飲み物「カルピスソーダ リフレッシュゼロ」2010/07/11 00:33




これもゼロカロリー。

そんなに甘くないのが嬉しいです。

しかも、

少しだけ、たんぱく質が入ってる。

これもまた嬉しいです。

でも、何で名前に

「リフレッシュ」を入れたんだろう…。

説明にも書いてあるように

カロリーを気にせず、

すっきりリフレッシュできるから?

写真「携帯お風呂」2010/07/12 00:45

ある日、

自転車を漕いでいたら、

こんな看板を見つけました。


携帯お風呂。

こういうのあるんですね。

このお風呂、

一体、どういう時に使うんだろう…?

キャンプとか…ですかね…

映画・DVD「蛇男 THE SNAKE」2010/07/13 00:16

中学時代にある出来事があったカメラマンと探偵の物語。

離婚調停中のカメラマンは、あるモデルの撮影後、
ある疑いを警察に掛けられてしまう。
しかし、その疑いは無くなったのだが、
再び、カメラマンの前に、あのモデルが現れて…。
その後に起こった悲劇の後、
カメラマンの前に探偵が現れた。
2人はかつて中学時代同じ学校だったのだが…。

探偵とカメラマンの2人が主人公みたいですね。
どちら側から観るかによって、
映画の印象が違うかもしれませんね。

探偵の普段の仕事というのが酷いもんですね。
こういう事して、稼いでるとは…。
まぁ、相手も悪いかもしれませんが、
汚いですね…。

カメラマンは奥さんと子供2人いるんですが、
奥さんと離婚調停中なんですよね。
どうして、離婚しようと思ったんですかね?
カメラマンが浮気者だったんでしょうか?
その点がちょっと分からなかったです…。
子供達とは仲良さそうでしたからね。

カメラマンと奥さんは子供達の前で怒鳴り合い。
子供達が可哀想でした…。
奥さんは自分の事しか考えていないみたい…。

カメラマンは自分の不注意で、
子供達の大事なモノを無くしてしまうんですが、
ある事をして、どうにかしようとするんですよね。
これは、ちょっと酷かったですね。
でも、弟の言葉に救われました。

カメラマンは、あるモデルを撮影しようとしたんですが、
いろいろとあって、違うモデルで撮影する事になるんです。
このモデルがカメラマンを…。
カメラマンもちょっと悪かったですよね。
やっぱり、離婚の原因は…って思ってしまいますね。

ある問題がカメラマンに起こるんですが、
ちょっとすると問題が解決されてしまうんです。
でも、これには、ある理由があるんですよね…。
この後、カメラマンは不注意な行動に出てしまうんですよね。
どうして、弁護士がいるのに呼ばなかったんでしょうね?

「なんか嫌な予感がするなぁ…」と思ったら、
ある悲劇が起こってしまいました…。
あるモノを見た時から
「なんか嫌だなぁ…」と思っていたんですよね…。

探偵とカメラマンは、元々幼なじみで、
ある事で再会するんです。
といっても、この再会、偶然ではないんですよね…。
ここから探偵の恐さが徐々に出てきました。

カメラマンはある所を見てみると、そこには…。
これは驚きますよね…。
しかも、ある人達が近付いてきましたし…。
ここは、ちょっとハラハラしました。
でも、このピンチを抜け出せたのは、
あの人のおかげなんですよね…。
これも…なんだったんでしょうね…。

探偵がカメラマンに無断で、ある事をしてしまうんです…。
これ、普通だったら、断りを入れるはずなんですけどね。
この事によって、カメラマンと探偵の関係が
少し深くなってしまうんですよね…。

探偵がカメラマンの屋敷に招待されて、
奥さんの前で、中学時代のある話をするんですが、
まさか、こんな話を探偵がするとは…。
この時の探偵は、ちょっと恐かったです…。
こういう事って、よく覚えてるもんですよね。

夜中に探偵がカメラマンに電話をするんです。
後に奥さんが探偵に、この時の事を聞いてみるんですが…。
いやぁ、これは凄いですね。
ちょっと、ゾーっとしました…。

カメラマンは探偵から付き合って欲しいと言われて、
ある場所へ車で一緒に向かうんです。
ここで、カメラマンは探偵の本性を
初めて知る事になるんですよね…。
ここで行われた事も酷かったですね。

カメラマンは弁護士に相談して、調査を開始。
弁護士は、あの人の住所を調べ上げたんですよね。
どうして、弁護士は住所が分かったんでしょうね?
これは、ちょっと引っ掛かりました。

