映画・DVD「宿命」2009/12/19 00:26

計画が失敗し、刑務所に入り、2年後に出所した男の物語。

仲間3人と一緒に親分の男の金を奪おうとした主人公は
失敗してしまい、主人公だけ、刑務所に入る事に。
2年後、刑務所から出た主人公は
自分と関係していた人達と会い、
人生をやり直そうとするのですが…。

主人公は仲間と一緒に組の親分の金を盗むんですが、
この盗み方が普通じゃないですよね。
盗むと言うか奪うですよね。
このシーンで、某日本人アーティストの曲が流れてました。
「何で、韓国映画なのに?」と驚きました。
どうして、使われるようになったんですかね?

主人公1人、大勢に追われていましたが、
主人公は度胸ありますね。
あぁいう事しないとまけないか。

主人公達、親分に捕まってしまうんですが、
仲間の1人が…。
そして、何で、主人公が…?
これは、ちょっと酷いですね。
やっぱり、こういう世界なのかなぁ…。

主人公の仲間の1人はマンションの建設工事を
進ませようとしていましたね。
でも、雇われてる人達は…。
一体、どうなってるんですかね?

主人公の仲間の部下達が韓国特有の体勢していましたね。
やっぱり、この体勢、韓国では基本みたいですね。
それにしても、よくこの体勢できますよね。

主人公の元カノが今は…。
どうして、こうなっちゃったんですかね?
どうにか出来ただろうに。
目的があったから…って、これは、どうですかね?

主人公の仲間の1人、長かった髪が短くなりましたね。
長髪だった仲間は、かなり弱ってましたね。
主人公もどう接していいか分からない感じでしたね。

主人公は長髪だった仲間の元カノに会いに行きましたね。
彼女から長髪だった仲間の事が聞けましたが、
彼女も大変だったんですね。
そりゃ、違う方へ行っちゃいますよね。

主人公と店を任されてる男が擦れ違うんですが、
主人公の反応は当然ですよね。
どんな事したか分かってないんですかね?
それとも過ぎた事って事なんでしょうか。

主人公は母親と再会。
この再会シーン、凄かったですね。
特に母親のあの乱れようったら。
主人公が出て行く時の母親の言葉が本心ですよね。
なかなか上手く行かないもんですね…。

主人公は、ある店の帰りに
大勢の男達に襲われてしまうんですよね。
このシーン、凄かったですね。
街を巻き込んで…って感じで。
どうして、誰も警察に連絡しようと思わないんだろう…。
最後の主人公が立ちはだかっているのに…も凄いですね。
普通、やりますかね?

主人公の下に元カノが駆け寄るんですが、
これが彼女の本当の気持ちですよね。
この前に、あんな事を言ってましたけど。

ドライブと海のシーンは単純にいいですね。
普通に生活していれば、こういう状態が続いていただろうに。
でも、こういう生活だから、出会ったんですかね?

元カノが主人公に手紙を書いたんですが、
その手紙の最後の文が凄かったです。
これって、ある意味、気持ちを伝えてますよね。

店を任されてる男には妹がいるんですね。
彼女の前では、ちゃんと兄らしい事してるんですね。
そして、ある考えも持っているんですね。
この考えは、そう簡単には行かないと思いますけどね。
上の人が黙ってないだろうし。

主人公の所に親分がある話を持ってくるんです。
その話の後に、店を任されてる男が
親分の姿を目撃するんですよね。
これで、店を任されてる男が勘違いしたんでしょうね。
それにしても、何で、店を任された男が
あそこに行こうと思ったんですかね?
会って、どうするつもりだったんだろう?

店を任された男が主人公達に何故、あんな事をしたのか?
彼は、過去のある事を根に持っていたんですね。
だから、今度は主人公が…って事だったのかなぁ。
だとしても、何か嫌な感じですね。
やったら、やり返すなんですね。

長髪だった男は、主人公に、ある話をするんですが、
主人公は乗る気じゃなかったですね。
長髪だった男が普通じゃないですからね。

主人公は兄貴分の男と再会。
欲には勝てないんですね。
兄貴分の男に、あんな事を言われるとはね…。

店を任された男が親分の男に言われてしまいましたね。
まさか、いろいろとやっていて、
親分の男に分かってないと思ってるんですかね?

