映画・DVD「アメリカン ナイトメア」2010/08/25 00:13

あるラジオ番組に電話で参加した妹と友人を持つ女性の物語。

ある店に集まり、ラジオ番組を聴く主人公達。
ラジオ番組に電話をして、
恐いものについて話す主人公の妹、友人達。
しかし、これが原因で彼らの身に危険が訪れるのですが…。

冒頭でキャンプファイヤーしている若者4人いるんですが、
何で、こんな所でしてるんですかね?
楽しい雰囲気が全くしません…。

キャンプファイヤーをしている若者4人が
襲われてしまうんですが、
最後の1人は、上手く逃げられたと思ったんですけどね。
こんなに勘のいい犯人は凄いね。

タイトルロールがとても変わっていました。
こういうの好きです。
カット無しですから、
一定のタイミングでないといけませんね。

主人公と友人達が集まってる店で、
流れているラジオがこの映画のタイトルの番組なんですよね。
ちょっと変わった番組でした。

冒頭で襲われてしまった女性の1人が
主人公の妹だったんですね…。
そういう事を知っておきながら、
あの男は、あんな事を言うなんて、酷過ぎますね。

主人公を誘う変わった人がいましたね…。
んー、これは、ちょっと気持ち悪かったです…。
見た目もちょっと変でしたからね…。

主人公、妹の事を守れなかったと悔やんでいましたね。
もう1人の妹が言うように、
あの状態では、主人公は、どうにもできませんからね…。
母親との約束だったから、
こんなに悔やんでいるんでしょうね…。
やっぱり、長女ですね。

主人公の妹、家に帰って、ある事をするんですが、
この人、無用心ですね…。
帰ってきた時、確か、鍵を掛けてないのに、
こんな事するなんて…。
皆の前で、恐いとか言っていたのにねぇ…。

主人公と主人公を好きな男以外はパーティーへ出掛ける事に。
ここで悲劇が次々と起きてしまうんですよね…。
パーティーだと、皆、用心しないんですね…。

あの勘違い男は、本当に可哀想でした…。
あんな事、言わなければ、良かったのに…。
顔の表情で見せてくれましたね。

恋人同士の2人も、可哀想でした…。
まさか、こういう風になるなんて思ってもいなかったので…。
変な風になった時は動かない事が1番ですね。

占いをしてもらった女性に起こった事が1番嫌でしたね…。
これは本当に酷かった…。
こういうの駄目ですね。
想像しただけで、ゾッとします。

店に残った主人公を好きな男にも変な事を起きるんですよね。
パソコンのチャットで話し掛けてくる人が登場するです。
どうして、こんな事が出来たのかが分からないんですよね。
一連の騒動を起こしてる犯人が、
彼のチャットで使用している名前を
どうやって知ったのかが謎なんです…。
見た目からしたら、
こういう事できる人には見えないんですけどね…。

店に流れるラジオに、いやらしい女が登場するんです。
本当に思わせぶりな感じです。
でも、ちょっと違っていたんですよね…。
彼女は、ある事をしながら電話してるんです。
これが本当に理解不能でした…。
興奮するんですかね…。

主人公を好きな男は、
犯人から、あるサイトを教えてもらうんです。
それを彼は見るんですが、
この時の顔のアップが本当に長い!
しかも、そのサイト見せてくれないので、
どうなっているのか分かりませんでした…。
一体、何がサイトにあったんですかね?

主人公は、ある家の子守をしているんです。
でも、ある電話で子供部屋に行くと…。
この子の親は、どういう教育をしているんですかね?
知らない人と遊んでもいいと言ってるんですかね…。

主人公にも落ち度はあるんですよね…。
確か、ちょっと変わった人が家を訪れようとした時に、
ドアに鍵を掛けたんです…。
妹も無用心なら、姉も無用心なんですね…。
というか、この映画の時代は鍵を掛けなくても
安全な時代だったんですかね…。

主人公を好きな男は、あんなサイトを見たのに、
警察に連絡しなかったみたいなんです…。
何でしなかったんですかね?
こういう事だけじゃ、警察が動いてくれないから…?
ここで、ちょっと彼に違和感を持ちました…。

主人公と主人公を好きな男は、
犯人の呼び出しに応じて、ある場所へ向かいます。
向かうのはいいんですが、無断で入れるのが、
ちょっと問題のように思えました…。
この場所、どうなっているんですかね…。
安全な場所ではないですね。
大事な場所なのに…。

主人公を好きな男が犯人に捕まってしまうんです…。
そして、あんな状態になってしまうんですよね…。
果たして、この犯人だけで、こんな事ができるんだろうか…。
ちょっと難しいと思うんですけどね…。

主人公と主人公を好きな男は、ある場所から脱出する事に。
でも、ここで、主人公にも、
ある出来事が起きてしまうんですよね…。
これも酷かったですね…。
これは本当に嫌でした…。

主人公にある事をされてしまった人を
ずーっと、よーく見てみると、
やってはいけない動きをしていました…。
これはマズイんじゃないの?
何で分からなかったんだろう…。
ダウトですね…。

ラストで、あの人が登場して、驚かされました…。
これで、こんな事が起きてしまったんですね…。

この犯人、相当、賢い人でしたね…。
人の行動を見切っているようでした…。
恐い人物ですね…。

犯人の目的がさっぱり分かりませんでした…。
本人も言っていましたね…。
何かに呪われているような感じ。
病気みたいでした…。

ちょっと主人公を好きな男が駄目でしたね…。
何だったんでしょうか…。
主人公を助ける事が出来ず、助けられていましたからね…。
情けなかったですね…。

現実に起こりそうな話でした…。
いつ自分に同じような事が起こるかもしれないと思うと、
本当に嫌な気分になります。
特に占ってもらった女性に起こったような事には、
絶対なりたくないですね…。