カメラマンと弁護士は、ある作戦を実行するんですが、
ある事が原因で…。
確かに、何も無ければ、どうにもなりませんよね…。

弁護士は探偵について、どんどん調べていくんです。
でも、ちょっと、やり過ぎな所もありましたよね…。
そんな事があったからなのか、弁護士は…。
ここまで、やりますかねぇ…。
改めて、あの人の恐さを実感しました…。

カメラマンと奥さんの離婚調停にも
一応、決着がついてしまいました…。
この判決は、今の状態では仕方ないでしたね…。

カメラマンは、ある事が原因で警察に捕まってしまうんですが、
カメラマン、いざという時は、やるんですね。
この行動には驚かされました。

探偵は本当に賢いですね…。
カメラマンの奥さんに取り入っていました…。
奥さんも今では探偵の事を信用してるんですよね…。
あんな風になっちゃうし…。

カメラマンは反撃する為に、ある人に協力を頼むんですよね。
最初は嫌がっていましたが、
ある事をするのを快諾していましたね。

カメラマンは探偵と取引する為に、ある事をするんです。
これは確かに利口なやり方だったかもしれませんね。
でも、探偵の方が上でしたね…。

カメラマンの子供があるモノで遊んでいるのを見た
探偵の行動が凄く恐かったです…。
それを見たカメラマンの奥さん、遅かったですね…。

いよいよカメラマンと探偵の対決だと思ったんですが…。
やっぱり探偵は強かった…。
過去に、ある所にいただけありますね…。

探偵がカメラマンに向かって、
カメラマンの家族について話す事があったんですが、
この時の子供の泣き真似が凄かったです。
本当に凄かった。

今回の復讐について、探偵がカメラマンに話をするんですが、
探偵には、いろいろな事があったんですね…。
こんな事があったからこそ、
探偵に対しての復讐する気持ちが強いんですね…。

カメラマンは探偵から、ある事実を聞き出した後、
探偵に、ある秘密を話すんですよね。
これに驚いた探偵は、外に出て…。
ここのシーンもヒヤヒヤしましたね。
特に、こういう時に限って…。
でも、本当に賢かったのは探偵ではありませんでしたね。

カメラマンと探偵の対決は、探偵が有利だったんですが…。
カメラマンもやりますね。
でも、運もあったかもしれませんね。
それにしても警察って遅いですね…。

最後にもう1つハラハラするシーンがありました。
こんなに人がいても分からないもんなんですね。
最後の最後のあの人がやってくれたのには鳥肌が立ちました…。

ラストである人が去って行く車を見送るんですが、
このシーンにも鳥肌が立ってしまいました…。
なんか、ちょっとカッコ良かったんで。

探偵の恐さが凄く出ていました…。
ここまでするとは、ある意味、凄い人ですね。
ちょっと可哀想な人でもありましたね。
もっと違っていたら、こんな風にはならなかったかも。
こんな風になってしまった出来事が酷かったですからね。

それにしても警察は本当に調べないもんなんですね。
この映画に出ている警察は、まんまと騙されていましたからね。
「本当にちゃんと調べたのかよ?」
と何度も思う事がありましたし。
実際の警察は、こんな事は無いと思いたいです。

どうして、この映画のタイトルが「蛇男」なのか?
「カメラマンに対して、探偵が復讐するから」
だと思っていたんですが、違う理由もありました。
でも、これだったら、単純ですね…。
分かりやすくていいですけど。

ここまで人を変わらせてしまうもんだと実感させられました。
どんな事があっても復讐するのは駄目な事ですね。
でも、いたずら半分でするのは、もっと駄目な事ですね。

独り言「電話帳は、いつ届く…?」2010/07/14 00:09

随分前にポストに

こんなチラシが入っていました。


再配達日に、

古い電話帳を置いていたんですが、

交換されていませんでした…。

電話帳は、いつ届くんでしょうか…?

それとも、

うちには電話帳を届けるのを無しになったとか…?

飲み物「チョコレート スパークリング」2010/07/15 00:30

よく買い物をするスーパーに行ったら、

賞味期限が近いという理由で、

55円で、この飲み物が売っていました…。





「チョコレート スパークリング」です。

前にも買って、飲みましたが、

今回もチャレンジ精神で、

買って飲んでみましたが、

やっぱり

チョコレート味の炭酸水でした…。

俺には合わないみたいです…。