映画・DVD「ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦」2010/01/03 01:48

両親のいない姉弟と仲間達が犬達を助けようとする物語。

両親を亡くした姉と弟は、
ある事をして、警察に捕まってしまう。
2人がこんな事をするのは、自分達の犬の為。
ある夜、2人は警察に間違えられて、追い掛けられてしまい、
犬の後について、廃墟のホテルに入ってしまう。
そこで、2人は2匹の犬と出会うのですが…。

白い犬、可愛いですね。
でも、食べ物には目が無いんですね。
人の物なのに、催促していましたからね。
でも、この人も意地悪かったですね。
だから、あんな事になったんでしょうね。
白い犬が食べ物を持っている人に向かう間に、
他の臭いに反応したのがちょっと面白かったです。
演技してますね。
凄い。

主人公は両親を亡くした姉と弟なんですが、
のっけから、やってくれますね。
これ、明らかに犯罪ですよね。
「大丈夫なんだろうか?」と思ったら…やっぱりね。

主人公達の里親がちょっと酷かったですね。
出された食事は見た目が…。
これは、ちょっと嫌ですね。
主人公が可哀想です。

主人公は里親に犬の事を話してないみたいなんですよね。
犬が自分達の部屋から脱走してしまい…。
こういうシーンありますよね。
変にヒヤヒヤさせられる。
でも、よくジッとしていられますよね。
その前に気が付かないもんなんですかね。
臭いとかで…。
分からないもんなのかなぁ…。
スプーンを…のシーンは、ちょっと可笑しかったです。
何も知らない方が身の為ですね。

主人公達の部屋の外には、あるモノがあるんですね。
これは凄い。
あるモノを使えるのも凄いですよね。
この時に猫が反応しているのが、ちょっと面白かったです。

主人公達は動物管理局へ行き、犬を見つけるんですが…。
係員の男が嫌な奴でしたね。
何もあんな風に目の前でしなくてもいいのに…。
こういう人達は動物をモノとしか思ってないんですかね。
このシーンは見ていて、嫌でしたね。

ある手段で、犬を取り戻す事が出来たんですが、
主人公達がこういう手段を使うとはねぇ…。
まだ子供なのになぁ…。
なんか悲しいですね。

主人公達は、ある場面に遭遇してしまうんですよね。
運が悪いですね。
でも、何で逃げたんだ?
ちゃんと話しても信じてもらえないからなのかな?

主人公達は犬の後を追って、
廃墟と化したホテルに入るんです。
ここで、2匹の犬と出会うんですよね。
この2匹、対照的でいいですよね。
微笑ましいです。

主人公達は犬達の為に、
里親の家で、ある行動をするんですが…。
これは、マズイですよね。
いくら里親でも、何も言わずに、
こういう事するのはねぇ…。
言っても反対されると思うけれど。
主人公達がどうにかなっちゃいますよね。

主人公達が夕飯を食べるシーンがあるんですが、
もう2人の顔の表情からして、どんなもんか分かりますよね…。
いや、本当に2人が可哀想です。
里親は平気なんですかね?
それとも自分達は別とか?

廃墟のホテルにいる犬がある事をしてしまうんです。
これによって、犬達が見つかってしまう
ピンチになるんですよね。
どうして、犬がある事をするのか?
この原因がちょっと変わっていましたね。
犬も人間みたいな所があるんですね。

犬達に食べ物を与えようとするんですが…。
犬達も正直ですね。
まるで訴えるような顔をするのが面白かったです。

姉がペットショップに行って、店員と話しているうちに、
そうしなければならない状況になってしまうんですよね。
この店員、勝手に話を進めているのが、
ちょっと気に入らないですね。
「同じでしょ?」みたいな事を言ってましたけど、
同じじゃないですよね…。

弟はやっぱ凄いですね。
その辺にあるモノで、
あんなモノを作ってしまうんですからね。
この知識は、どこから得たんですかね?

