映画・DVD「デフロスト」2010/03/08 18:50

北極で研究している博士の基地で起こる物語。

北極で研究している博士の基地に
博士の娘と学生3人とヘリのパイロットが到着した。
しかし、基地には誰もいない状態で、
基地内を探してみると、
研究室で、あるモノを見つけてしまい…。

博士があるモノを発見できたのも
地球温暖化が原因なんですよね。

博士の手伝いに学生3人が選ばれるんですが、
その内の2人が恋人同士ってのは都合良過ぎですよね。
その2人が基地に来て、そうそう…。
このシーンに行く前の好青年の一言に笑いました。

博士の助手の女性は正しい事をしたんですね。
彼女があんな状態になってしまうのが、
ちょっと恐かったです。

博士は娘を基地に連れて来ないようにと言ったんですが、
もしかして、
博士は学生をある計画に利用するつもりだったんですかね。
なんか、そんな感じがしました。

ヘリのパイロットを助ける為に、
好青年がある事をするんですが、上手くいかず、
博士の娘が頑張ってましたね。
何度もやってるのが、ちょっと可笑しかったです。
そういうシーンではないんですけどね…。

虫嫌いの青年は本当に酷い奴でしたね。
自分が助かる為に何でもするみたいで、
まさか、恋人の女性に対して、あんな事をするとは…。

ヘリのパイロットは勇気ありますね。
もう、どうなるか分かるから、
あのような行動に出たんだと思いますが、凄いですね。

博士の計画、凄い考えでしたね。
これは、もう恐いですね。
こういう事じゃないと変えられないんですかね?

好青年も勇気のある人でしたね。
博士の計画を止める為の行動は、
なかなか出来ないですよね。
ちょっと可哀想でしたね。

博士の娘も計画を止める為に、
ある行動をするんですが、
なんか、あまり考えずにやったような感じに見えました。
少しは悩んだりすると思うんですが…。
でも、彼女は正義感強いですね。

ラストシーンは、予想通りでした。
こういう映画だと、こういうラストですよね。
定番でした。

実際に起きてもおかしくない話だったので、
少し恐かったです。
この映画のように、
今後、いろいろと出てきたりするんですかね…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2010/03/08/4931281/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。