映画・DVD「ベビー・ルーム~スパニッシュ・ホラー・プロジェクト」2010/08/22 00:04

監視カメラに映る子供部屋にある異変を見てしまう男の物語。

古い家に引っ越してきた主人公の男は、妻と子供がいた。
姉から貰ったプレゼントの中に、
子供部屋の音を聴く受信機があり、早速、使ってみると…。
主人公は、店員に勧められた監視カメラを買い、
子供部屋に設置する。
その夜中に目覚めた主人公は
監視カメラに映る子供部屋のある異変を見てしまい…。

オープニングのアニメは、なんなんでしょうか…。
特に最後…。
ちょっと気持ち悪かったです…。

冒頭のかくれんぼの男の子。
あんな事になってしまいましたが、
「無事だったのかなぁ…」と思ったんですが、
この映画を最後まで見て、
男の子がどうなったのか分かりました…。
この子は、どうするつもりなんでしょうね…。

主人公の姉、見るからに意地悪そうだね。
主人公の妻が嫌がるのも納得です。

古い家に引越した夜、
ある出来事が起きてしまうんですよね…。
これは、どうとでも取れそうですね。

次の朝の主人公と妻が口論して、
主人公が仕事に行くのに家を出ると思ったんですが…。
この行動は、ちょっと面白かったです。
コントみたいに見えました。

子供部屋を監視する為に、
主人公は監視カメラを買うんですが、
そこの店員に変な事を言うんですよね。
これって、もしかして、良く思われたいから…とか?

この映画で知ったんですが、
子供部屋用の監視カメラが売っているんですね。
これには驚かされました…。
凄い世の中になったもんだ…。

監視カメラに映った子供の目が面白かったです。
不気味にも見えるんですけどね。

主人公が夜中、目が覚めて、監視カメラで
子供部屋を見てみると…。
思わず、主人公が2度見する時の顔が良かったです。
特に目に注目です。

主人公が子供部屋に向かい、
その様子を監視カメラで見た妻は慌ててしまうんですよね…。
これは主人公、間違いましたね…。
こんな姿見たら、誰だって、驚きますよね。

主人公がベッドの下を見るんですが、
この時の主人公の顔もいいですね。

妻が警察官に事実を話すんですが、
これに対して、主人公は…。
主人公のこの考えは、
ちょっと間違っていると思うんですけどね。

主人公は、妻と子供に対して、
ある事をしてしまうんですよね…。
これは間違ってもしてはいけない事ですよね。
こんな事してしまった為に、
主人公は寂しい状況になってしまうんですよね…。
これは主人公が悪いですね。
まず、妻と子供の安全を確認しないと…。
でも、咄嗟だったからなぁ…。

主人公がホテルに泊まる事になるんですが、
このホテルの部屋、変な部屋なんですよね…。
普通の部屋ですよね…。

主人公は監視カメラを使って、
家の中である事をするんです。
これ、本当に、こんな事になっていたら、
恐いですね…。
凄い事ですけど、絶対、見たくないですね。

主人公は新聞記者なんです。
その新聞の編集長が凄い人がいいんです。
こんな主人公なのに…。
やっぱり、付き合いの年数が長いと、
こうなるもんなのかなぁ…。

主人公は、ある専門家に会いに行くんですが、
この専門家の妻がちょっと印象的でした。
この人、いい表情してました。

ある専門家のアドバイスを受けて、
主人公は思い切った行動に出てしまうんですよね…。
ここまでする必要あったのかなぁ…。
結局は、いつもの感じになっていましたからね…。

主人公は、ある場所へ行く事によって、
監視カメラに映っていたのが何だったのか分かるんです。
とても印象的な、あるシーンは嫌でしたね…。
どうして、こんな事が起きてしまったのか、
全く分かりませんでした…。
主人公がある場所へ行く方法がちょっと非現実的でしたね。

主人公がある事をする事で、
一件落着かと思われたのですが…。
そう簡単には終わりませんよね…。
主人公が知らない間に、
いろいろな事が起きてしまうんですが、
これ、どうなってるんですかね?
お互い様って事なんでしょうか…。
やっぱり、入ったら出て行くって事…。

主人公が妻と子供が危険だと察知して、
家に戻って、妻に家を出ようと言うんですが…。
この後、凄い事になってしまいます。
これは笑ってはいけないシーンなのかもしれませんが、
迫力があって、面白かったです。
一番の見せ場ですね。

子供部屋に入った主人公と妻は、
ある異変に気が付きます。
そして、この異変を解決しようと、
主人公が最初にとった行動は…。
まさか、こういう事をするとは…。
これも凄いですね。
ぶっ飛んでましたからね。

ラストは、よくあるパターンの1つかもしれませんね。
でも、どうして、こんな事になったのか理解できません…。
目的とかあるんでしょうか…。

謎を残したまま、終わってしまいました…。
スッキリしないのもホラー映画ですよね…。

お婆さんの持ってるラジオは
一体、何が聴こえるんでしょうか?

主人公が引っ越した家に
何か秘密があると思ったんですけどねぇ…。

いい場所なのに、家の値段が安い場合は、
やっぱり、何かあるんですね…。
3年間に5回は多いですよね。

そんなに恐くありませんでしたが、
考えてみると、ゾッとしますね。
こんな事、体験したくないです。