主人公達とペットショップの店員達によって、
廃墟のホテルが綺麗になっていくんですが、
これって、大丈夫なんですかね?
誰かしら、ホテルの持ち主がいますよね?
この点について、
後々、問題になるかと思ったんですけどね…。

主人公達が犬の散歩をしている時に、
里親に目撃されそうになるんですが、
隠れるんですね。
この時に、里親から見た景色?が面白かったです。
誤解しちゃいますよね…。

弟、やっぱ賢いですね。
どういう事が問題点か心得てる。
いろいろと工夫があるのも凄いですよね。
こんなに上手くいくとは思えないんですけどね。

姉の思いつきの一言で、
主人公達は、ある行動を開始するんですよね。
限度無しでやってるのが凄いですよね。
いろいろと問題も増えると思うんですけどね。
こういう事は深く考えない方がいいんですよね。
しかし、こんなに上手くいくもんなんですかね?

ホテル内にはいくつか娯楽もあるんですね。
犬って、こういう事したいんですかね?
1つ目は、実際にやっている犬を見掛けたりしますから、
たぶん、やりたいんですよね。
こういう事を思い付いたのが凄いですよね。
俺だったら、思い付かないですよ。

犬達の恋愛もありましたね。
雄犬が雌犬を見る目が切ないですね。
雄犬が追い掛けて、雌犬の隣に座って、
雌犬の顔を見る時の雄犬の顔がなんかカッコ良かったです。
とてもハンサムに見えましたよ。
ちょっと人間っぽく見えました。

犬の食事シーン、凄いですね。
これも…なんですね。
エサ代とか考えない方がいいんですよね…。
一体、何匹いるんだろう…。

あるモノを見つかられてしまった弟は、
里親に質問されるんですが、
この時の弟が凄い大人に見えました。
特に最後の返しが良かったですね。

姉はパーティーに出席するんですが、
ちょっとしたハプニングが起こってしまうんですよね…。
元はと言えば、姉も悪いんですけどね。
ちょっと可哀想でしたね…。

主人公達がそれぞれトラブルに遭っている時に、
ホテル内でも、ある事が起こってしまい、
騒動になってしまうんですよね。
この騒動で、犬達がいろいろと可愛い事してくれてます。
大変な事なんですが、和んでしまいますね。

1匹の犬があるモノを取るんですが、
これによって、騒動がもっと大きくなってしまうんですよね。
でも、あるモノを取った犬、ある所で、
「SASUKE」っぽい事してましたね。
ちょっと面白かったです。

里親が弟を追って、ホテル内に入ってしまうんですよね。
ホテル内が暗くなったので、
「もしかして、よくあるパターンになるかな?」
と思ったら、予想通りでした。
でも、ホテルを出る所は、ちょっと予想外でした。

犬達が全部、捕まってしまい、主人公達も…。
これは、主人公達、可哀想でしたね。
でも、こうなる事も予想できたはずですからね…。

それぞれの新しい生活が始まりましたが、
それぞれ、あまり良い感じでは無いんですよね。
でも、ある事が起こって、再び、行動を開始するんですよね。
やっぱり、分かるもんなんですかね。
それにしても勇気あるなぁ。
関心してしまいます。

主人公達は、ある作戦を開始。
犬達の逃亡シーンは凄かったですね。
協力してもらわないと撮れないシーンですよね。

あの人が再び登場するとは思ってもいなかったので、
ちょっと意外でしたね。
「前とは違う事になるんだろうな」と思っていたら…。
ちょっと面白かったです。

ある犬がパトカーに対して、
ちょっと面白い事をしてくれました。
それにしても力強いですね。

作戦成功と思っていたのですが…。
これが俗に言う…ってヤツですね。
思い浮かんじゃったんですね。
この行動は、この時点では間違いですけど、
本来だったら、嬉しい行動ですよね。

皆、ある場所へ集合。
そして、あの人がやってくれましたね。
このシーン、なんか良かったです。
犬達もいいんですよね。
やってくれた人が自己紹介時に、
あるモノを見せた後の
他の人達の反応が面白かったですね。

ラストは、「えーっ?」と思うような事になってました。
本当に大丈夫なんでしょうか…。
でも、楽しいそうですよね。
いいなぁ…。
犬達も幸せそう…に見える。
それぞれ可愛いですね。

ラストカットは、あの場面と似ていて、
思わず、鳥肌立ってしまいました。
主人公達の犬が主人公達に
同じ場面をプレゼントしたんですね。

子供向けのコメディ映画ですよね。
話の内容は、ちょっと有り得ないかもしれませんね。
でも、犬が可愛く、いろいろしてくれて、楽しかったです。
やっぱり動物ものって、癒されますね。