。

主人公がピンチになるんですが、助けたのは…。
ここで主人公は、考えなかったんですね。
どうして、こんな事をするのかと。
考えていたら、違っていたかもしれませんよね…。

主人公が全てを知る事に。
あの男の正体も分かるんですよね…。
そして、暗殺団の事も。
「ずーっと変だよな」と思っていたんですよね。

主人公、行動開始しましたね。
あの人の言葉を忘れてなかったんですね。

主人公の最初の攻撃は凄かったですね。
こんなにも集まるもんなんですね。
でも、ちょっと可哀想ですよね…。
いくらCGだとしても、
あまり近くでは見たくないもんですね。

主人公が走って、突撃するシーンでは、
鳥肌が立ってしまいました…。
今までの事を考えると、感動してしまいました…。

ここからの主人公がカッコイイです。
たった1人で、素早い行動で、
どんどんやっつけていくんですからね。

久し振りのあの人との再会は、
どうなるのかと思ったら…。
主人公、賢かったですよね。
そりゃ、あるモノは使いますよね…。
このシーン、面白かったです。
主人公の今までの気持ちも入っていたのかな。

主人公は、あの人と対決。
そんなに素早い人には見えないんだけどなぁ…。
これは変ですよね。

主人公は、いよいよ辿り着いたんですが…。
ここで、主人公は事の真相を話すんです。
しかし、主人公の話に対して、
あの人は、その場にいる人達にあるモノを渡すんですよね。
そういう事ですか…。
正当化してますよね、本当に汚い奴…。

この事に対して、あの人が予想していなかったか行動に…。
まさか、こんな事するとは驚きました。
何もここまでしなくても良かったんじゃないのかね。

ラストシーンは、カッコ良かったです。
まさか、こういう終わり方をするとはね。
途中に出てくる人達も良かったですね。
でも、よく、こんな事が出来るよなぁ。

最初、冴えない主人公がどんどんカッコ良くなりましたね。
これは見ていて、楽しかったです。
勿論、アンジーもカッコ良かったです。
所々に遊び心のある映像があって、
それを発見するのも楽しかったですね。
戦闘シーンは、やっぱ凄い。
映画館で見たら、凄い迫力だったんだろうな。
ちょっと悔しいですね。
映画館で見たかったです。
この映画は、また見たくなると思います。
まだまだ隠れてる面白い映像がありそうですからね。