主人公は長髪だった男にある提案をするんですが、
長髪だった男は嫌がるんですよね。
主人公、よく分かってますね。
確かに、このままの状態は良くないですからね。

店を任されてる男がやっちゃいましたね。
こんな事して、どうなるか分かるだろうに。
どういうつもりでやったんだろうね。
すぐばれるのに。

主人公の元カノは親分の男と…。
でも、元カノは離れたいみたいですね。
親分の男も酷い事を言ってましたからね。

やっぱり店を任された男は親分の男に…。
こうなるって分かっていただろうにね。
この時の店を任された男の目が凄い力、入っていましたね。
何、考えてたんだろ…。

長髪だった男が大変な事になってしまいましたね。
大勢の人が見ている前で…。
主人公が止めているのにも関わらず…ですからね。
こうなっちゃうんですね…。

店を任された男が汚い事をして、話を聞き出しましたね。
これは本当に卑怯ですね。
やっぱり、こういう世界なんですね…。

長髪だった男が本当に恐い事をしてしまうんですよね。
彼が元カノに会い、彼女が去ろうとすると…。
これは本当に恐ろしいですね。
ここまでするとは…。
こうなると、もう駄目ですね。
この後の主人公のとった行動は正しかったかもね。
ちょっと可笑しかったのは、
長髪だった男は元カノの手を握っていた時の顔。
やっぱり普通じゃないみたいですね…。

ある取引が成立し、金が動いた途端、
店を任された男が動きましたね。
どうして、こういう事ばかりしてるんですかね。
自分で、どうにかできないもんなんでしょうか?

主人公も行動開始。
考えは皆、同じなんですね。
どうして、楽な方に行っちゃうんだろう?
やってる事は大変なんですけどね。

主人公の行動がスローになったり、
速さが戻ったりするのが映像的に面白かったです。

親分の男と店を任された男の目の前に、ある男が…。
「どうなるんだろう?」と思ったら…。
こうなりますよね…。
だって、あんな事されたんですから。

長髪だった男がまたやりましたね…。
この人は、本当にもうマズイですね。

主人公、母親の店にあるモノを持って行きましたね。
あんな言い合いがあっても母親ですからね。
ちゃんと考えてんだな。

主人公がある場所へ車で向かい、
また店を任された男もある場所へ車で向かうんです。
この辺のシーンが何か紛らわしかったです。
2台とも違う道を走ってると思うんですが、
まるでカーチェイスしているみたいなんですよね。
最初、その事に気が付かず、
「いつの間に…?」って思いましたからね。
本当に、こんがらがりました…。

主人公の兄貴分の男が
あの人に見つかってしまいましたね。
そして、長髪だった男も…。
この人は本当に心が弱い人ですね…。

主人公がある男に話を聞き出す為に
とった行動がちょっと酷かったですね。
これは、やり過ぎのような気がする。
ここまでしなくても…。

店を任された男がとうとうやってしまいましたね…。
そりゃ、あんなもん持ってるんですから、
どうにかなるのも時間の問題でしたよね。
でも、本人は、そんな気、全然無かったから、
この後の慌てようがとてもこういう事をしている人
とは思えなかったですね。

主人公は、ある状況を見て、
とうとう我慢の限界に達しましたね。
ある場所で、店を任された男と会う事になるんですが…。
まさか、こんな展開になるとは思ってもいませんでしたよ…。

主人公は元カノを迎えに行き、2人で逃げようとするんですが、
あの人が登場するんですよね。
「これは何かあるなぁ…」と思ったら…。
こうなりますか…。
どうして、こうなるかなぁ…。
何で…。

ラストに主人公がある事を話すんですが、
これは、ちょっと違いますよね…。
「人並みの幸せ」には大金が必要なんですかね?
大金無くても、「人並みの幸せ」は得られるはずですよね。
主人公には「人並みの幸せ」が
分からなかったのかもしれませんね。
何か可哀想ですよね。
大金の事を考えなければ、
あの時点で「人並みの幸せ」を得られたかもしれないのに。

こういう映画には、こういう結末って、よくありますよね。
定番と言えば、定番ですね。

所々、「変だな?」と思うシーンが何箇所もありました。
こういう映画は、分かりやすい方がいいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2009/12/19/4765461/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。