映画・DVD「ウルヴァリン X-MEN ZERO」2010/04/05 20:35

ウルヴァリン誕生の物語。

子供の頃、ある事がきっかけで、
ミュータントとして生きる事になった主人公は、
政府の仕事に就く事になった。
しかし、ある任務中に仕事から離れ、
普通の生活に戻るのだが…。

ウルヴァリンの子供の頃のシーンは、
ちょっとショッキングでした…。
どんな理由があっても、
あんな事をされていたら、
こんな結果になっちゃいますよね。
子供ですからね…。

オープニングシーンは、
コロコロと変わって、面白いですね。
でも、こんな風にしなければ、
生きていけなかったんですかね…。

2丁拳銃を持つ人のアクション、凄いですね。
カッコ良かったです。

皆でエレーベーターに乗ってる図は、
ちょっと面白いですね。
しかも、音楽、掛ってるし。

剣を操る人も凄いですね。
こんな事できるのは、人間じゃないですね。
こういう攻撃も出来るとは…。

ある村で、情報を得ようとするんですが、
村人達は何も知らないんです。
そこで、政府の人は、
ある事を皆にさせようとするんですが、
この考えが分かりませんね。
こうする必要があるとは思えないんですが…。
別に悪い事した訳も無いのに…。

ウルヴァリンの心は人間のままだったんですね。
好きな人と一緒に暮らしていて、
本当に幸せそうでした。

ウルヴァリンが夢で目覚めるんですが、
一緒に寝ていた好きな人は…。
こうなりますよね…。
好きな人は理解ある人なんですね。
ウルヴァリンは本当に幸せ者ですね。

ウルヴァリンの所に、ある人が訪れるんです。
本当に嫌味な人でした。
こういう人とは関わりたくないですね。

橋の上で、ちょっとしたトラブルが起きるんです。
解決するんですが、今、思い返してみると、
ここで、ある事が起きていたんですよね…。

ウルヴァリンにとって、
とてもショックな事が起きてしまうんです。
こうなるだろうな…と予想はしてましたけど、
どうして、こんな事をするのか理解できないですね。

ウルヴァリンがビクターと対決するんですが、
何故、ビクターが対決したがったのか分かりませんでした。
最後の方で、全ての訳が分かるんですけどね…。

ウルヴァリンは政府の人の話を聞いて、
ある事をされるんです。
このシーンは緊迫していて、ハラハラさせられました。

ウルヴァリンは老夫婦の家に匿ってもらうんですが、
このシーンは、とても良かったです。
老夫婦の人柄も良くて、なんか和みました。
ウルヴァリンのちょっと間抜けなシーンもありました。

標的はウルヴァリンなのに、
何で、こんな事になってしまうんですかね…。
ウルヴァリン自身、
簡単には殺せないのが分かってるはずなのに。

ウルヴァリンのバイクシーンは凄いですね。
森の中を駆け抜けたり、あの爪で方向転換したり。

2丁拳銃の人も嫌味な奴でしたね。
ウルヴァリンとちゃんと戦って欲しかったです。

ある人から話を聞き出す為に、
ウルヴァリンが試合をするんですが、
この試合、ちょっと面白かったです。
「北斗の拳」のあるキャラを思い出しました。

瞬間移動の人、結構好きだったんですけどね。
人も良さそうだったし。
瞬間移動できるから、
そう簡単にはやられないと思ったんですけどね…。
想像すると、ちょっとショッキングな感じでした。

トランプを使った攻撃の前のトランプが綺麗でした。
こんな事、人前でやって、大丈夫なんですかね…。

ウルヴァリンがビクターと再対決するんですが…。
空気読めないんだなぁ…。
こう思ったのは、俺だけじゃないはず。
でも、この人は、
誰が誰だか分かってないんだろうなぁ…。

政府の人が思ってもいなかった行動にでましたね。
こうなったら、もう、この人、危ないですね…。
いずれ分かる事なのに、
この後、どうしようと思ったんだろう…。

ウルヴァリンが政府の人の前に現れたんですが、
ウルヴァリンの前にも、あの人が…。
これは驚きますよね。
この後の説明を聞いて、納得しましたが、
これは、ちょっと悲しいですね…。

ウルヴァリンが戦う事以外に、
爪を使って、ある事をするシーンがあるんです。
ここで、鳥肌立ちました…。
やっぱウルヴァリンは人間ですね。

ウルヴァリンの前に最後の敵が登場するんですが、
この最後の敵のある部分が可哀想な事になっているんです。
政府の人も嫌だったんですね。

皆で協力して、脱出しようとするのが、
見ていて、楽しかったです。
それぞれ得意な事で…ってのもいいですね。

最後の敵、強過ぎですね。
いろいろな事されてますから、強いはずですよね。
でも、弱点ってあるんですね。

皆で脱出しようと頑張った人達の前に、
あの人が登場しました。
この時は健康だったんですね。
でも、何故、この都合の良いタイミングで…?
もっと早く来てくれても良かったのに…。
美味しいトコ取りですね。

最後のウルヴァリンは、「X-MEN」の時の状態になりましたね。
ちょっと切なかったですが、
これはこれで良かったかもしれませんね…。

エンドロールの途中で、あの人が…。
やっぱ、こうなりますよね。

エンドロール終わりには、あの人が…。
よく状況を分かってらっしゃる。
ちょっと面白かったです。

ウルヴァリン誕生の物語だったんですが、
この物語に出ていたウルヴァリン以外の人が
どうなったのか気になります。
一番は、やっぱり、あの人ですよね…。
生きていた状態で別れましたから。
もしかして、「X-MEN」シリーズに出てましたっけ?
出てなかったような気がするんですけどね。

この映画は一度見た後に、いろいろと確認する為に、
もう一度見ると面白そうですね。
「ここでは…だったんだなぁ」
という具合で楽しめそうです。

やっぱ「X-MEN」シリーズは好きです。
ウルヴァリン以外の人もスピンオフ映画で登場しませんかね。
ストームとかどうですかね?