倖田來未 - Koda Kumi Live Tour 2010 ~UNIVERSE~ at さいたまスーパーアリーナ 2010.5.152010/05/16 00:54



さいたまスーパーアリーナで行われた
倖田來未のライブに参戦してきました。
 
友達と17時に改札で待ち合わせだったのですが、
スティックライトを買いたかったので、
早めに部屋を出て、15時半ちょっと過ぎには、
さいたまスーパーアリーナに到着していました。
 
今回のグッズ売り場は、いつものところでは無く、
会場から少し離れたところにありました。
列に並んでみると、5分もしないうちに
売り場に入る事が出来てしまい、
スティックライトを買えました。
 

時計を見ると、まだ16時。
その間、グッズの案内や搭乗ゲートなどを撮影したり、
コクーン内の店をちょっと見てみたりしてました。
 






友達が到着して、合流しまして、ツアートラックを探しましたが、
いつもの場所にありませんでした…。
今回はツアートラックの展示は無しだったんですね…。
 
撮れるものは撮ったので、会場に入ろうとしたんですが、
レベル200の席の人達の列がいつもと違うようになってました。
いつもだったら、ジョン・レノン ミュージアム辺りまである列が
今回は、レベル400の席の人達が入口に向かう階段にありました。
グッズ売り場の変更といい、この列といい、何かあったんでしょうか…。
ちょっと気になりました。
 
係員の人の格好はオレンジのつなぎでした。
変わっていて、面白かったです。
 
会場に入ってみると、すぐ目に入ったのは、
スティックライトを売っているお姉さんの姿でした…。
スティックライトは会場内でも売ってたんですね…。
 
今回の席はレベル400の後ろの方でした。
ステージから遠いと思っていたんですが、
慣れなのか、実際に座ってみると、
そんなに遠いとは感じませんでした。
 
開演前のアナウンスは、
今回のテーマ「宇宙旅行」という事もあって、
いつもと違って、面白かったです。
ここまで拘るのもいいですね。
 
今回、驚いたのが、開演時間ちょっと過ぎに
ライブがスタートしたんです。
まぁ、その為に、ある事をしたんですけどね。
これは良かったと思います。
 
前回のライブの最後が雨に打たれていたので、
今回のライブの登場がどんな風になっているかと思っていたら…。
ここから登場するとは思ってもいなかったので、
少し驚きました…。
また、周りの○○も良かったです。
 
ライブはMCで話していたように「攻め」ていたと思います。
「あの倖田來未が再び」と思わせるシーンがありました。
特にダンサー達の動きは、思わず、アレを連想させます…。
本当に凄かったです。
 
思わず、ビックリさせるパフォーマンスもありました。
安全対策されているのでいいんですが、
あんな状態で歌えるなんて、凄かったです。
 
最新アルバムのある曲をやっている時に
スクリーンに流れた映像がカッコ良かったです。
アップテンポの曲なんですが、
もしかして初めて、
こういう曲調で鳥肌が立ったかもしれません…。
この映像、また見たいです。
 
去年のライブ終わりから今年のライブ始めの
倖田さんの活動を見ていれば、
「あっ!」と思わせる演出もありました。
映像にばっちり出ていたり、
再びコラボしたりして、楽しかったです。
 
今回のライブでも、あの定番コーナーがありました。
倖田さんが「よいしょ」と言っていたのには、
「あれ?」と思ってしまいました。
これは本当にいいコーナーだと思います。
ずーっとやり続けて欲しいです。
 
ある曲の登場は、以前のライブで見た事あるような登場でした。
確か、兄の記憶が確かなら、
「Black Cherry」の時のライブのあの曲の登場じゃないかなぁ…。
 
ライブの本編の最後の方で、
久し振りに、あのコーナーをやってくれました。
最新シングルの曲調からして、
このコーナーをやる事になったかもしれませんが、
出来れば、今後もやって欲しいです。
 
最新アルバムに、いつも皆で踊る曲調が見当たらなかったので、
今回のライブでは、どうなるのかと思っていたら、
あの曲をやってくれました。
この曲、好きなので、やってもらえて嬉しかったです。
 
アンコール前に、会場全体が1つになりました…。
これは感動しました。
ぜひ、今後、ライブに参戦する方々は一緒にやってみて下さい。
鳥肌もんです。
 
今回のライブで流れる映像は分かりやすく、
全て繋がっているので、楽しかったです。
倖田さんの相手役がいるのですが、
その人の行動に「あれ?」と思う人もいるはずです。
また倖田さんの激しい突っ込みも良かったです。
 
アンコールのMCでは、
ある場所での旅行の時の写真が紹介されました。
倖田さんを見つめる、ある方の雰囲気が
とても良く、面白かったです。
そして、次の○○○○の写真も披露してもらえました。
これは凄かったです。
気合いが入っているのが分かりました。
今から楽しみです。
 
ライブ最後のお約束の曲は、今回、とても豪華でした…。
これは本当に良かったです。
このアレンジで、また歌ってもらいたいです。
 
今回のライブのエンディングでは、また驚かされました…。
倖田さん、本当に凄いですね。
こういう事も出来るなんて…。
本当に努力家ですね。
 
帰りにはヨーグルトのお土産を頂きました。
勿体無くて、まだ食べれません…。
 

今回のライブは、倖田さんの気合いの入り方が
今までのライブとは違うように見えました。
「攻め」てました。
 
明日は妹と一緒に参戦するので、
今度は違う見方をして楽しみたいと思います。
 

 【セットリスト】
 (間違っていたら、済みません。) 
 01.Step Into My World
 02.UNIVERSE
 03.BUT
 04.Lick me
 05.SUPERSTAR
 06.恋のつぼみ
 07.Stay
 08.Got To Be Real
 09.キューティーハニー
 10.ECSTASY~Physical thing
 11.No Way
 12.愛のうた
 13.ふたりで…
 14.You're So Beautiful
 15.Can We Go Back
 16.FREAKY
 17.Work It Out!
 18.走れ!
 19.With your smile
 [ENCORE] 
 20.Lady Go!~stay with me~Butterfly~
  LAST ANGEL~TABOO~girls
 21.Good☆day
 22.Comes Up
 23.walk