映画・DVD「ビキニ・キラー 真夏のくいこみ殺人」2010/08/23 00:52

1年前に恋人を殺害され、春休みに仲間と過ごしていた女性の物語。

1年前に恋人を殺害された女性は、
春休みに仲間と一緒に、ある家で楽しく過ごす事になった。
しかし、ある夜から仲間の1人が消えてしまい、
そして、レイブのあった夜、
主人公は、ある人物が殺されてしまう場面を目撃してしまい…。

学生が殺されるホラー映画の主人公は、
主人公が重要だと思うんですが、
この映画の主人公は、ある所に目が行ってしまいます…。
どこか、あの有名女優にも似てるような…。
似てないような…。

冒頭で早速、1人殺されてしまうんですが、
珍しく女性じゃなくて男性なんですよね…。
だいたい、こういう映画で最初に殺されるのって、
女性が多いので、ちょっと驚きました。

その殺しが起こって、すぐ1年後になってしまいました…。
こういうパターンも多いですね…。

主人公と恋人らしき青年が旅行の準備をしているんですが、
主人公は、その青年に対して、
「好き」としか言わないんですよね…。
青年の方は「愛してる」みたいなんですけど。

主人公にFBI捜査官が近付くんですが、
1人なんですよね…。
こういう人って、
1人では行動しないもんだと思うんですが…。
そして、この捜査官には、ある悲しい出来事があるんですが…。
何だったんでしょうか…。

主人公の旅行先の浜辺で、
凄い事をしてくれる女性が登場します。
本当に短い時間の登場なので、すぐ終わってしまいますが、
わざわざ浜辺でしなくてもいい事をやってくれました。
これは驚きました。

主人公は知っていて、旅行先を決めたのか分かりませんが、
旅行先で嫌な奴に遭遇…。
楽しい為に来たのに…。
ちょっと可哀想でしたね…。

ある家に女3人、男3人が集まって、
楽しく過ごす事になったんですが、
ゲームをしている青年が
ちょっと嫌な雰囲気にしてしまうんですよね…。
この青年、一体、どうしたかったんですかね?

夜、皆でボートを乗るんです。
楽しい時間を過ごして、帰るんですが、
ゲームをしていた青年が
ちょっと可哀想な事になってしまうんですよね…。
これは、ちょっと酷かったなぁ…。

主人公は、恋人らしき青年がある事をしているところを
目撃してしまうんですよね。
この後の行動が主人公らしかったです。
やっぱり、顔に出るみたいですね。

黒人青年がちょっと悪ふざけをしてましたね。
これは意地が悪かったですね。
これに乗った女性の動きが面白かったです。

皆でレイブに参加。
そこで、主人公に危険が迫っていたんですが…。
思ったより、あまりカッコ良くなかったですね。

主人公は、ある人が殺害されるところを目撃してしまうんです。
犯人は、あるマスクをしていたんですが、
このマスク、もしかして、「スクリーム」を意識して、
こんなマスクにしたような気がしました。
逆でしたからね。

家でFBI捜査官から質問されていると、
庭に誰かがいるのを発見。
FBI捜査官は、その人を追い掛けるんですが…。
説明していましたが、どう見ても違う動きですよね…。
全然、説得力無かったのになぁ…。

夜、停電になり、各自、部屋で過ごす事になって、
主人公と恋人らしき青年が一緒にベッドで横になるんです。
ここで、ちょっと変な事が起きてしまうんですよね…。
カメラが2人に近付いた時と遠い時に、
恋人らしき青年の手がちょっと違う位置にあるんです…。
まるで瞬間移動してるみたいな感じです。
どうしちゃったんでしょうか…。

家で過ごしている若者の中で、一番まともなのは、
黒人青年でした。
女性2人はジャグジーで、
ある事のベスト10を言い合っていたり、
主人公と恋人らしき青年は…。
黒人青年が言っている事は正しいと思いましたね。

なかなか仲間内が殺されないなぁ…と思っていたら、
あっと言う間に何人か殺されてしまいました…。
かなり素早かったですね。
でも、そんなに面白く無かったです…。

地元の刑事は、殺人容疑で、ある人を逮捕してしまうんです。
毎回、こういうのを見て、思ってしまうんですが、
本当に捜査したのか疑ってしまいます…。
たぶん、本当の刑事は、
ちゃんと捜査してからだと思うんですけどね。

嫌味な刑事も殺されてくれないかなぁ…と思っていたんですが、
犯人が殺す理由が無いんですよね…。
そんな事を思っていたら…。
どうして、こうなっちゃったんですかね…。

ちょっと場違いなシーンが登場しました。
昔のビデオ?フィルム?を流していました。
この犯人、よっぽど嫌だったんですね…。

主人公が犯人を尾行して、ある人と合流し、
犯人の家に突入する事になったんですが、
ある人がやられてしまうんですよね。
でも、殺されなかったんですよね。
これって、もしかして、
身代わりになってもらうつもりだったでしょうか…。

いよいよ犯人が誰か分かるんですが、
最初の予想通りの人でした…。
やっぱり嫌気がさしたんですかね。

通常だったら、主人公と犯人の戦いがあるはずなんですが…。
ある人が頑張ってましたね。
主人公も最後の方は動いていましたけど…。

ラストは、ちょっと思わせぶりな感じで
終わってしまいました…。

犯人の殺害理由が分からない殺人がありましたね。
うっとうしかったからかなぁ…。
他の人達は、なんとなく分かったような気がします。

1年前の殺人も、
今回の事件の犯人がやったと思っていいんですかね?
この点もはっきりしてませんでした。

それにしても、この映画のタイトルの
「ビキニ・キラー」なんですが、
どこが「ビキニ・キラー」なんでしょうか…。
どんな人が殺されているか考えてみると、
とてもじゃありませんが、
このタイトルとは違うような気がします…。

殺されるシーンもちゃんと映ってなかったので、
残念でした…。
こういうホラー映画は、殺され方が面白かったりするので、
そういうのを見てみたが為にレンタルするんですけどね…。

所々に出てきていた、あの文章の意味も分かりませんでしたね。
「秘密」って、一体、何だったんだろう…。
勘のいい人なら、分かるんでしょうか…。

本当に残念でした…。
なかなか殺されないし、殺害シーンもほとんど無いし…。
でも、こういうの見るのは嫌いじゃないです。
いろいろと突っ込み入れられますからね。