映画・DVD「GOAL!3 STEP3 ワールドカップの友情」2010/03/28 17:37

ワールドカップにかける3人のサッカー選手の物語。

ある出来事によって、
3人のサッカー選手の人生が変わってしまう…。
有名サッカー選手は、ある出会いがあり、
問題児のサッカー選手には、ある再会があり、
そして、もう1人のサッカー選手には…。

今度は、どんな話になるのか楽しみにしていたんですが、
主人公に限界を感じたんでしょうか…。
STEP1,2の主人公も出ているんですが、
話が進むにつれて、
このSTEP3の主人公が違う人だという事に気が付きました…。
確か、青年の成長を追う3部作だったはずなのに…。
一体、どうしちゃったんでしょうかね。

有名サッカー選手の1人が映画に出演するんですが、
撮影所までの送迎が…。
これは、ちょっと酷くないですかね。
サッカー選手として、有名なのに、この扱い。
まぁ、映画監督を見れば、
この理由も何となく分かりますね…。

有名サッカー選手が子供たちに
プレーを披露するシーンがあるんですが、
このシーンは見ていて、楽しそうで、良かったです。

有名サッカー選手が映画撮影に入るんですが、
彼の衣裳が凄かったです…。
これは女性に対してのサービスカットですね。
よく、こういう仕事を入れましたね…。

映画撮影中に、ある事が起きるんですが、
皆、映画の撮影よりも…って感じでしたね。
こういう所が違うんだなぁ…とちょっと思いました。

前作の主人公を含めた3人に、
あるアクシデントが起きてしまうんです。
ここで、前作の主人公が
今作の主人公ではないんじゃないか?と疑いました。
となると、残る2人のどちらかが主人公となりますね…。

問題児のサッカー選手に、ある再会が待ち構えていました。
彼の行動は、何となく分かる気がしました。
突然ですからね。
こうなるのも仕方ないかも。
これで変わってくれるのかと思ったんですが…。

おじさん4人組が登場。
お笑い担当だったと思うんですが、
全然笑えませんでした。
行動からして、ちょっと引いてしまいました…。

問題児のサッカー選手がトイレで、ある事をしてました…。
ここまでして…ですか…。
この人、ある意味、凄いですね。

おじさん4人組がバーで注文するシーンで、
ある1人に悲劇が…。
でも、これは、やられて、当然。
このシーン、笑えませんでした。
ある事をやった人は凄かったですけどね。

サッカー選手2人がマッサージするシーンでも
女性に対するサービスカットがありましたね。
この人は、こういう事、大丈夫なんですね。
自信が無きゃ出来ないですね。

問題児のサッカー選手の代理人が
ある女性をナンパしようとするんですが、
馬鹿でしたね…。
こういうもんなんですかね。

試合が開始されましたが、サッカー選手2人は…。
試合の模様は、もしかして、公式試合の映像でしょうか?

おじさん4人組がバーで騒ぐシーンがあるんですが、
これも何だかなぁ…って感じでした。
本当に笑えません…。

サッカー選手2人が試合で活躍するんですが、
これは上手く撮ってますね。
よーく見ると、どうなってるのか分かりますよね。

問題児のサッカー選手に、ある異変がありました。
たぶん、いつもだったら、そのまま雪崩れ込むのに…。
やっぱり、あの事が気になるみたいで。
これが普通ですよね。

有名サッカー選手にも、ある喜ばしい事が起こるんですが、
分かっていて、こんな所で発表してるんですかね。
隠そうとしない所がいいですね。

おじさん4人組が会場で試合観戦する事になるんですが、
この人達は、周りの空気とか読めないみたいですね…。
完全に場違いな感じがしました…。
ここも笑うシーンかもしれませんが、全然笑えません…。

試合中、有名サッカー選手にある事が起きてしまうんです。
どうなってしまうんだろう…と思いながら、
見ていましたら…。
こんな風になるとは思ってもいませんでした…。
分からないもんなんですかね…。

ある人が集まった人々の前で話をするんですが、
このシーンは鳥肌が立ってしまいました…。
愛情を感じました…。
その後、ある人と抱き合うシーンも良かったです。

問題児のサッカー選手が1つ壁を乗り越えたシーンは、
微笑ましたかったです。
これは見ているだけで、和みました。
笑顔が本当に良かったです。

最後の試合後、問題児のサッカー選手が
ある事をするんですが、
これには鳥肌が立ってしまいました…。
友情って、いいもんですね。

前作までの主人公が皆の目の前で話すんですが、
彼らしくて、これはこれで良かったです。
こういう話になっちゃいますよね。

ラストは、
サッカーとは違う感じで終わってしまいました…。
これも自然の流れですね。

サッカーシーンもあったんですが、
スポーツ物では無い感じでした。
前作の流れを期待していた人には…。

主人公が変わっちゃいましたからね…。
本当に、どうして、こうなっちゃったんだろう…。

まさか、続編なんてあるんじゃないですよね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここは○○○○-Yasu Blog?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://suzuyasu.asablo.jp/blog/2010/03/28/4980379/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。