映画・DVD「ブライダル・ウォーズ」2010/02/22 14:16

同じ日に同じホテルで結婚式を挙げる事になった女2人の物語。

子供の頃から一緒にいた2人は、
有名ホテルで6月に結婚する事が夢だった。
教師の女がプロポーズされ、弁護士の女もプロポーズされる。
そして、2人で、有名ホテルで結婚式を挙げる為に、
有名プランナーに式をお願いするのですが、
手違いがあって、2人とも同じ日の式になってしまい…。

公園での弁護士の競歩、面白かったです。
動きがいいですね。

教師は優しいですね。
あんな酷いオバチャン教師の頼みを聞いちゃうんですからね。
弁護士は教師に対して、優しい事をしましたね。
でも、本当の優しさかどうかと思える事もできますね。

教師のプロポーズは、「もしかして…」と思ったら、
予想通りでしたね。
あんな事を言われたら、変に思いますよね。
こういう事できるんですね。
そのままでいっていたら、どうなっていたんだろう…。

弁護士のプロポーズは、勢いでしたね。
なんか結婚生活が見えそうですね。
弁護士の最初の問いの答えるところは、
笑うよりも「えっ?」という驚きの方が強かったです

2人の婚約を電話で連絡を受ける
友達の反応が分かりやすかったですね。
たぶん、笑うシーンなんだろうけど…。

ウェディングプランナーの結婚前の状態を表す
言葉が面白かったです。
結婚してない人達に対して、失礼ですよね。

プランナー側の手違いで、
2人の式が同じ日になってしまうんですが、
これに対して、プランナー側は謝るだけなんですね。
普通、どうにかできないもんかと疑問に思いました。
なんか変だよね?

2人は、ある人に会って、お願いするんですが、
教師は、ある人にやられましたよね。
このシーン、面白かったです。
2人で挟み打ちするのもいいですね。
弁護士らしい一言も良かったです。

2人は、どちらかが日を変えるという事になるんですが、
ここからの2人のやり合いが凄かったですね。
「ここまでするか?」と思わせる事ばかりでしたよね。

教師のダンスレッスンは変でしたね。
2人とも受けていて、変だと思わなかったんですかね。
でも、このレッスンが後で良い結果になるとは
思ってもいなかっただろうね。
このレッスンの成果を発揮するシーンは凄かったですね。
「かなり練習したんだろうなぁ」と思いました。
でも、ちょっと、やり過ぎですよね…。

2人とも介添人がなかなか見つからないんですよね。
お互い、親友同士だったから何でしょうね。
でも、他にも友達がいるのに、
どうして、決まらないんですかね?
教師は仕方なく、あの人に決めちゃいましたし…。
「本当にいいのかな?」と思いました。
自分の大事な結婚式なのにね…。

弁護士が招待状の準備をしている事を知った教師は、
負けずに、ある行動に出ちゃうんですよね。
これは、ちょっと急過ぎませんかね。
今の時代、こういうのもありなんでしょうか…。

共通の友達が開いてくれたお祝いパーティーで、
弁護士と教師が直面対決しましたね。
でも、そっちよりも友達の表情の方が面白かったです。

教師は弁護士に対して、
ちょこちょことある作戦を実行するんですが、
弁護士は気付いてないんですね。
よーく考えてみれば分かるような事なのに…。
これは姑息な手段でしたよね。
でも、弁護士もしっかりしてれば、良かったのにね。

弁護士も教師に対して、酷い事しましたよね。
これは、ちょっと犯罪にもなりそうな感じですよね。
教師、可哀想でしたね。
やり直しとか出来ないんですかね?
これに対して、弁護士も教師にやられちゃいましたね。
こっちも酷いけど、面白かったです。笑いました。
これもやり直し出来ないんですかね?

ある状態のまま弁護士がお客さんに対して説明するんですが、
この状態が面白かったです。
誰も何か言わないんですね。
まぁ、その前に最悪の事態になっちゃいましたからね…。
これは本当に可哀想だったなぁ…。

冷静になって考え直した弁護士が
公園で教師を呼び止めようとしたシーンが
ちょっと切なかったですね。
教師の状態を知れば、仕方ないと思うんですけどね。

弁護士の兄に、教師がちょっと付き合うシーンがあるんですが、
ここで、いろいろと分かるんですよね。
教師の気持ちも分かるし、弁護士の兄の気持ちも…。
「そうなんじゃないかなぁ…」と思っていたら…。
出来過ぎですよね。

いよいよ結婚式当日になっちゃいますが、
2人とも気持ちがムヤムヤなんですよね。
こんな状態で結婚式挙げて、いいんですかね?

式直前になって、弁護士がある事を思い出して、
ある人にある事を頼むんですが…。
これによって、ある状態になってしまうんですよね。
でも、これはこれで良かったのかなぁ。
やり直しした方がいいようにも思えるんですけどね。

ラストはコメディらしく終わりましたね。
ちょっと都合良過ぎな感じもしますが、
そういう流れになってましたからね。

笑えるシーンが多いのかと思ったら、
そんなに無く、どちらかと言えば、驚かされました。
「ここまでするか?」と思うのは、
やっぱり男だからだろうな。
女の人にとって、結婚式は重要な事ですからね。
でも、これは、ちょっとやり過ぎですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2010/02/22/4898577/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。